2005年10月21日

TBSはなんの略か?

「株取得知らぬなら怠慢」TBS経営陣を経団連会長批判
日本経団連の奥田碩会長は19日、金沢市で記者会見し、
楽天がTBS株を大量取得しつつ経営統合を申し入れている問題で、

「経営者は毎日、自社の株価を見て異常な動きがあれば、
必ず誰が売って誰が買ったのかを調べるのは大事な任務。
それをしていないならば経営者としては失格というか、怠慢だと思う」

とTBS経営陣を批判した。
楽天がTBSとの業務提携交渉中に、水面下でTBS株を取得していたことを、
TBS側が問題視していることについて問われ、答えた。

  asahi.com2005年10月19日18時52分


参考 [楽天 TBS] ZAKZAK 検索結果


最近、[楽天 TBS]の問題がさかんにニュースになっていますが、TBSは 
ライブドア ニッポン放送のトラブルがあったんですが、
他人事と考えていたとしか思えないぐらい
対応がなってませんね・・。

阪神電鉄と村上ファンドは、まぁ阪神らしいですし
もしかしてお互い株価が上がるメリットがあったので
お互い納得の上でやっていると言う説も聞きますので・・・。


まぁ別に他人事ですのでどうでもいいのですが・・・

こんな事を思い出しました。
90年ごろ、TBSの不祥事(イカ天大麻事件・ギミア・ブレイク やらせ 等)が続き

「TBSはなんの略か?」と聞かれると NHKは(日本 放送 協会)

んでもない カがいっぱい ろってる

と言われていたと思いますが、

今のTBSの略はと言うと

ップが カで みません 

ですかね・・。高田文夫のネタでしたか?



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50274081
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: