2005年08月03日

ネコ 「里親募集」の貼り紙

ふらふらと街を歩いていた所、ふと貼り紙が目に入った。

ナニナニ・・・

ネコ里親募集
 里 親 募 集 ♥

 生後3〜4週間の

 子ねこ 保護しています。

 ミルク などのあげ方など

 よくわからないので...U

 可愛がって下さる方
   お待ちしております。

しろ しろくろ ちゃ の3びき



....切実感無くいい文章だなぁ〜。

詳しい事情はよく分からないが、捨て猫を拾ったんですかね?
「ミルクのあげ方教えましょうか?」
など連絡したら怒られるだろーなーと思いながらその場を後にした。

でも、里親みつかればいいですね。

ネコを飼っている人に、この貼り紙の話をしてみたが、やっぱり無理だそうで・・・。
ちなみに、この人の今飼っているネコも捨て猫だったそうです。

早坂暁氏のエッセイ 「公園通りの猫たち」「嫁ぐ猫 〜公園通りの猫たち、それから」 Yahoo!ブックス
を昔読んで、ネコにとって、自由猫(ノラネコ)の生活もまた楽しそうだ と思った事もありますが・・・。

もちろん、ノラネコと捨て猫はまったく意味が違います。

捨て猫の現実は、悲しいもんですから・・・。

『森の小路で何探す?
      青い鳥?それとも……』 - 捨て猫厳禁! -
http://sleeperwood.blog5.fc2.com/blog-entry-55.html

Cat Information Network C.I.N
テクノラティ 捨て猫で検索


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50122694
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: