2005年09月05日

銀座通りで 「こねこ も ら っ て くださ〜い。」

9/5 19時頃、銀座通りを歩いていました。

歩行者天国も終わり通常の状態でしたが、7丁目か8丁目の辺りで
「誰か!!こねこ も ら っ て くださ〜い。」
と声が聞こえました。

何事だ?と思い見てみると・・

歩道の所にタテヨコ1メートル位の檻が・・・
中には、3匹ほどのねこが・・。
その近くで、女性の方一人で叫んでいました。

ちょっと見た感じでは、子猫というにはちょっと大きいですが
かわいい柄の猫でした・・。

でも、確かに人通りはあるかもしれませんが・・・
場所が悪いような・・・。
ほしい方がいても、持ち帰りが・・・
ペットキャリー無いでしょうから・・・。

通常、住宅街でやった方が効果的?

と思いました。

そんな訳で、この話を知り合いに話した所
「おれのところの駅前にもいたよ・・小学生だったけど
『子猫もらってくださ〜い。』 って叫んでいたよ。」

多分野良猫でも拾って、親に怒られたんじゃないか?

だけど、厳しいよな・・・。


まぁ、協力できないのし、他人が口を出すことではありませんが・・

うまくまとまりませんが・・・何か考えさせられました。


Posted by para080 at 14:08│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50202544
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: