2005年10月08日

イタリア旅行のお土産。

決して、悪口ではありませんが
どー見ても芸術に興味のない知り合いが イタリアに旅行に行ったようで・・・

まぁ、楽しんできたらしいですが・・。
どこを、観光したか知りませんが。本場のパスタの味を聞いたところ

「ジャポネの麺の太さと同じでした。」 と言っていました。
http://www.ousaru.com/japone/

ちなみに、
「銀座インズのキャンペーンの当選者の3割はジャポネのお客さん。」
の噂は本当なんでしょうか?(w

銀座インズ15周年記念10/1(土)〜31(月)
  スペシャルラッキープレゼントフェア
期間中、お買上げの際にレジでお渡しする応募用紙に必要事項を記入して、
館内設置の応募箱にご投函ください。厳正なる抽選のうえ、下記賞品が当たります
http://www.ginza-inz.co.jp/events/index.html

話は戻り、
そんな訳で、お土産は?と見せてもらいましたが
期待通りやってくれました

どこで使えばいいのか分からないエプロン
  もちろん、メイド・イン・イタリーですが・・・。

土産1

他のお土産ですが・・、
「ローマの休日」のワンシーンでもおなじみの 「真実の口」のキーホルダー。

土産2

「真実の口」 参考
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/1999Europe/roma/bocca.html

い、いやぁ・・・確かに本物かもしれませんが・・

お台場にレプリカがあるんですけど・・・・

真実の口完全復刻版」ヴィーナスフォートにて公開

※作品:イタリア・カラーラ産の大理石使用
   直径1.7m、重さ 約1t
ローマ市のサンタマリア・イン・コスメディン教会に存在する実物を
忠実に復刻して展示するものだそうです。
http://park18.wakwak.com/~ten/main/1-2.htm


Posted by para080 at 01:31│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50254126
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: