2005年07月26日

携帯電話はtu-kaなんですが・・・。

KDDI、ツーカー3社を吸収・「au」にブランド統一

KDDIは携帯電話サービスを提供する子会社のツーカーグループ3社を、年内にも吸収合併する方針を固めた。KDDIは本体で「au」、子会社で「ツーカー」の二つのブランドを併用しているが、今後の競争激化に備えるため、将来は「au」にブランドを統一する方針。

昨年12月には、携帯電話参入を狙うソフトバンクがツーカー3社の買収をKDDIに打診したが、金額面などの条件を巡って交渉がまとまらなかった。顧客や技術・ノウハウが流出するため、KDDIは最終的に売却を見送った。

吸収合併するのはツーカーセルラー東京(東京・港)、ツーカーセルラー東海(名古屋市)、ツーカーホン関西(大阪市)の3社。いずれも今年3月までにKDDIの全額出資子会社となった。

[2005年7月25日/日本経済新聞 朝刊]
NIKKEI NET
ZAKZAK …ツーカー消滅
ZAKZAKの会社員(42)のコメントは熱い(w

「当然です。遅すぎた。電話番号がそのままで携帯会社を変えることができる“ナンバーポータビリティー”が始まる来年、契約をやめるつもりでしたから」。ツーカーを利用してきた会社員(42)は話す。

朝、日経新聞をみて、正直ビックリはしませんでした。
一応使っているキャリアですが…。

昔使っていた、プロバイダー(東京めたりっく)がソフトバンクに買収された時はすぐ解約しましたので(初期費用3万円)
噂通りtu-kaがソフトバンクに売られたらどないしよう・・。と思っていました位です。

元々ソニーの「ジョグダイヤル」が使いたかったので契約したのですが
(浜崎あゆみのCMにつられたわけではないのですが・・・。)

TH-261 TH-271 TH281 TH291 (何時の間にかソニーが1.5G帯から撤退)
.....TT21(電池が限界だけど機種変が高すぎで・・・。)
と歩んできた携帯電話ライフですが番号が変わるのが面倒だから変更しなかっただけです。 愛着も何もありませんが…。

そんな訳ですが、何がそんな訳かわかりませんが、つい最近の飲み会で(20人ほど)

おれ「お前もtu-kaか!!俺もだよ。東京のしゃベろープランだよ」TT21

友人「おれもだよ、携帯でメールしないし・・・。東海のMVP」TK22

「おー二人あわせてツーカーコンビか!!」

「乾杯!!」

そしたら

近くにいたA
「実は、私も・・・・。関西契約ですが」とTS41を差し出す。

「お〜骨伝導!!」

「我ら三人契約地域は違えども、携帯はツーカーあることを・・・。」

と「桃園の誓い」をパロディにしながら

「3人合わせて、ツーカートリオ!!」

「乾杯!!!」

ツーカー使いがこんなにあつまるとは・・・珍しいと思っていたら

さらに隣の席のBがやってきて
「おれもと、ツーカーS...」

「お前いくつだよ・・・。」 まあなんでもいいやと

「4人でツーカーカルテット!!」 

「乾杯!!!!」

ヤケクソですね。

5人目はみつかりませんでした…。もしいたら

「五人そろって、ごれんじゃー・・・」


と言っていたでしょう・・・。orz

学がないのでわかりませんが、
5人の場合ジャクソン・ファイブ クール・ファイブみたいに「ファイブ」でいいのでしょうか?本当にわからん・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50103992
この記事へのトラックバック
◆サヨナラ、ツーカー auによるツーカー合併吸収です。合併日は10月1日で、合併後はツーカー各社は解散です。 ある意味良いようなニュースであって、ある意味悲しいニュース。 とうとう『ツーカー』というブランドが無くなってしまうんですから。(正確には、暫くツーカー
とうとうツーカーが無くなってしまう・・・(涙)【xooxoo】at 2005年07月26日 01:18
KDDIは7月25日、100%子会社であるツーカー各社を合併することを発表した。KDDIを存続会社とする吸収合併で、ツーカー各社は解散する。期日は10月1日。 昨日のニュースなので知っている人も多いでしょうが、とうとうツーカーがなくなるようです。 ツーカーブランドは継続す....
ツーカーの吸収合併に関連して【携帯総合情報サイト】at 2005年07月26日 17:40
殆どの携帯ユーザーには関係ない話かもしれませんが(^^; 350万ツーカーユーザ...
朗報・KDDIがツーカーを吸収合併【[混]ミックスランチ】at 2005年07月26日 19:52
この記事へのコメント
ブログおもしろいですね!時々拝見させていただきます。
Posted by ばかですよー at 2005年07月26日 01:10
コメントありがとうございます。暇な時は遊んで喜んで下さい。
Posted by para080(管理人) at 2005年07月26日 03:11
笑いました!
Posted by xooxoo at 2005年07月26日 16:30
真面目なブログに対していいのかなぁーと一応トラバ返しましたが。
素直に。
笑っていただけて何よりです。
Posted by para080(管理人) at 2005年07月27日 03:20
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: