2005年07月27日

コカ・コーラのヨーヨー復刻版を買ってみました。

コカ・コーラがセブンイレブンで数量限定の復刻デザインボトル
(コカ・コーラ/ファンタ・グレープ/スプライト)とヨーヨーのセットを7月27日から発売する(価格250円)。
 ヨーヨーは全9種(ビギナー2/プロフェッショナル3/スーパー3/シークレット1)

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル : 製品紹介

コカコーラのヨーヨーが復活すると聞きあわててセブンイレブンに行ってみた。 昔に熱中した人にはたまらん一品ですから・・・。

レジの前で箱積みで 置いてあったので適当に4コ買ってみました。
ヨーヨー

コーラーのヨーヨーといえば1970年代に大流行!
さくらももこさんのちびまる子ちゃんにも描いてありましたが、
当時全米チャンプとか世界チャンピオンとか外人がやってきては純粋な子供を騙していました。
(なぜか?片言の日本語をしゃべる )

私もも素敵に騙された一人ですが・・。
初めのブームでは無く2回目のブームの時ですが・・・。

さておき

早速開けてみました。 8種類+1シークレットの合計9種類何ですが

ヨーヨー2

結果
コカ・コーラ
ビギナーヨーヨー ×2
プロフェッショナルヨーヨー ×1
ファンタ
スーパーヨーヨー ×1


i||i ○| ̄|_ i||i


逆にして穴から覗くと種類が分かるらしいですが、 恥ずかしいのでやらなかったので・・・。

楽天で普通に売っているショップがあるし
別にコンプはするつもりはありませんが、1コ250円なら煙草より安いので・・。

とりあえず、犬の散歩 に挑戦中!! (これしか覚えていない・・・。 )

他に エレベーター 抜けて踊る 鯉の瀧登り 世界一周 うぐいすの谷渡り 三葉のクローバー といった技があると思いますが・・・。

折角なので、下のサイトを見ていろいろ挑戦してみようと思います 。
「もち」のヨーヨー

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50108184
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: