2005年10月30日

Firefoxのフォント設定をゴシックにして見て下さい。

最近知り合いがこのブログを見たそうで・・・
まぁ悪口とかはもちろん所詮大した事は書いていないので
困る事は無いのですが・・・。

なんか?内容には触れずにみにくいと言ってきました。
「醜い」 では無く 「見にくい」だそうでちょっとホッとしましたが


一応 win環境だけですが
 「Internet Explorer 6」「Opera8.5」「Firefox  1.0.7 」 で確認しているのですが・・。

MacIEやSafari だと確認は出来ないのですが・・・。

フォントサイズは?13px;で固定しているので多分大丈夫だと思いますが

"JavaScript"重いというのは勘弁してもらって・・


彼の環境を聞いてみましたFirefox ですか・・・。

おかしいなぁ・・・

暇ですので、彼の家に行って確認してみました。

確かに本文の文字が見にくい・・・試しにIEだと普通に表示されているのですが

ちょっと設定を見てみましたら理由がわかりました

フォント設定がなぜか 明朝 になっていたみたいです。
Firefox の初期設定のデフォが明朝体だったかどうかは、覚えていませんが・・・

とりあえず設定をしておきました。(ゴシック体に変更)

他の言語に影響がでるかは知りませんが・・

とにかく

まぁこれで、内容はとにかく・・・見た目は・・・何とかなりましたかね ?

 メニュー →「ツール」→「オプション」→全般→「フォントと色」


フォントを設定する言語   日本語 
   Proportional   Sans Serif
     Serif   MSPゴシック
   Sans-serif   MSP明朝 
   Monospace  MSゴシック 



ふぉんと

一応・・・タイトルは掛詞のつもりですので・・・。



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50285776
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: