2005年08月02日

冷し中華を作ってみたら・・。

土用の丑の日に鰻など高級の物を食べてしまったので今月の食費がオーバーになったと言う訳ではないが・・・。
暑かったので、冷し中華を作ってみた

冷し中華イメージ

こんな感じになればいいなと思いながら

作り方は麺(生)120g×2袋 ゆでてスープとツナ缶(ノンオイルで体に優しい)をぶっ掛けるだけなので簡単

ちなみに私は冷し中華にマヨネーズをかける派です。
日本の標準 冷し中華とマヨネーズ

名古屋近辺(愛知・岐阜・三重)と、福島に、マヨネーズ文化 があるそうです
今日も冷やし中華 - 『ふなろぐ』
http://fnafna.cocolog-nifty.com/log/2005/07/post_82e1.html

・・・と思っていたが、いきなり大事件が・・・。

蓋がとれたツナ缶

ツナ缶のフタについているリングが取れてしまいました・・・('A`)
このサイトを見ておけば・・・・。
はごろもフーズ・・缶詰何でもQ&A・・ イージーオープン缶の上手な開け方を教えてください

缶切りを探すのに苦労しました。

そんな事もありましたが、茹で上がった麺を冷していると

麺を冷し中

ふと・・・・・。 俺は今・・

「冷し中華を  冷し  中  か・・・・・。」


まぁ...夏ですから・・・。



Posted by para080 at 01:05│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50120791
この記事へのコメント
座布団一枚!そのギャグ鯉太さんに言わせてみたい今日このごろです。
Posted by ばかですよ〜 at 2005年08月02日 01:19
やはり・・・公開するのではなかったと

後悔しております。
Posted by para080(管理人) at 2005年08月02日 02:51
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: