2005年09月14日

静岡7区 片山さつきさんについて

東京に住んで10年以上経ちますが、この前飲んだとき

「ちょっと、ちょっと、もしかして静岡出身?」
「よく分かりましたね?訛ってました」

どんな感じで訛っていたか分かりませんが・・多 分ちびまる子ちゃんをTVでみた影響ではないと思いますが・・・

そんな訳で、生まれ育った静岡の選挙(衆議院総選挙)は気にかかっていました
実家の選挙区ではありませんが、特に静岡7区は片山さつきと城内実の対決ですか・・・

城内 実(静岡新聞社)より

片山さつき(静岡新聞社)より

結局、片山さつきさんが勝ちましたが・・・
テレビで選挙速報での当選確定した時の片山さつきさんの発言をみて正直がっかりしました。

城内氏に対する発言は まさに官僚出身の方だなと言う感じがしました。

エリートで挫折を知らないかたは、人の痛みがわからないんだなぁ〜と正直思いました。

「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」
等自衛隊に関する発言は知っていましたが・・・
その事は色々な考えがあるでしょうから反論等する気はありませんが

折衝が袋小路に陥ると、「同じことばかり話していても無駄」とヒステリックになる。

元ミス東大主計官「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004120323.html
http://trinity001.cool.ne.jp/past/2004/12042.html

それにしても、自民党は選挙がうまいですね・・・。

西川氏みかん箱発言もシナリオ通りだったんですか・・・・。
佐藤ゆかり握手拒否は?これも半官贔屓を煽る為の作戦ですか?

みかん箱といえば、子供の時、みかん箱で遊んでいたら
「商売道具で遊ぶな」と親父に怒られたことを思い出します。

みかん箱の西川は台本?「かわいそう」同情集め大勝
きっかけは県連幹部のつれないセリフ…というが

ミカン箱で“作戦勝ち!? 
小泉首相が放った女性刺客の中では地味な存在だったにもかかわらず、
大差で勝利した西川京子氏=福岡10区。
その原動力となったのが、選挙中乗り続けたミカン箱だ。
地元・大物県連幹部の“意地悪発言”がきっかけで登場したものだったが、
実はこれ、戦術だったとの見方が…。
ところがある自民党関係者は、こう指摘する。 
「あれは県連幹部の筋書き通り」

ZAKZAK 2005/09/13より。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50217910
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: