2005年10月20日

浜松オートレース存続に向けて・・・ちょっと活動してみました。

暇ですので・・わざわざ西荻窪の落語会に行ってきました。
ドアtoドアで一時間位ですか・・・。

今回の目的は、落語もまぁ楽しみですが・・・

今回の会に出る瀧川鯉太さんの師匠がかの有名な 瀧川鯉昇 ですが・・・

鯉昇師匠といえば 出身地が静岡県浜松市なんですよ・・。
ぴあ落語ワンダーランド で面白い顔1位だからでは無く


あの「浜松オートレース場」がある浜松市です・・・地元の名士に「浜松オート」が無くなるのは寂しい

とか言わせれば、かなりの影響力がありますよね?
もしかして廃止じゃ無くなるかも知れないじゃありませんか・・・。

静岡新聞 - オートレース サイト検索

試しに、打ち上げの席で聞いてみましたが・・・・

「うちの師匠ギャンブルやらないから・・・」

そうか・・・残念・・


「あぁ・・そんなら、 シカゴ兄いが浜松で同じ小学校らしいし
あの人ギャンブルやるから・・・。頼んでみれば?」

そうですね・・・。漫画に書いてもらえれば・・影響があるかなぁ・・・
名古屋にいる人だから・・・ちょっと無理だろうな・・・


まぁ何だかんだで、今回の作戦は失敗
まったりと、酒を飲ませていただきました。


言い忘れましたが。モチロン落語会も満員で素晴らしい会でした。


 まめや  立川らくB 
目黒のさんま   立川千弗
 金明竹   瀧川鯉太 
 だくだく   立川談大 
 時そば 三遊亭遊喜


今回は一回目でしたがこれからも
毎月第三火曜日開催するそうですので・・・

詳しくは 「遊空間 がざびぃ」で
http://homepage3.nifty.com/gazavie/after_next_schedule.htm


西荻窪

Posted by para080 at 00:33│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50273239
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: