2005年10月09日

10/8(土)新日プロレス東京ドーム大会観戦。

猪木新日プロ破綻危機、火の車「Xデーも近い」の声

ZAKZAK 2005/10/07
新日本プロレスが経営危機に直面している。
新日の事実上のオーナーであるアントニオ猪木氏に請われ
昨年6月、社長に就任しながら
今年5月に解任された前社長の草間政一氏(54)が
7日までに、夕刊フジのインタビューに応じ
同社の経営実態について「(経営陣は)猪木さんの言いなりで
ビジネスになっていない」と放漫経営の詳細を明らかにした。
関係者からは「破綻のXデーも近い」との声も飛ぶ。
かつての覇者・新日もKO寸前のようだ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005100721.html

まぁ、新日本プロレスが危ないという話は何年も前から話を聞いていたりしていましたので
夕刊フジの記事には特にびっくりはしませんでしたが・・。
よりによって、東京ドーム大会前日に・・とは思いましたが・・。(逆にいい宣伝?)

そんな訳で、10/8(土)新日 闘魂創造〜NEW CHAPTER〜 東京ドーム
招待券を3枚頂きましたので、観戦して来ました。

10/8(土)新日3

ブロック・レスナーに特に興味があると言う訳ではなく・・
今回のドーム大会が失敗すると、12月に不渡りの噂がありますので下手したら
最後の・・と思い急遽行って来ました。

17時50分頃、ドーム到着。
ドーム近くではダブ屋が 「券安くするよ〜。」
試しに「買いはしないの?」 と聞いてみましたが
「ゴメン。売るだけ・・。」との事。

それで、入場しましたが・・・。まぁ6.7割の入りですか・・・。
喫煙所も意外に空いていました。

ちなみに私の前の列と横は誰一人座っていませんでしたのでゆっくり観戦させてもらいました。

試合内容は・・・まぁ別にして
近くの席の、プロレスシャツを着た
若夫婦と子供二人の家族がすごくいい応援をしていましたので
楽しく観戦させてもらいました。
シラーっとしているより、盛り上がったほうがいいですから。

何となく、かわいい子を選んでビールを購入しながら、まったりと観戦。

メインイベント前に猪木入場。 何か意味深な挨拶を・・・。


元気ですかーー
元気があればなんでもできる
元気があれば東京ドームにもこれる
ということでやってきました。
でも実は今日こちらにくるにあたって
俺もプロレス人生ながかったんですが
非常に迷いに迷ってこちらにきたわけです。
フロントから是非どうしてもリングで挨拶をしろと言うことで
もう、2度とリングで挨拶することはないと心に誓ったのですが
しかし数少なくなった猪木ファンのために今日はやってまいりました。

今日は良いことがいっぱいありました。
皆さんの笑顔に出会えそして、凄い美人に出会い
もうひとつ朝起きましたらホテルのエレベーターにのったら
ある人が俺を間違えやがって、
ジャイアント馬場さんといいやがった。
それもそのババアは二回も呼びやがって、馬場さんとまた言う・・。
そんな事で、ちょっと昔を思い起こしてしまったんですが
唯一ジャイアント馬場からの挑戦状といのがありまして
いつも俺が挑戦して彼は困ったようですが、
たったひとつの挑戦状は
「三途の川で待っている」
そろそろ俺もその挑戦状を受けないといけないときがきたのかなー
えー、そんな思いをしておりましたが
ちょうど先月、30日が俺がデビューして45年。
今言ったように多くの仲間が旅立ってしまいましたが
そんな中で、この33年間新日本も頑張って参りました。
私も日本が、元気がなくなった日本に元気をということで
そして、若い人たちに希望と夢をということで
そして勇気と言う意気を訴えて気合いを入れて参りましたが
本当に気合いを入れないのはこの新日本じゃねえかと
ということで、先日新社長の就任パーティーの時に
思いっきり気合いを入れました。
その気合いが通じたかどうかはわかりませんが
いよいよ世界に向けて若さとグローバルという事で
新日本がテーマを掲げております。
そのテーマの通り、一つ新しい、
俺たちのやった以上のプロレスを
やって欲しいと思っております。
え・・そういう事で、
今日はその夜明けになればいいなぁと思いまして
そんな思いを込めまして
これが最後のダァーッかもしれません。
というような事で、腹の底では色んな事を思って下さい。
さっき言ったように
バカヤローコノヤロー美人が欲しい金が欲しい。 何でもいいぞ  
 (タメが無く素早く)

「1、2、3、ダァーッ!」


● 締めはもちろん「1、2、3、ダァーッ!」
http://www.asahi-net.or.jp/~YF7M-ON/da.html
ANTONIO INOKI HOME PAGE
http://www.twc-wrestle.com/inoki.html

えっ!本当に新日潰れちゃうの・・・。と思ってしまうほど・・。

一応・・1.4ドーム開催決定。とアナウンスしていましたが・・・。

10/8(土)新日10/8(土)新日2

試合結果。

10/8(土)新日 闘魂創造〜NEW CHAPTER〜 東京ドーム 観衆 38,000人(満員)
第一試合
○西村修、藤波辰爾(8分37秒 足四の字固め)長州力、石井智宏×
第二試合
○高岩竜一、佐々木義人(9分03秒 ラリアット)金本浩二、井上亘×
第三試合
○天山広吉、吉江豊、飯塚高史、山本尚史(15分05秒 TTD)大谷晋二郎、佐藤耕平、崔リョウジ、神風×
第四試合 IWGPジュニア・タッグ選手権試合
○稔、後藤洋央紀(10分11秒 同時フォール)フェリーノ、ネグロ・カサス×
第五試合
○中西学、ケンドー・カシン(9分41秒 ヘラクレスカッター)マーク・ジンドラック、チャーリー・ハース×
第六試合
○マット・モーガン(7分00秒 MMD)永田裕志×
第七試合 IWGPジュニア&NWAジュニアW選手権試合
○ブラック・タイガー(12分01秒 ツームストンパイルドライバー)タイガーマスク×
第八試合 セミファイナル
○棚橋弘至、中邑真輔(18分11秒 ドラゴンスープレックス)川田利明、安生洋二×
第九試合 メインイベント IWGPヘビー級選手権試合 3WAY戦
○ブロック・レスナー(8分08秒 バーディクト (F5))蝶野正洋×
※もう1人は、藤田和之
http://www.njpw.co.jp/result/2005/1008/1008_01.html

Posted by para080 at 00:36│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50257710
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: