2005年08月24日

飯塚オートで 「 カラスコVSハリーホーク 」

福岡ソフトバンクホークス杯GI第48回ダイヤモンドレース

飯塚オートレース場で(福岡県飯塚市)ナイターオートが開催されています。
ナイターは涼しそうでいいですね・・。
川口や船橋は住宅街?ですのでナイター開催が無理ですから

8/23日(火)
気分だけは、と思い ライブ中継 で、ビールを飲みながら予想、購入。

6Rで田代祐一選手が勝った時はちょっと興奮しました。

初ナイターレースと言うことで、 まぁメンバーは一流ドコロばかりとは言えませんが
すごいイベントがありました。

カラスコVSハリーホーク1

8/22(月)リアルタイムで見ていなかったんですが

ハリーホーク     VS    Mr.カラスコ
(福岡ソフトバンクホーク )   (東北楽天イーグルス)

のイベントをやったんですね・・。正直結構こんなバカイベント好きなんです。

アナウンサーのベタな解説ъ( ゚ー^)ですね。



飯塚仕様のバイクで爆走する Mr.カラスコ
お約束のバクテン(体操用語: 後転とび)やら無駄に金網に体当たり・・・。
(酔っ払っていたみたいですが・・・・。)

地元ではないので、ヒール扱い?ですが地元のハリーホークより目立っていました。

それにしても、昔"ガチャピン"がラージ・ヒル(スキージャンプ)を やった時はビックリしましたが。
今回のMr.カラスコも負けず劣らず唖然としました。

しかも、車券が当たったみたいで ウラヤマシイ。

オートのナイターは伊勢崎は行ったことがありますが
結構、若い子がいて盛り上がっていました。

飯塚もこれでオート人気が出ればいいですね。

Mr.カラスコについて検索したら、下のブログに詳しくまとめられていました。
Clue's pick-up: 楽天の謎のマスコットMr.カラスコ

それにしても・・何でもありですね(w
オートレースもなかなか頑張っているな〜と思いました。

8/24 16:30追加

Mr.カラスコは"悪"だったんですね・・・。知りませんでした。
今日のめざましテレビでも問題を起こしたみたいで・・・。(笑)

今度はめざましくん VS Mr.カラスコ ですか・・。

詳しくは・・。東洋亭パーツ館: 謎のカラスコ

東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!

8/22福岡ソフトバンクホークス杯のダイヤモンドレースに
なぜか東北楽天イーグルスの名物マスコット・Mr.カラスコが登場!
場内でファンにいたずらしたり、走路内をバイクで爆走したり、
フェンスに激突(通称カラスアタック)するなど大暴れ!
挙句の果てには今回の主役であるはずの
ソフトバンクホークスのマスコット・ハリーホークに襲いかかるなど、
うわさに違わぬ悪役ぶりでその存在感を見せつけた。

また、車券を買う姿も目撃されており、いったい何しに来たのか
東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!


カラスコVSハリーホークのムービー asxファイル

レース結果。
福岡ソフトバンクホークス杯 GI第48回ダイヤモンドレース (飯塚ナイターレース)

飯塚オート Mr.カラスコ飯塚オート Mr.カラスコ 2
   
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50177621
この記事へのトラックバック
 野球にはぜんぜん興味がない。 だから最近まで知らなかったんだが、楽天イーグルス
謎のカラスコ【東洋亭パーツ館】at 2005年08月24日 16:48
http://www.autorace.or.jp/info/information/50823-karasuko.ht...
東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!【Clue's pick-up】at 2005年08月24日 23:16
この記事へのコメント
トラバ&紹介、ありがとうございます。
カラスコ、すっかりハマりました。
こうやってなんでもやって、オート界がすこしでも盛りあがるといいですね。
Posted by よが at 2005年08月24日 16:53
よが さん こんにちは、
飯塚オート初ナイターの紹介のつもりが・・・
カラスコがメインになってしまいました。

あまり話題がないオートレースですが、小倉優子もそうですが
色々やって、とにかく興味を持つ人が増えればいいですね。
 
Posted by para080(管理人) at 2005年08月24日 17:41
トラックバックしてどうもありがとうございます。はじめまして。
このステキな情報を全く知りませんで、取り上げさせていただきました。どうもありがとうございます。あのアナウンサーの方はちょっと得がたいキャラですね(笑)。
Posted by ハセガワ at 2005年08月24日 23:17
ハセガワ さんコメントありがとうございます。
カラスコの悪事?がみごとにまとめられていましたのでリンクさせて頂きました。

学生プロレスもそーですが、解説がいいキャラしていますと
更に面白さがましますね(w
Posted by para080(管理人) at 2005年08月25日 01:05
オートレース、ほんとにおもしろいんで、私もブログでくりかえしとりあげて、いろんな人に存在を知ってもらおうと思ってます。

ハセガワさん、はじめまして。
あの場内実況の方は宮本隆与(たかおき)さんといって、飯塚オートレース場の名物アナウンサーです。すごくいいキャラで、独特の実況は去年、着メロにもなったほどてした。(^^)
Posted by よが at 2005年08月25日 08:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: