2005年10月14日

秋葉原ヨドバシと有楽町ビックカメラ

「巨大ヨドバシ」「再開発」「家電」「パソコン」「萌え」ボクらの秋葉原はどこへ行く?
ヨドバシカメラが狙い、既存店が期待するのが郊外に流出したファミリー層の呼び戻し。
再開発によって増える人たちはネクタイを締めたITビジネスマン。ところが、
今の秋葉原には別の人たちを相手にしたビジネスが台頭してきている。
「デジタルARENA」より

今更ですが・・・秋葉原はすごい街になっています。

個人的にはオーディオ機器をみたり、パーツを買ったりするのは便利な街なんですが・・・。
クレカの手数料を取る店が多いのが多少むかつきますが・・。

土日は混むので昔から行っていませんが・・・。
秋葉原ジャンクパラダイス秋葉原お宝発見隊
とほぼ、同じコースを探索するのですが・・。

「ちっとアキバに行ってくるよ」と言うと

「またメイドですか?」

とつっこまれる街になってしまいました・・。
(もちろん、行きませんけど)

最近、巷で話題のヨドバシAkibaは別の出口になりますので行った事はありませんが
駅構内から見ると、本当にでかいですね・・。びっくりします。

ヨドバシAkibaの開店とほぼ同時期に有楽町ビックカメラがセールを始めたようで、
よくチラシが新聞に入っていました。

「やっぱり・・山手線沿線で近いからアキバのヨドバシを意識しているのかなぁ?」

と知り合いと話していると

「いや、関係ないだろ?
世の中にはアキバに近寄りたくない人はたくさんいるから。」


と言っていました。

・・・・確かにそうですかね?ちょと考えてしまいました。

参考
『ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】』のネットでの評判 - blogmap

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50262946
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: