2005年11月16日

烏賊様レースで優勝した人に話を聞く。

11/9の記事で銀座でノーリスクハイリターンの烏賊様レース
を書きましたが・・結局行かなかったんですが・・・。

いましたよ、参加した知り合いが!!
しかも、投票だけではなく、イカのオーナーになって優勝してしまったみたいで・・・。

早速、話を聞いてみました。


訊いたよ・・烏賊様(いかさま)レースで優勝したんだって?
あいかわらず、イカしてしてますね。

「そうだよ、イカサマレースはイカがですか?っていわれてさぁ」

去年は、『銀座っぺを圧倒した。』 とか書いてあったけどさぁ
あんたも、『銀座っぺ』になってしまいましたか・・・。
http://www11.ocn.ne.jp/~mutsu/topix/04topix/0411/041105.html

「・・・俺は神田生まれだって」

それでイカの名前とか覚えてる?

「勝手に決められていたから、覚えていないよ。
でもよ、俺のイカはイキがよくてさぁ、レース前から暴れる暴れる。
レース始まったら、棒で突付かなくても勝手にゴールしてよ
隣のイカなんか、沈んで浮かんでこなかったよ。」

お前はイカサマをしたー 

「面白くないから・・・ スロのカイジさぁ、そう言っても負けるんだよな」

それで優勝商品はどうだった

「すごいよ、アワビやら海鮮物たくさんもらってさぁ・・あとそのイカと温泉宿泊券か」

そのイカちゃんと持って帰った?子供喜ぶんじゃないの・・
でも、生でかじると危ないけどw

「それがさぁ、仕事中だから・・生きたまま机に置いておいたら
たまに、ビクって動くんだよ・・・ビックリして困ったよ
それで、その日は寄る所があったからまだ、会社の冷凍庫にいるよ」

冷凍保存ですか・・・それで温泉どうするの?
たしかペア宿泊券だから、子供とか別料金?

「それがさぁ・・本当に
宿泊券だけで交通費は出ないのよ・・・ 青森までいくらかかるんだ?ほんと」

そうなんだ・・・。でも・・まぁ良かったね・・。

Yahoo!地域情報 - 青森県 - 下風呂温泉
http://local.yahoo.co.jp/static/place/a102/13415.html




Posted by para080 at 01:47│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50311095
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: