2005年11月13日

カテゴリ別に「次ページへ」「前のページへ」を表示させる。

何となく暇でしたので・・・。自分のブログを見ていたのですが

アーカイブの表示件数全て表示のままだと
一世代前のパソコンだと重い気がするので・・・

カテゴリアーカイブの表示記事数 を30件ずつに変更してみたのですが・・・

アーカイブの表示件数 全て表示 / 10件ずつ / 30件ずつ


あれまぁ・・・「このページの上へ▲」へだけで 昔の記事への
「次ページへ」 「前のページへ」のリンクがでてこない・・・。

月別でも・・一日一件投稿していると、30日分しか表示されないという事で
31日ある月は1日分見れない?これは、困った事です・・・。

リニューアル版対応のデザインでは 「次ページへ」と表示がありましたので・・・
多分・・
livedoor Blogの旧テンプレートのHTMLを利用しているからだと思いますが・・・


昔の恥ずかしい記事を見られないのも何なので
試行錯誤しながら、カスタマイズしてみました。

(デザインCSS)は弄らなくても良いみたいだったので

「Blogの設定/管理」→「デザインの設定」→「custom」→「テーマの設定」

カテゴリアーカイブ | 月別アーカイブ に 赤い文字の所を追加しただけですが。



 </CategorizedArticlesLoop>


 <div class="pagetop"><IfPrevPage><a href="<$CurrentUrl$>?
 p=<$PrevPage$>">
 前のページへ</a></IfPrevPage>


 <IfNextPage>&nbsp;&nbsp;&nbsp;<a href="<$CurrentUrl$>?
   p=<$NextPage$>">
 次のページへ</a></IfNextPage></div>



 <div class="pagetop"><a class="aposted" href="#top">このページの上へ▲
</a></div>

 


私のブログではこれで大丈夫だったのですが・・・


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50306785
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: