2005年08月30日

第25回浅草サンバカーニバル 

8月27日(土)第25回浅草サンバカーニバル(25周年記念) が開催されました。

正直、混む所は嫌いですので、私は行きませんでしたが。

サンバの本場、ブラジルのリオのカーニバルを体験した方が
リオのカーニバルの紹介ページ。

「浅草とリオどっちが上か見てきます。」
と浅草までいったので、折角ですので、写真を見せてもらいました。

「どーだった?」 と聞いたところ

「電車男が参加してましたよ・・・。」

第25回浅草サンバカーニバル2

浅草サンバに「電車男」伊藤ともこみち - nikkansports.com

「浅草まで・・・電車男かよ・・・・。」

「まぁ、それは、向こうに置いておいて・・・」
「混んでた?」

「いい場所取れたんですが、後ろのでかいカメラ持った親父が
 『動くんじゃねーよ!!』って切れるんですよ。」


「どーせ、無視したんだろ」
「モチロンですよ。当たり前じゃないですか(笑)」

「やっぱり、リオの方が全然上ですよ。規模が違いますから」

「行く前に、気づけよ」

.....終了。

★オリジナルTシャツ 2,000円(税込み)を頼んだんですが・・・ やっぱり、買ってきてくれませんでした。


話は少し変わりますが
サンバと言えば、マツケンですが・・・。
私の初めてのサンバ体験は
大銀座まつり、音と光のパレード での150人のサンバ隊でした。
非常に楽しかった記憶があります。

「音と光のパレード」は1999年以降やっていません。
できれば・・・あの馬鹿馬鹿しく愉快な(良い意味で)70万人の人出で賑わう

「音と光のパレード」を復活してもらいたい物です。

「全国憧れの地」なんですから(笑)

銀座ニュース 第31回 大銀座まつりより
夕方からはメインイベント、 全長2kmにおよぶ
「音と光のパレード」が
全国憧れの地 「東京・銀座」にふさわしい華やかさで行われた。


第25回浅草サンバカーニバル(25周年記念)写真 第25回浅草サンバカーニバル1第25回浅草サンバカーニバル3







第25回浅草サンバカーニバル4

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50188573
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: