2005年11月05日

レジでアホらしいトラブル

今回も出先で更新。
結局・・SG第37回日本選手権オートレースは準決・決勝も行けそうもないので
暇な大学生に川口まで行ってこいと「特命」を出しておきました。詳しくは次回書く予定ですが・・・

そんな訳で今回テーマになりますが・・・
最近ついていないのか・・・。よくわかりませんが

フジテレビのきょうの占い!血液型選手権をみていましたら・・
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index_uranai.html

モチロン毎回見ている訳ではありませんが、
いつもは先頭の血液型が後半抜かれたり途中ビリの血液型が
最後凄い足で一位になったりするのに、今回は私の血液型がそのままビリ・・

信じる訳ではありませんが・・・朝から気分が悪いもんです。

そんな訳だからいうことでは無いと思いますが・・・。

今回ちょっと、ドン・●ホーテで買い物をしたのですが・・少しトラブルがありました。

買うものは決まっていたので、うろうろ探索はしませんでしたが
ちょっと、「おでん缶」は迷いましたが・・・。

すぐにレジに並びご会計に・・。
会計1267円だそうで、1300円を渡した所

「始め1000円のお返しと、33円のお返しになります。」

一瞬、ん?と思いましたが・・・。少し考え、やっぱりおかしいよな・・・
一応レシートを確認。うっかり1000円札2枚渡したかなぁ?とも思いましたが

レシート上は 1300円渡して33円のお釣りで間違えない。
そのまま帰ればよかったのですが・・・

コンビニで週末特別版の日刊ゲンダイを120円と言われても
「130円だよ・・」と男女問わず教えてあげる私ですので・・・

「今の会計なんだけど、・・・・・だからと」 説明し
と1000円札を返そうとしたところ、

少しお待ちくださいと
何かわかりませんが、違う人?がやってきました
また、説明し、1000円置いて帰ろうとすると

「確認の為、ビデオチェックしますので最低30分かかりますのでお待ちください。」

はぁ?いやいやお釣りが少ないと言っている訳では無いのですから・・・

ふと周りをみるとレジ待ちのお客の姿が・・・
どうみても、俺が因縁つけてるようにしかみえないだろうな・・・。

俺にどうしろと言うのか・・と思いましたが

「別にくれるんなら貰いますよ。こっちは損してる訳じゃないから」
と言ってみて、まぁ、それでも一応1000円置いて帰ろうとしましたら・・・。

小声でレジのコと話しはじめ、前のお客のお釣りを1000円札を渡し忘れたかもしれない
とかが聞こえましたが・・・。

すると

「それでは、お客様の金額は33円のお釣りで間違いありませんので」
「ありがとうございました。」

スミマセンの言葉はないのか・・・。と思いましたが
もう、めんどくさいので、さっさと店を出ました。

別によい事をしようと思ってやった訳ではなかったのですが・・・。

ドン●では メンドクサイので2度とこんな事はしないと心にきめました。

少し違いますが
本当にあった愉快な話という4コマ雑誌をみていましたら
田島みるくさんの漫画で「赤面えん罪事件」とのタイトルで
ドン●ホーテでの笑える話が載っていました。

他人の話なら面白いが、自分に振りかかると笑えないなぁ・・・

ちなみに、周りに面白おかしくですが話しましたが

「あそこなら仕方が無いよ、
タバコの自販機でお釣りが多くても連絡しないでしょ・・それと同じだよ」


と言われました・・・。そんなもんですかね・・・。


Posted by para080 at 02:02│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50293254
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: