2005年09月03日

長細いビニールの筒の甘い一本10円?のアイスの名前

9月に入っても暑いですが・・・。

友人宅で麻雀などをたしなんでいましたら
子供用ですが...と「長細いビニールの筒の甘い一本10円?のアイス」
をごちそうになりました。
(時価壱万円でした.._| ̄|○)

負けは気になりませんが、
長細いビニールの筒の甘い一本10円?のアイス

の名前が気になって仕方が無くなってしました。

子供の時は何て呼んでいたか思い出せないし・・

実家が商店をやっていて、売っていた(いる)のに・・・・
正式名称を知らない事に気が付きました。










どーでもいいことですが・・・。

確か、子供の時は一日2本までと制限されていました。
(お腹を壊すので)
大人になったら10本食べてやるという野望を持っていた事を思い出しました。

そんな訳で、人に訊いたり検索してみたら

チューチューアイス
チュウチュウアイス
ポッキンアイス
チューペット
チューチュー

こんな感じの名前が出てきました。

この名称で楽天で検索すると

検索結果(検索キーワード:チューペット)
(全 2件)
検索結果(検索キーワード:チューチューアイス)
(全 2件)

検索結果(検索キーワード:チュウチュウアイス)
検索結果(検索キーワード:ポッキンアイス)
ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした

「チューペット」?それとも「チューチューアイス」か?


それで、「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」
ということで、友人に
「おーい、この前のアイスどんな名前だっけ?」

と聞いてみたら

「ドンキのかわいい店員に『ちゅうちゅうあいす』どこですか?
聞いたら、すぐに教えてくれたよ」

だそうです。

まぁ、どーでもいい事ですが

参考。
パピコみたいな透明チューブ氷菓、どうやって食ってる?

http://homepage2.nifty.com/oyatucan/oyatu/chu-petto.htm

Posted by para080 at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50197138
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: