2005年09月29日

新橋銀座口立ち食いそば戦争?

新橋と言えば、ラーメンズのネタの日本語学校「新」が有名ですが
個人的にはラ・ピスタ新橋 オフト汐留にはお世話になっています。

それにしても、何時の間にか・・・新橋駅銀座口がすごい事になっていました。
すごいといっても大したことではありませんが

立ち食いそばやが飽和状態になっていました。
名作「包丁人味平」原作:牛次郎 漫画:ビッグ錠の
東京・ひばりヶ丘での「カレー戦争」ではありませんが(全然違いますが・・・)

・・・新橋立ち食いそば戦争ですかね?

これを言いたかっただけで、 まぁ正直どうでもいいですが・・・。
暇ですので写真を撮ってきました。
本当は、杉浦日向子さんばりに蕎麦を語ろうと思ったんですが・・・簡単な紹介だけで・・

参考
gori.sh's [立ち食いそば紀行]
http://www.gori.sh/tsoba/

富士そば







富士そば
はてなダイアリー - 富士そばとは より
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%D9%BB%CE%A4%BD%A4%D0
飲食店
関東圏に展開しているそば・うどんのチェーン店
店内には社長が作詞したという演歌のポスターが貼ってあり
CDも取り扱っているらしい。

店内はいつも演歌が流れています。


ゆで太郎








ゆで太郎 新橋一丁目店 
銀座口右方左 新橋1-8-6

牛丼セット(牛丼+たぬきそば)520円
量が多い。



ポンヌッフポンヌッフ無料券







ポンヌッフ
銀座口前裏(新橋駅横)
ポンヌッフ フランス語で「新しい橋」だそうで・・・
そうか・・・新橋だからか・・・・。勉強になりました。
コロッケ・玉子他トッピング無料券を月2回?(15日と25日)
http://portal.nifty.com/special/1223/14.htm

天久利







天久利
銀座口前横断歩道前

注文後にかき揚げを揚げるのが売りだったはずだったのに
最近は作り置き?(椅子があるが立ち食いそば扱いで)



小諸

小諸そば 新橋一丁目店
定番ですかね?
玉子が30円!!これだけでもういい。
ちなみに「ソ連」(ソバ好き連)も褒めていました。



もっとソバ屋で憩う―きっと満足123店 新潮文庫
杉浦 日向子 (著), ソバ好き連 (著)


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50238388
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: