2005年11月07日

SG第37回全日本選手権 優勝戦

川口オートレース場 11月6日
12R SG第37回日本選手権オートレース 優勝戦 5100M
着順 枠番 選手名 HG 呼  名 ハンデ ST
1 5 岡部  聡 フラッグシップ 0 05
2 4 池田 政和 ミオン     0 11
3 3 荒尾  聡 アグル     0 12
4 7 浜野  淳 セオス     0 03
5 6 永井 大介 ジョイ     0 11
6 8 伊藤 信夫 テトム     0 17
7 2 松尾 啓史 ラディカル   0 05
8 1 岩崎 亮一 ライギン    0 09

払戻金 
連勝複式 4-5 180円 1番人気 単勝式 190円
連勝単式 5-4 260円 1番人気 
複勝式 1着 140円 2着 150円  3着 170円
3連勝複式 3-4-5 860円 2番人気 
3連勝単式 5-4-3 1,870円 6番人気 
ワイド 
3-4 510円 6番人気 
3-5 310円 4番人気 レース映像 
4-5 160円 1番人気
レース映像

SG第37回全日本選手権 優勝戦

何とか大丈夫か?と思いましたら10Rから予想通り雨。

池田選手も大外廻りで粘ったんですが・・・。
岡部選手の優勝ということになりました。

雨ならこの配当でも仕方がないですね・・・。
一度、雨の鬼 釜本 憲司選手との対決を見てみたいものですが・・・。

今回は Gackt 目当ての女性が場内が溢れていたそうです。
まぁ川口に行ったオートファンの方はいい迷惑だったでしょうが・・・。

私は、ネットライブでGacktさんを見たのですが
感想は 「なんていい人なんだ」 と思いました。

モチロン賛否両論があるのはわかりますが・・
サービスで呼んだのに主役を取られてしまった感はありますが・・。

この雨の中やっつけ仕事ではなく本当にオートというかバイク好きなんですね。

ガックンが悪い訳ではなく、
一部の傍若無人なファンがいけないじゃないかと知り合いが言っていましたが・・。

<Gacktさんコメント>
死と隣り合わせのレースの中で攻めの姿勢を崩さない選手は今の時代の戦士だと思った。
戦いの前に自分の心を見つめ直す戦士をイメージして曲を作りました。
オートレースは今苦しい状況にあるようですが、
再興出来るようにこれからも応援していきます。
女性の方もオートレースに来ていただきたいと思います。
日本選手権の優勝戦はGacktさん一色でした〜

Gacktさんの本名が 岡部 学 だそうで・・・
こりゃ、岡部つながりで岡部 聡が優勝する訳だ・・。


優勝戦先導車運転←タイヤがでかい

Gackt1
Gackt2

Gackt作曲のファンファーレ←ネットライブではよく聞こえない。

スペシャルプレゼンターのGackt入場。 ←岡村市長とオープンカーで

Gackt3

Gacktcup 贈呈。←そんな物があったんですね。

お祝いのシャンパンを注いで 2人で飲む。

Gackt さんから優勝いたしました岡部選手へそして
ご来場いただきました皆さんにぜひ一言メッセージをお願いいたします。


えー今日この悪天候の中 これだけのたくさん人が、
えーココに集まっていただいた事を選手共々感謝したいと思います。
ありがとうございます。

以下「えー」省略。

この雨の中けっして攻めの姿勢を攻める事をその姿勢を崩さない聡選手に
非常に漢(おとこ)を感じました。もう一度優勝した岡部聡選手に
大きな拍手を皆でいただけますか?お願いします。

この悪天候の中最後までこうやってこの大会を見守っていただいた
多くのファンの方本当にありがとうございました。
ぼく、Gacktもこれから、このオートレースを応援していきたいと思います。
そして、もっと盛り上げていきたいと思います。

今日はありがとうございました。

Gackt5
Gackt6
Gackt7


ビックレース回顧 - SG第37回日本選手権オートレース



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50298146
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: