2005年09月19日

全国24競艇場を「旅打ち」企画(芸人2人と女性1人)

全国24競艇場を「旅打ち」

男女3人が長崎から東京まで旅をする
旅の資金は最初に渡されるお金だけ
あとは、全国24箇所の競艇場で稼ぎながら旅をする・・・
その日の3人の様子がその日に観れる
人情や旅情を織り込んだ、旅打ち企画の決定版!

http://netjptv.com/~kyotei/で公開。

日刊スポーツ九州 05年9月17日 14:56

24競艇場巡りですか・・・・。まぁ人生の無情と現実を味わって下さい。

それにしても、何時の間にか、地方競馬場(草競馬)より競艇場の方が多くなったんですね・・・
地方競馬場(22ヶ所) 

旅打ちといえば、昔ヤンマガに連載されていた、「パッパカパー」を思い出します。

パッパカパー (1) (講談社漫画文庫)

地方競馬の旅打ち漫画ですか・・・

パッパカパー 史村翔・水野トビオ
単行本 全9巻 文庫全6巻

オリジナルビデオでは、なんと永作博美がヒロイン役ですよ
パッパカパー<OV>(1993)
パッパカパー2<OV>(1994)
パッパカパー3 神様奇跡をありがとう!岩手水沢編<OV>(1994)
パッパカパー4 梅は咲いたか、桜はまだか・・・山梨塩山編<OV>(1994)

この作品の中の言葉ですが・・・

ず〜っと苦労して生きてきて
運も無くてツキも無くて・・・
地獄(ヘル)という運命に人生をホンロウされて・・・

今まで、いっぺんも楽しいことなんかなかった・・・

でもねぇ・・・競馬は違う
競馬だけは違うんだよ

競馬は自分で選べるんだよ・・・
他人の意見じゃなくて自分で馬を選べるんだよ

無理かもしれないけど、そういう夢を見ているんだよ

そういう、夢もみちゃいけないのかい・・・


結構、ぐっとくる言葉で・・・
勝ち組(笑)の方には負け犬の遠吠えと思うかも知れませんが・・・

まぁ流石に、そこまで人生酷くありませんし・・・・
もちろんギャンブル以外にも自分で選べますが・・・
そんな訳で、(何がそんな訳かわかりませんが)

まぁ頑張りたいと思います・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50225439
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: