2005年09月26日

新島土産 「牛乳せんべい」

台風17号 台風概況
台風17号
2005年9月25日1時30分発表 強い台風17号は、25日0時には八丈島の南南西約170Kmにあって、 北北東へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。 この台風は、25日12時には八丈島の東北東約120Km、26日0時には銚子市の東南東約240Km、 26日21時には日本の東へ達するでしょう。27日21時には日本のはるか東で温帯低気圧に変わる見込みです。 台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ〜大シケとなるため厳重な警戒が必要です。

台風17号ですが、都内はほとんど影響がありませんでしたが、
こんな中、「新島」に行っている知り合いがいるんですが・・・・。
多分もろ直撃ですよね・・・。

たしか22日出発と言っていた様な・・・・
このイベントを見るためらしいですが・・・

野外フェスティバルThe Collective Art Conscious Festival in 新島
September 23rd (fri) - 26th (mon)
東京都新島村羽伏浦海岸特設会場
http://www.anoyo.net/future/content.html

みごとに台風に捕まっています。ご愁傷様で・・・
25日か26日に戻ると言っていましたが・・・船は出てるんでしょうか?

土産話が非常に楽しみです。

実はこの人以外にも、今年の夏、新島に行った人がいましたが、
夜のアバンチュールを楽しみにしていたそうですが・・・
夜、若い女性がうろうろしていなく仕方が無いから男二人でボーリングをやって過ごしたそうです。
まぁ本人はサーフィンをやりにいったからいいんです。と言っていますが・・・

まぁ、こんな事は、行く前から分かっていたと思いますが・・・

しかし彼から面白いお土産をもらいました。

名称
  牛乳せんべい
製造者
  〒100−0402
東京都新島村本村4-3-8
池村製菓場
製造責任者
池村満洲男

「新島で作っている物探すの大変だったんですよ〜」

「何回もココに行ったのに、店の親父何時もいなくて・・・隣の家の親父が売ってくれたんですよ・・その家の親父が
何時もそうなんだよ・・こっちの仕事ができねーよ。って文句いってましたよ(笑)」

何か、大変だったみたいですが食べようと空けてみると
なんや?

「己に勝つ」
「がんばろう 若郷」←新島の地名 がんばろう神戸のインスパイヤ?

はまだ分かりますが

「21世紀からの熱走 高橋尚子」

??高橋尚子って新島に関係あった?

「ここの親父の趣味みたいで・・ほかに埼玉栄高校野球部って書いてあるやつもありましたよ。」

西原理恵子女史の作品で現状の新島を描いたいた作品がありましたが・・・

今回また、新島の奥深さを感じてしまいました・・・。

牛乳せんべい3牛乳せんべい2









牛乳せんべい1

Posted by para080 at 01:21│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50234831
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: