2005年10月16日

夢くらぶ 尾崎亜美&スキマスイッチ

今回は淡々と。

10月13日(木) NHK
音楽・夢くらぶ
http://www.nhk.or.jp/yumeclub/

第20回 10月13日
尾崎亜美&スキマスイッチ▽オリビアを聴きながらほか

今回のゲストは尾崎亜美と人気急上昇中の若手男性デュオ・スキマスイッチ。
尾崎が作詞・作曲をした大ヒット曲で松田聖子が歌った
「天使のウインク」を共演する。このほか、
尾崎は「オリビアを聴きながら」、高橋真梨子が歌った名曲
「あなたの空をとびたい」を熱唱。
スキマスイッチは今年のヒット曲「全力少年」、
新曲「雨待ち風」を披露する。
「甘い記憶」のコーナーでは、尾崎の少女時代の味・
大学いもにまつわる父親との思い出を聞き出す。
放送日時・内容は変更される場合があります。ご了承下さい。

中村
 別れのバラードと言えばやっぱり
 尾崎亜美さんの「オリビアを聴きながら」
 夜更けの電話あなたでしょう二度とかけてこないで・・
 ・・・(ため息)

 電話かけていい・・

1曲目
 「オリビアを聴きながら」

トーク
中村
 尾崎さんって・・あのぉ・・とっても・・
 まぁ永きに渡っていい曲をかいてきて・・
尾崎
 あのぉ・・オリビアなんかもそうなんですけど、作った時、
 私21ぐらいだったんですよ
中村
 あれ21歳で作ったんですか?
尾崎
 小娘の時代に作ったんですけど
中村
 たのまれたんですか・・その杏里さんに?
尾崎
 そうです。そんで杏里があのぁ・・家に来て・・
 まだデビューの前だったので
 杏里が16歳の時。すごいやっぱり手足が長いね
 すごいスタイルのいいかわいい子で

 どんな歌を聴いてるの?なんて話をしてしたらねそんときね。
 「オリビア・ニュートン・ジョン」さんと言ったんですよ
 それでじゃぁ悲しみを超える歌というかそういう歌なんで・・
 その時に自分の好きな歌を聴いて
 自分らしさを取り戻してくってしたかったんで。じゃぁ
 「オリビアを聴きながら」ってゆうのにして・・・

 彼女の声がすごく透明感があったので、
 だからあんなきつい・・
 「電話を二度とするな」とか

中村
 そうですよね・・
 でも、今21歳で作ったって言うのがすごいこのそれこそ
 すごいコラボネーションですよね
 21歳の女性と16歳の女性で・・・

2曲目
 「天使のウインク」
 スキマスイッチとコラボ

トーク(一部)
 スキマスイッチの事をコジカとヒグマと言う。
 参観日気分だそうで・・・。まぁ・・50近いですから

3曲目
 「全力少年」
 スキマスイッチ

トーク(一部)
  『モンテ・スイート・ポテト』を食べながら
 今夜の甘い記憶 大学いも
 父親との思い出の話 8歳の時の写真

4曲目
 「あなたの空を翔びたい」
 高橋真梨子さんの提供曲。TV初公開だそうです。

トーク(一部)
 食べながら
 スキマスイッチが水炊き事件!?を語る

5曲目
 「雨待ち風」
 スキマスイッチ

中村雅俊の締めのお言葉で終了。


「あなたの空を翔びたい」は
SUPER POINTS 」に収録されている声とはまた趣が違って・・。

まぁ・・
本勝信者(w でしたのでNHK受信料は払っていないんですが・・・。
NHK受信料拒否の論理 増補 本多勝一

紅白に尾崎亜美さんが出るようなら・・・払うかも?

amii
Amiではなく 「 Amii Ozaki 」 にちゃんとなってました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50266404
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: