2005年10月29日

千葉ロッテマリーンズ 優勝記念の「コアラのマーチ」

千葉ロッテマリーンズの31年ぶりの日本一ということで

知り合いの千葉県民も「永久保存版『おめでとうボビー ロッテ日本一』
などを買っていました。

それで、ラモスは来年監督やるの?
と柏レイソルの話題を振っても、こんな事はドーデもいいと言われてしまいました

そんなわけで、千葉はロッテ優勝に燃えているようです。


都内でもロッテリアで「半額セール」やっているのでのぞいてみましたが

満員で残念。

プロ野球の優勝セールといえば

昔、ヤクルトが優勝した時にいわゆるヤクルトおばさんが

「優勝記念!!ヤクルト差し上げています!!」と言っていましたので

記念に貰った事がありますが・・・
35円1本もらっても・・・せめてタフマンを・・・と思った事を思い出します。

10/30 追加
「ヤクルトおばさん」では無く「ヤクルトレディー」だと指摘がありました。

いや、そんな訳が無い「ヤクルトおばさん今日もまた♪」ってCMやっていただろう

と反論したところ 「それは学研のおばちゃんだよ・・・・」

確かに・・・本気で間違えていました・・。訂正します。


そんな訳ですが、優勝記念として限定の「コアラのマーチ」が発売されるようですが



ロッテ、優勝記念の「コアラのマーチ」

ロッテは千葉ロッテマリーンズの31年ぶりの日本シリーズ優勝を記念して、
チョコレート菓子「マリーンズ コアラのマーチ」=写真=を28日に発売する。

外箱は白地に細い縦じま模様と、マリーンズのユニホームをイメージした。
側面にはボビー・バレンタイン監督の顔写真をあしらっている。
監督とレギュラー選手11人のメッセージを上下の内ぶたに1つずつ、計6通りを用意した。

55グラム入り。希望小売価格は100円(税別)。
全国で販売するが数量限定で、「追加生産はしない予定」(広報室)という。

10月28日/日経産業新聞



「コアラのマーチ」と言えば・・・レアアイテム

眉毛コアラ 盲腸コアラ の絵柄?があるそうですが・・
今回は外箱だけで中身は変わらないのでしょうか?

眉毛コアラが出ると幸せになれるんでしたか?もう充分ファンは幸せなんでしょうが・・・。

眉毛コアラが大量に入っているという事はないのでしょうか?

お菓子は「湖池屋」派なんですが・・・

チョット気になりましたので・・・。

参考「コアラのマーチ」大図鑑  170種類のコアラの絵柄の紹介ページ

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50284694
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: