2005年10月11日

「体育の日」は晴れるか・・・。

「体育の日」は晴れるか

1964年東京オリンピックの開会日が夏期オリンピック開催日としては
異例に遅い10月10日となったのは秋雨前線が去ったあとの東京地方の晴れの特異日
(過去、統計的に晴れが多かった日)」。
10月10日が国民の祝日「体育の日」となった1966年から1999年までの34年間に
東京地方で体育の日に1ミリ以上の雨が降った年はわずか5回だった。
ところが体育の日が10月第2月曜日に変更となった
2000年から2003年迄は逆に3回の多くを数えている。
(以上は「気象庁キャンペーン資料 16-10 平成16年7月10日参照)
また2000年以後初めて10月10日が体育の日となった
2005年も東京地方は雨となっており
体育の日が体育祭や運動会に適するとは近年は言えなくなってきた。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

と言う事らしいのですが、今年はまさに10月10日でしたが思いっきり雨でした・・・。

「10月10日は,気象的に「晴れの特異日」ではない 」
というサイトもありましたが、どちらが本当なんでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/conys/03chie/0310/031013.htm

まぁ、別にどうでもいいのですが・・・。

とりあえず、私の財布は大雨でした・・。

共同通信社杯競輪(GII)は金子 貴志から買って負け。
http://sports.yahoo.co.jp/keirin/scores/graderace/2005/kyodo/4/rr11.html

それでは、9車では当らないので、競馬の7頭の鎌倉記念(G3)を買っても負け・・。
川崎10R 第5回 鎌倉記念(G3) 2歳オープン

よくある事ですが・・・。

でもいいこともありました。

「my shiny town」を聞くことが出来ました。
思っていた以上のいい曲でした。CD未収録が信じられないのですが・・・。

まぁ悪い事もあればいいこともあるということですか・・・。

Posted by para080 at 03:36│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50260299
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: