2005年08月09日

ハンバーグに 「つけてみそかけてみそ」

何となく、料理でもしようと近くのスーパーに行くと
牛肉生ハンバーグが安く売っていたので買う。

ハンバーグ1

賞味期限が近いので、すべて焼いたら結構の量で困ってしまった。
少し焦げたが、なかなかうまくできてホッとし



さぁ食べようと思ったら

ハンバーグソースが無い・・・。

もちろん、デミグラスソースなど高級な物は作れないし・・・。
仕方が無いので、しょう油でもかけて喰うか?と思ったが

そういえば、愛地球博に行った人から名古屋の名産
「つけてみそかけてみそ」
味噌のナカモ つけてみそかけてみそ

を土産にもらったので、ためしにつけてみた。
まぁ味噌カツがあるなら、味噌ハンバーグも大丈夫?かなぁ〜
と思ったんですが・・。

後で、調べてみた所 名古屋では当たり前なんですかね?

『 muの気まぐれなヒトリゴト 』− 八丁味噌ハンバーグ
http://blogs.dion.ne.jp/sweetredhome/archives/1276384.html

そんな訳で、美味しくハンバーグをいただきました。

野菜が無く体に悪いですが・・・。

ハンバーグ2









今回の失敗



Posted by para080 at 00:10│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50138456
この記事へのコメント
はじめまして、muと申します。
この度は、トラバして頂きありがとうございました。
早速、お邪魔させて頂きました。
実は、八丁味噌は少々苦手だったのですが、ハンバーグにかけてから、少し好きになりました。
案外、合うものですよね。
Posted by mu at 2005年08月19日 18:31
はじめまして、muさん。コメントありがとうございます。

調理してみて八丁味噌にハンバーグは意外?に美味しいと思いましたが・・・

果たして他の方の意見はどうだろう?
と思いmuさんのブログを参考にさせて頂きました。

話は変わりますが、北海道は涼しそうでいいですね・・。
Posted by para080(管理人) at 2005年08月19日 21:13
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: