2005年10月23日

「味のふたば」 へ・・。

東京競馬で公営競技史上最高1800万馬券
22日の東京競馬第12Rの3連単馬券で、競輪、競艇などを含めた
日本の公営競技史上最高となる1846万9120円が飛び出した。
16、12、3番人気の組み合わせで3360通り中、3344番人気だった
東京競馬12Rで出た史上最高配当1846万9120円


18票売れていたそうですが・・・・。当たった方おめでとうございます。

この話は、向こうに置いて・・・。

そんな訳で秋葉原で探索してから、
昌平橋を渡り靖国通りまで出て地下鉄のB5出口あたりを歩き

地下鉄都営新宿線 小川町 駅 B5出口
地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅B5出口
地下鉄丸の内線 淡路町 駅 B5出口


ゲームセンターと雀荘の道を右に曲がり千代田区神田小川町3丁目にある
「味のふたば」にたどり着きました。

ここは、量が多くて美味しい貧乏人にやさしい食べ物屋さんです。

看板

今日の日替わりは・・・とんかつですか(630円)

日替わり

早速のれんを潜り中に入ってみました。

のれん

ランチタイムは満員ですので相手はしてもらえませんが
今回は時間をずらしていきましたので客はまばら

ちょうど社長?がいましたので
えーと、とんかつに牡蠣フライ用のタルタルソースを付けて食べたいんですが・・

と言うと、ダメとの事、まぁ当たり前ですが・・・。
手作りのタルタルソースが食べたいんですよ・・・。

メニュー

本当は、昼からビールでも飲みたいところですが、以前、夜ですが酔っ払って
出入り禁止になりそうになったので、ちょっとおさえて

日替わりと、ワンタンメンで

ワンタンメンじゃなくてワンタンだけのほうがいいのではないか?

といわれましたが、

ワンタンもいいがワンタンメンの麺が・・・どうしても食べたかった気分でしたので・・・・・。

ちょっと、ご飯を少なめにしてもらい、とんかつ定食+ワンタンメンを注文。


そんな訳で、とんかつ定食+ワンタンメンの夢のセットが出てきました。

やっぱし、量が多いですね・・・。少し後悔しましたが
食べ残しはいけませんので、最後までおいしく頂きました。

昼は禁煙ですので私にとっては少しキツイのですが・・・。
そうそう、忘れていました・・目的の件を

えーと
大きい声では言えませんが・・・小さな声では聞こえませんので
普通の声でしゃべりますが・・・

最後のエンディングロールに
協力「味のふたば」 ってでかく出てましたけど・・・

何やらかしたんですか?


と聞いてみました。

すると

「これは、言えないなぁー」

・・・・まぁ満腹になったので、いいのですが・・・。

追記
2010年02月16日の日刊ゲンダイ 

昭和の香り漂う古き良き正統派の定食屋。として紹介されました。

ゲンダイ03

昭和の香り漂う正統派の定食屋
新お茶ノ水駅から徒歩3,4分。スポーツ用品店ヴィクトリアの裏手に立つ
味のふたば」電話=(自粛)は、昭和の香り漂う古き良き正統派の定食屋。
こじんまりした店内は、ランチタイムともなれば連日常連で満員。
ロースしょうが焼きや野菜炒め、トンカツ、カレーといった定番の定食料理が
600〜700円程度。手作りの家庭的な味わいにひと息つけることうけ合いだ。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50277594
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: