2005年08月25日

8/24(水) TX つくばエキスプレス開通。

8/24(水)つくばエキスプレス開通。

nikkei(8/24)つくばエクスプレス開業

イベント好きですので楽しみにしていました。

たまたま、知り合いで乗る方がいたので(通勤で) 写真と記念品をお願いしました。

頼んだ時は、「まかせな!俺は鉄道マニアだからな(笑)」

と言っていたんですが・・・・。

乗った駅でも写真を撮る人がすごかったそうですが

終点の秋葉原駅はまさに戦場だったそうです。

鉄ヲタが記念品の配っているところでよ、モメテ 喧嘩してたよ。

いやぁ〜無理だよ・・・。ごめんよ・・。

この人は、あの悪名高い。(怒声が普通に飛び交うところです。)
大井競馬の場外後楽園で普通に馬券を買える人なんですが・・・。

あまりの熱気に押されそのまま帰って来たそうです。
鉄ヲタには敵わん。と嘆いていました。
ちなみに半ズボン氏は見かけなかったそうですが・・・。

その代わり
駅の外で綺麗なお姉さんが配っていた、うちわを貰って来てくれました。

鉄道オタクか鉄道ヲタクか悩みましたが・・・。
オタク」でなく「ヲタク」の表現は
下のブログを参考にしました。
☆映画「電車男」に「ヲタク」特別料金/藤沢☆カナロコ ローカルニュース

つくばエキスプレス

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50179276
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: