2005年09月10日

サイドバーの「Maukie」と「ねこちか2」がFirefoxで表示しない件

何となく、サイドバーが寂しいので
flash 素材 「Maukie」←読み方わからずと「ねこちか2」を設置していますが・・・。

まぁこの位なら重くは無いと思いますので・・

08月06日の http://blog.livedoor.jp/para080/archives/50122901.html

でも書きましたが、FirefoxとOpera では表示しなくなりました。

IEでは問題ないのですが・・・。

「誰か助けて下さい!!」

とためしに言って見ましたが、やはり世間は冷たかったです。
(´・ω・`)ショボーン

livedoor Blog(ブログ)無料版ではswfファイルがUPできませんので。
ヤフーのブリーフケースにファイルを置いて

ブログの設定/管理 → プラグインの設定 / 新規追加 →
上級者向けプラグイン→ フリーエリア に

;<embed src="ここにファイルがあるURLを記載"
width="180" height="180" wmode="transparent"
type="application/x-shockwave-flash">



設置方法はこれでいいはずなのに・・・。
どーでもいいやと思いましたが・・。やはり空白のスペースはむなしいし
オートレース好きの 東洋亭パーツ館さんの影響ではありませんが
やはり Mozilla Firefox を使いたいので・・・

自分で適当に解決してみました。

CSSを弄ろうと思いましたが・・
「テンプレート」をお借りしている モダチョキさんのページ
★ チョキチョキ日記2 ★

をみても、その様な質問は無いので・・・。CSSの問題では無いみたいです。
(試しに弄ってみましたが・・・)

色々試して、結論としては

Yahoo!ブリーフケースとYahoo!ジオシティーズ
にswfファイルを置いてリンクしてもダメという事でした。

保存場所をinfoseek isweb に変更した所、問題は無くなりました。

Yahoo!とlivedoorは仲が悪いのでしょうか?
普通に考えれば、楽天(インフォシーク)の方が仲が悪そうなんですが・・・。


10日ほど様子をみましたが、問題ありませんので多分これで大丈夫でしょう。

細かい原因はわかりませんが・・・とりあえず.. これで、たぶん・・
まぁいいでしょう・・・

「Maukie」と「ねこちか2」

Posted by para080 at 00:08│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50209834
この記事へのコメント
FireFox 見た目も使い勝手もいいですよ〜。(^^)
Posted by よが at 2005年09月11日 12:49
コメントありがとうございます。
ギャンブル以外でも よがさんのブログ記事参考にさせていただいています。

ためしに、MMX Pentium 166(Win98)にもFireFoxを入れましたが・・・さすがに重かったです。(w

OOoは1.1.4を入れてますが1.9.79でトラブリひどい目にあいましたので安定版2.0登場が待ち遠しいかぎりです
Posted by para080(管理人) at 2005年09月12日 04:57
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: