2005年08月26日

ある大学生のアキバ体験。

昼飯を4人で食べていたら、「昨日(24日)トリビア見ました?」 とトリビアの泉の話になった。

もちろん、見ていないので、内容を聞いてみた。

えーと簡単に言うと・・・
秋葉を一人で歩いている男性をメイド喫茶に案内。
仕掛け人の男性が絡まれ役の女性に大声で絡むのを「偶然」目撃させる。

そして
はたして彼らは電車男のように、困っている女性を救い出すのか?
結果。100人実験して助けたのが69人

すごく、笑えたそうです。
キャプチャー画像 (探してみました。)
http://smap7263.hp.infoseek.co.jp/a2/082401.html

YOUと国仲涼子を足して2で割った顔の人役 椎名令恵

よくわからんが、またアキバ系をネタにした(以下略)

moe





モザイクは無しがほとんど・・・。やらせ?まぁバラエティ番組にリアルティを求めても仕方が無いですが

「日本の未来は明るいですよ」
「いやぁ・・・残り31人が真のアキバ系ですよ(w」


とか適当な話をしていましたが、それにしてもドラマの「電車男」人気があるんですね・・・

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

私が、
「あれは、事実じゃないんだろ」 と言うと
「●○さん、夢が無いですねー」
と怒られますから。

少し話は変わって

すると、一緒に飯を食べていた大学生(東京生まれ)が・・・以下大
大「違いますよ・・・秋葉原の人は冷たいですよ!!」
「え、何かあったの?」
大「この前、友達と秋葉にスロット打ちにいったんですよ、
負けたから、冥土喫茶に行こうと思ったんですよ・・」

「行こうと思うな・・・馬鹿(笑)」
大「観光名所と言ってたじゃないですか・・・・」
「まぁ、言ったけどさぁ それで?」
大「場所とか知らないじゃないですが・・それで」
大「通りすがりの、見るからにヲタクの人に声かけて
大「冥土喫茶ってどこにあるの?って、丁寧に聞いたんですよ・・・・。」


皆で大笑い。「聞くなよ・・・。それで」

大「5.6人に声かけたんですよ、そしたらみんな無視ですよ・・ムカつきましたよ」
そりゃ、無視するよなと思いながらも
「こりゃ、向こうが悪い!!でも、お前の格好からキャッチか狩られると思ったんじゃねーか」
大「そんなこと、無いですよ・・結局ド●キの上の所に言ってみたんですよ」
「あーパチンコ屋の上の、そ・れ・で」
大「あそこ、やばいっすよ!!」
「なんかあった?」
大「カップルとかいるんですよ・・・
それに(少し考え)客とか・・とにかくヤバイっすよ」

大「結局、入らずに帰りましたよ・・ロケットでエ○DVDみて帰りましたよ・・・」



まぁ彼のボキャブラリーでは語れないほどの体験だったみたいです。

彼ほどではありませんが、自分の秋葉原での不思議な体験は
昔、オーディオの部品を買いに行ったとき、時間があったのでゲームセンターのUFOキャッチャーをやったら。
結構大きいぬいぐるみが取れたんですが、そーしたら・・・

後ろで知らない人たちが拍手してくれました。

その時は、反応に困りましたが、一応ガッツポーズを・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50182365
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: