2005年10月26日

東京農工大学のモーモーバッグ

書籍化も決定した「生協の白石さん」
Tmediaニュース:「生協の白石さん」が本に 11月2日発売
話題になっているようですので、ちょっと調べてみました。

てっきり、女性の事だと思っていましたが・・・
おっさんですか・・・

「生協の白石さん 」

東京の西、多摩地区にある東京農工大学。この学校の生協で働く職員、
白石さんが今各メディアの注目を集めています。

『一言カード』という質問、要望コーナーで行われる楽しいコミュニケーション。
どんな問いでも一生懸命に答えてくれる白石さんの姿は共感を呼び、
白石さんはとんでもない人気者になってしまいました。
この白石さんと学生たちのやりとりの記録が満を持して本になります。
本には厳選された「一言カード」と、白石さん自身による解説が収録。
http://www.bk1.co.jp/product/2602651/review/433090



たまたま、東京農工大学生が知り合いにいましたので聞いてみました。

おーい お前の大学の「生協の白石さん」って何者?

「知っているんですか?」

だから、なんであんなに人気があるの?

「朝日新聞にも載ったんですよ・・」

国立大学なのに・・・真面目にやれよ・・ こんな、暇あるなら「ポマト」でも作ってろよ

「「ポマト」?何ですかそれ」

知らないのか、枝にはトマト、下にはジャガイモが実るという画期的な植物だよ
俺が小学生のとき、バイオテクノロジーの成果として話題となって、
これで、飢えは無くなると話題になったんだよ(w
http://why.mods.jp/contents/plant.htm

「こんな研究やってませんよ・・。」

それでさぁ・・あれは、天然なの?

「いや・・狙って面白く答えてるみたいですよ。」

それで・・顔見た事あるの?

「実は、学部が違うから・・・校舎が違うんですよ・・。」


だそうで・・・あまり参考にならなかったのですが。

そんな事より
彼の持っている東京農工大学オリジナルバックが気になりました。
通称「モーモーバッグ」?定価500円ですか

モーモーバッグ

これまずいだろ・・・
牛のパソコンで有名な ゲートウェイのパクリじゃないか?

「そんな事ないですよ!!」

いやいや、アメリカだったらいくら牛のデザインといっても訴えられたら負けるよ(w

それか、俺の知り合いの「ゲートウェイ・ネット」三年契約で入ったのに
すぐに、撤退されて・・途方に暮れていた奴が見たらきれるよ・・
牛のマークがトラウマになっているからなぁ・・・・

東京農工大学 消費生活協同組合ホームページ
[2004.11.06] 大学名入れオリジナルバックをあなたのデザインで作ろう!
http://www.tuat-coop.jp/info/tenpo/sanka/041106/

まぁ、農工カルピスも気になりますが・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50281173
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: