2005年11月10日

病院に行ってきました。

まぁ、私事ですが・・と言うかブログですのでそんな事ばかりなんでしょが

日帰りですが、眼の手術をする為の事前検診に行ってきました。

それがまた長い長い。11時に行って終わったのが16時位まで・・・
まぁ問題なく手術可になりましたが(11月10日手術)<

カウンセリング?で説明を受けましたが
説明する看護師さん?が かみ・かみで・・・

「ちょっとかみすぎですよ」
と一応つっこんでおきましたが・・・

これが、患者をリラックスさせる為の手段ならたいしたもんですが

手術後の注意点を聞きましたが

食事は普通にとってだいじょうぶです。
「ハイわかりました。」
お風呂は当日は止めてください。
「ハイわかりました。」
お酒は飲まれますか?
「大好きですが・・・
手術後一週間は控えて下さい
「えっ・・・わかりました・・・。」
煙草はお吸いになりますか
「もちろん」
できれば一週間ほど控えてもらいたいんですが・・・
「・・・・出来る限り・・・・。」


厳しいですね。他にも注意がありましたが・・まぁ仕方がありませんが・・・

一番の問題は手術代金なんですが結構高いんですが
今はクレカで払えるんですね・・・。

ポイントが付くからクレカで払う予定ですが、マイル特約店なら笑えましたがさすがに違いました。


友人に、凄いねー今は、病院でもクレジットカード使えるんだ
と言ったところ

「俺も、この前レッカー移動されて警察署に取りに行ったんだけどさぁ
あれ、レッカー代3万円その場で払わないといけないんだけど
たまたま持ち合わせがないと言ったら 

『VISAでお支払いできますよ』って

なんかのCMみたいに言われたよ。」


だそうで・・。もちろんJALマイル特約店ではありませんが・・・。

Posted by para080 at 00:31│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50300274
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: