2005年11月11日

保険会社に電話してみた

そんな訳で・・今日から一週間 禁酒・禁煙 なんですが・・
まぁ・・節煙程度で・・・

手術と言えば、手術給付金ですよ。

知り合いが白内障で手術した時は、何処の保険会社か知りませんが
10万円でたらしく、手術代より多く貰ったとか

また違いますが、損保ですが
バイクで激突した人もあの明治安田生命なのにちゃんと保険金もらったと言っていました。
最近速達で今回の不祥事に対するお詫びの手紙が届いたそうですが・・・。


そんな訳で、調べてみましたら
加入している保険の種類によりますが、多くの生命保険・医療保険で手術給付金の対象になっています。 3万円〜10万円

これは、確認しなければと思い

こんにちは、アフラックダックです。
http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html

で有名な保険会社アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
の医療保険に入っていますので

早速ウェブページで確認

医療保険・特約MAX 手術給付金について。
4.手術給付金 対象手術・対象外手術の例
*不明時は各保険金課までお問い合わせください。
https://a-line1.aflac.co.jp/web11/CLR/ohp/contents/kyufu06.jsp


このページにも対象手術か載っていなかったので

直接電話してみました。フリーダイヤル

××と言う手術は
新・健康応援団MAX の 特約MAX21 の手術給付金の対象になっているのか?

と聞いてみました。

すると、「証券番号を教えてください。」

いやぁ今手元にないので分からないのですが・・・
金額とかではなく、対象かどうかも教えていただけないのでしょうか?

と聞くと

「調べてからおかけ直しください。」 だそうで


別に加入していますので調べれば証券番号はすぐ分かりますが
加入を検討している場合電話で答えてもらえないと言う事なのでしょうか?


そんな物なのか?と思いながら証券番号を調べてもう一度電話
5分程度で保険担当につながりもう一度同じ質問をすると

すぐに

「××は給付金の対象手術にはなっていません。」



はい、分かりました。ありがとうございました・・・・。
お手数をお掛けしました・・・。

こっちも・・手間だけがかかりましたが・・・。


。..._| ̄|○

Posted by para080 at 05:26│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50300355
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: