2005年10月02日

札幌メッツ(岩田鉄五郎) VS 東京スーパースターズ(山田太郎)

何となく、喫茶店でモーニングを食べていると。
漫画雑誌週刊モーニングが置いてあったので、読んでみた。

モーニングを食べモーニングを読む....。
朝からシャレがきいているかな?と自分で勝手に納得したんですが

やっぱり、面白くなかったと反省。

モーニングといえば、名作『ギャンブルレーサー』が連載されていた時はたまに読んでいましたが
イブニングに移動したのを機に読んでいませんでしたので、
連載されている漫画の内容がさっぱり分からず、
4コマのOL進化論ぐらいしか読むものがないかなぁ〜と思っていたら
新・野球狂の詩が載っていました。岩田鉄五郎今何歳の設定だよ?
と思いながら、読んでいましたら・・・

びっくりしましたよ

週刊少年チャンピオン(秋田書店)に連載されている
ドカベンスーパースターズ編の東京スーパースターズと
週刊モーニング(講談社)に連載されている
新・野球狂の詩の札幌メッツが来週より8週間日本シリーズを行います。

「野球狂の詩」 VS 「ドカベン」

岩田鉄五郎      山田太郎


「モーニング」&「少年チャンピオン」が試合を同時進行!!!
1つの試合を2つの視点で描き分けて生中継!!!

漫画史上初のお祭りだー!!

生涯現役にこだわる老雄・岩田鉄五郎率いる札幌華生堂メッツと、
日本一のバッターで『ドカベン』の愛称で知られる山田太郎率いる
東京スーパースターズが大激突!!
夢の日本シリーズ、ついに開幕。


水島新司先生・・・やってしまいましたか・・・

単純に楽しみですが・・

まぁ正直
新・野球狂の詩 の札幌メッツでは無く
旧・野球狂の詩 の
東京メッツのメンバーならもっと楽しみだったですが・・・・

でも・・・
バーガーで連載されていた「ストッパー」の興奮をもう一度お願いします。

ストッパー (5)ストッパー 全12巻 水島新司/作

古町通5番町 水島新司マンガリート

水島

新野球狂の詩 (12) (モーニングKC (1469)) ドカベンVS.野球狂の詩

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50246218
この記事へのトラックバック
ギャンブルレーサーギャンブルレーサーは、田中誠が描く人気競輪漫画。講談社の漫画雑誌・週刊モーニングに1988年(昭和63年)から長年隔週で連載されていたが、現在はイブニングに移動し、タイトルも二輪乃書 ギャンブルレーサーと改められている。競輪の世界を、競輪選手で...
ギャンブルレーサー【マンガの知識館】at 2005年12月03日 05:23
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: