2005年09月09日

眼科に行ってきました。

最近、酒を飲んでいると、眼が痛くなる・・・。
めんどくさいが・・眼科に行くことにした。

眼科に行くのも正直15年ぶりで東京では知っている病院が無いので
知り合いに紹介してもらった。

やけに、絶賛していましたが・・・。

この病院はホームページがあったので調べてみたら
13時まで診察。

行って来ましたよ・・・。 電車で

エレベーターにのり3階まで・・・やけにオシャレな所ですね・・・
一瞬、病院とは思いませんよ・・・。

周りは、OLさんとサラリーマンが4名ほど・・。ラフな格好は私だけですか
こんな事は気にしませんが、

えーと、受付は?

ホテルのロビーみたいな所でした。

「すみません、初診ですが大丈夫ですか?」
と聞いたところ。

目を合わせてもらえず、これに記入して下さいと2枚の書類をもらう

名前。紹介者名。症状を書き込む。


5分ほど待っていると。 名前を呼ばれ診察室へ・・。

あらあら、綺麗な女医さんで・・。

絶賛していた理由がわかりましたよ・・。

とりあえず、診察を受けましたが、
詳細は省きますが、正直使えない医者でした。
(もちろん女性だからという理由ではなく)

帰りに診察券をいただきましたが、二度と行かないつもりだったので
破こうとしたら・・・テレホンカードみたいなやつで破けませんでした。
後でシュレッダーで処分しました。


小児科がメインとは知らず、近所の病院で
赤ちゃん言葉で話しかけられたりした時も

江戸っ子の「べらんべぇ」調の歯医者も

素敵なネタになりましたが・・・。

今回は完全に外れでした。

Posted by para080 at 04:56│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50209791
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: