2011年01月04日

明けましておめでとうございます。

三箇日は過ぎておりますが、明けましておめでとうございます。

とお約束ですので言わせていただきます。
毎年お約束の、SS優勝戦のブログ記事は、遅らせながら後で書こうと思っておりますが

「年末5大レース」。で頭を使い過ぎ、知恵熱が出てしまいまして、正月は寝正月となった私がおりまして・・・・正月早々結構、辛かったりしましたが・・・

3年前から、スーパースターが31日大晦日に開催されるようになってからは、年が明けてから、ドコかの福袋を買って、これを手土産に帰省するのがお約束になっておりましたが、甥っ子、姪っ子にお年玉を渡すことも出来ず、非常に不義理な事をしてしまった私がおりますが

次会った時、遊んでくれるかな〜(笑)ですが

2011年(平成23年)の干支は、「卯」。ウサギ(兎)で、
十二支の四番目に数えられる動物。
十二支の順は、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

ベトナムでは兎ではなく猫が割り当てられる。
そうですが、私が猫好きでも、年賀状に猫の絵を書く事は流石に出来ませんでしたが

2010年の干支は「寅」。虎でございましたが
川口オートに去年行った時に、気になったのは

この、壁画

川口01

普通に考えると、干支の動物をあてがったと思いますが

それなら、寅(虎)が前で卯(兎)後ろの方が・・と思いましたが、

コレが王座決定戦の(トラノスケ)2着のサインか?
と今気がつくのは、「感性」がまだまだ足りないのでしょうが(笑)

いつから、この絵になっていたのかは、あまり川口に行きませんのでわかりませんが

よく出来ていまして・・・

川口03川口05


うさぎの表情もなかなかで〜

川口02川口04

もう少し、早く気がついていれば、年賀状のデザインに・・と後悔した私がおりますが

この、川口オートの「壁画」。もう少し経てば、うさぎと竜に書き換えられるのかな?
と、ちょっと、気になってしまう私がいるわけです。

またまた、川口本場に行く理由が出来たな〜とか思うわけです。

新年、最初の記事がこんな適当なのでもわかりますが、2011年は、去年以上に適当な更新になると思います。

期待はずれの駄文が多くなるとは思いますが、優しい心を持って見ていただければ幸いです。

今年もよろしくお願い致します。  

Posted by para080 at 21:11Comments(0)TrackBack(0)雑記

2010年12月31日

「大晦日頂上決戦!」SG第25回スーパースター王座決定戦。予想

...賞金王、有馬、大賞典、GP、公営競技界ファンの夢ここに完結。
2010年の公営競技界ビッグレースの大トリ「ギャンブル総決算」

SG第25回スーパースター王座決定戦

明日

「大晦日頂上決戦!」いよいよ明日決着!!
と30日の各スポーツ紙にカラー広告が掲載されましたが

カウントダウン告知も、色々なスポーツ紙にカラーで掲載されていました。

決戦

まさに、「全てのギャンブラーに捧げるワンモアチャンス」。ともいえる、オートレースのSG

SG第25回スーパースター王座決定戦(開催:川口レース場)

このブログに掲載している「年末5大レース」の予想目は、今年も散々でして

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

1/4...一つしか当たっていないわけですが、まぁ、なぜか収支はプラスですので、「終わりよければ全てよし」。となるように頑張りたいと思います。

3回走りのトライアルから選ばれた8名

東小野

3日目に行われた、枠番公開抽選(トライアルポイント上位出場選手から勝負服を選ぶ)
わざと8枠の方に行って、会場を沸かせるようなパフォーマンスはありませんでししたし
枠順選択もキレイに得点順に、内から埋まって行きましたが

1.田中茂(飯塚)

茂

ドコとっても、スタート一緒なんで、まあ、少しでも内の方がいいかなと思って

2.平田雅崇(飯塚)

平田

やっぱ初日あのメンバーで1着とれたんで、縁起担いでとりました。

3.中村雅人(船橋)

雅人

SGの決勝で4枠より内側をとったことがないので、内側なので

4.永井大介(船橋)

永井

まあ、4枠が一番内だったので、はい。

5.浦田信輔(飯塚)

浦田

そこに「5」があったからです。

6.高橋貢(伊勢崎)

貢

何となく順番で

7.佐藤貴也(浜松)

貴也

今日、8枠引いて遠かったんで7枠にしました。

8.東小野正道(飯塚)

東小野正道

まあ、初日8枠で頭なんで悪いイメージはないです。

川口オートレース 2010年12月31日 スーパースターフェスタ2010
11R 第25回スーパースター王座決定戦 5100M 発走予定時刻 15:57
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 順位
1 田中 茂 S 5 1 26 フランキー  0 1位
2 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 2位
3 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  0 3位
4 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 4位
5 浦田 信輔 S 10 1 23 パンジャA  0 5位
× 6 高橋 貢 S 2 1 22 Fニーナ  0 6位
7 佐藤 貴也 S 35 1 29 エレメント  0 7位
8 東小野 正道 S 13 1 25 クレイジーD  0 8位

SG第25回スーパースター王座決定戦、出場選手前日コメント

基本、オートレースの予想というのは、試走を見てかからなんですので、買い目は変わるかも知れませんが

本命は、田中茂。

田中

波乱のトライアルでも、安定していましたし(3.2.1)1枠からドカ遅れさえなければ・・と思うわけです。

地元日本選手権を(私病)で欠場。SSに間に合うかな?と思っていましたが、
軸としては安心できるのでは?と思うわけです。

基本
1-3456-3456の12点。を今のところかんがえております。

「大晦日頂上決戦!」も今年で3回目。

つまり、2008年から、帰省を正月明けに変更している私がいるわけです。
当たればもちろん嬉しいですが、最後の最後に素晴らしいレースを期待したいと思います。

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)

2010年12月30日

気分良く、KEIRINグランプリ2010(GP)予想。

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

かたい決着でしたが、本線で、東京大賞典が当たりまして、残り二つとなった「年末5大レース」の資金が出来まして、珍しく気分良く年末を迎える私ですが

30日は、競輪界最大のイベントKEIRINグランプリ2010(GP)

競輪といいますと、28日のヤンググランプリ2010。
8番手から豪快にまくった20歳の深谷知広(愛知)
競輪オフィシャルサイト

深谷から買って抜けてしまいましたが、深谷の強さには正直、ビックリしました。

深谷

あそこから、簡単に届くのか〜いやいや来年が楽しみで仕方がありません。

正直、GP2010の予想という買い目は
日刊スポーツの棚町文弥記者の予想に乗るのを去年の内に決めていましたが。
日刊スポーツ競輪担当・棚町文弥記者 GP的中本紙記者「借金を返せた」
<京王閣競輪:KEIRINグランプリ09>◇最終日◇30日◇GP
日刊スポーツ競輪担当・棚町文弥記者は30日、京王閣競輪場で行われたKEIRINグランプリ09で、◎→○→▲を打った海老根、武田、伏見が印通りに1着、2着、3着に入るという、完全的中を果たした。2車単は2550円、3連単は1万1550円の配当。  前日29日のSSカップみのりも◎→○→☆で3連単1万4390円を仕留めている同記者は、昨年のKEIRINグランプリも2車単6840円を、全国のスポーツ紙競輪記者でただ1人的中させており、これで2年連続のグランプリ的中の快挙達成。「会心の予想。これで今年の借金を全部返せた」と弾けるような笑顔で話した。  
nikkansports.com[2009年12月30日17時34分]
この、。「会心の予想。これで今年の借金を全部返せた」と弾けるような笑顔で話した。という、棚町文弥記者の予想目がわかるのは、30日の朝の日刊スポーツでして

車券購入には間に合いますが

JKAプレゼンツの
年末頂上決戦!競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦

JKAプレゼンツ 
JKAプレゼンツ 年末頂上決戦!競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦

100万円争奪戦の締切2010年12月29日(水)23:59マデ

100万円争奪戦

に間に合わないわけでして、
本線の買い目は、棚町文弥記者の予想目の予定の私ですが(笑)
いつもどおり、自力で予想をした私がいるわけです。
もちろん、ココに記載した予想目は、もちろん責任持って買いますので・・

立川競輪場12月30日11R
KEIRINグランプリ2010【GP】
車番
選手名
所属
年齢
1 武田 豊樹 茨木 88 36
2 村上 義弘 京都 73 36
3 山崎 芳仁 福島 88 31
4 市田 佳寿浩 福井 35 35
5 海老根 恵太 千葉 86 33
6 佐藤 友和 福島 88 27
7 村上 博幸 京都 86 31
8 平原 康多 埼玉 87 28
9 伏見 俊昭 福島 75 34

2010/12/30(最終日)第11レース(S級 GP)

佐藤-山崎-伏見
平原-武田
村上兄-村上弟-市田
海老根

結局、近畿の並びは、村上兄-村上弟-市田でいいのかな?
北の3人。友和がジャン先行を躊躇なくすれば?山崎なんでしょうが・・番手の山崎に疑問ですし近畿の誰かがちょっかい出さないか?それに、伏見の高度な作戦は理解出来ませんし・・・まぁ、ラインですんなり決まるとは思いませんし・・・考えが色々まとまりませんが

とりあえず、「競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦」で選んだのは

武田豊樹。

平原が前とって、近畿か北が行くのを待ってまくりか、それとも、カマシでもで・・
武田の頭固定で、前の二人がダメでも直ぐ動ける伏見。平原。市田、村上兄、海老根

1-489-24589。を購入予定です。

近畿の作戦がよくわからないので、今朝の新聞でまた考え直すかも知れませんし、
日刊の棚町文弥記者の印も確認しないといけませんが(笑)

とりあえず、参考になりませんが、私の事前予想というか買い目は武田からということです。

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月29日

大晦日に川口オート公認(Unofficial!?)のUstream

オートレース業界が前振りなく、突然始めた、「ライブ中継サービス“Ustream”」
を利用した、展望またはリアルタイム予想を大レースの時に配信しておりますが

 レース_1277189937843
http://www.ustream.tv/user/autorace

前にも、ネタにしましたが 、非常にゆるくて楽しい番組でして

吉原完画伯、照沼杏菜画伯。そして、アタットカワカミ☆。そして、中林久美子さんの放送では見られない一面など、ファンにはたまらない番組となっておりますが

もちろん、年末の大一番。スーパースターフェスタ2010でも、配信されますが

SG第25回スーパースター王座決定戦 Uストリームライブ特別番組『スーパースターストリーム!

12月26日(日) 21時~22時 開催展望
12月30日(木) 21時~22時 優勝戦展望
12月31日(金) 14時30分~17時 優勝戦リアルタイム予想

出演
川上綾香(26日、30日、31日)
鳥谷部咲子(26日)
甲斐佑里(30日)
照沼杏菜(31日)

ゲスト
中林久美子アナ(30日)
トップスターカップ優勝者(31日)
スーパースター王座決定戦優勝者(31日)
オートTV「USTREAMライブ2」


この、今回の王座決定戦の31日14時30分~に、リアルタイムで配信される、
Uストリームライブ特別番組」。
がJKA提供のUSTRAEM配信なのは間違いありませんが

同じ、31日に、もう一つ、気になる、Ustream配信がありまして

川口オート公認、だけどUnofficial!?
題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会
on USTREAM:
放送時間:12月31日(スーパースター王座決定戦 開催日) 
10:00~16:30頃(予定)
http://ustre.am/rTyA

川口オート公認。だけどUnofficial!?

なんだこれ!?と思うのは仕方が無いわけですが、説明を詳しく見てみますと

バクチ大好物のMC2名がスーパースターフェスタで盛り上がる川口オートから生放送でお送りするバクチ好きのための『トークバラエティ+予想番組』です。ゲストには日本競輪選手会埼玉支部の元支部長で『ファン第一!』がモットーの永倉通夫氏を迎え、楽しくお送りしていきます!

サプライズゲストも有りますよっ♪お楽しみに…。


えっ?あの、永倉通夫さん(埼玉のミスター競輪)が登場するの!?

永倉さん

ゲスト 永倉 通夫(ナガクラミチオ) 
日本競輪選手会埼玉支部・元支部長(46期) 主な同期は長塚智広(81期)の師匠である井橋三佐雄現役時代からファン第一!をモットーに大宮・西武園の競輪場で行われる選手イベント実施等に尽力。他の公営競技にも造詣が深く、川口オートCS中継にもゲスト出演、その人脈は競技を問わず幅広い。


永倉通夫さんといいますと、「誰よりもファンと選手に愛される男」。

永倉さん01

その行動力、人脈は今さら語るに及ばずですが



というか、30日の川口オート中継にゲスト出演して、31日に

川口オート公認、だけどUnofficial!?題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会

に登場ですか~本当に川口オート公認。なんだな・・と思ってしまうわけです。

考えて見れば、川口オートは、JKAが中継をUstream配信する前に

kawaguchiauto @ USTREAM 川口オートレース中継(試験放送)
http://www.ustream.tv/user/kawaguchiauto

なるものを配信したりしていますから、オートのメッカとしてJKAより1歩も2歩も先を考えているのかも知れません。

そして、MCが、大津直樹

大津

あの、元日本トーターの名物社員ですか~。

出演: MC 大津 直樹(オオツナオキ)
バクチ好きとなったきっかけは、友人に連れられ足を運んだ川口オート。そしてオートレース好きが高じて日本トーターへ入社。オート界初のリーグ戦、第1回日本トーターチャンピオンカップでは広報宣伝を担当。また山陽オートのCS中継放送でロッカーレポーターも務めた『異色』の元・サラリーマン


会社員にして、全場のCS中継にゲスト登場。
そして、船橋オート登場時には伝説を残してくれました。

直樹

あれから、何年経ちましたかね・・・突然の表舞台への復活ですか~



そうなると、Unofficial!?だけど、川口オート公認。のUstream配信。
「サプライズゲスト」。の存在も誰なのか?気になって仕方が無いわけです。

この配信、「川口オートのHP」に紹介はされていませんが、かんがえてみれば、 川口オートレース中継(試験放送)も告知などありませんでしたからね~

JKAのオフィシャルの
Uストリームライブ特別番組」。14時30分~17時
オートTV「USTREAMライブ2」
川口オート公認。の
題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会」10:00~16:30頃(予定)
http://ustre.am/rTyA

この二つの31日の配信が気になって仕方が無いわけです。

とりあえず、両方とも、ゆるい配信のは間違いありませんし、どっちかを選べというわけではなく、ブラウザーをふたつ立ち上げれば、時間がかぶっても両方確認できますので、大晦日のオート中継のアクセントとして、ファンだけではなく、色々な方面からオートレースに興味をもってくれるような番組に期待したいと思っているわけです。

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)

「中山の無念は、大井ではらせ。」第56回東京大賞典 予想

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

公営競技の「年末5大レース」。二つハズれると・・もう弱気に・・

いや、かの松下幸之助の教えだと、コップの水に例えると
「半分しか入っていない」と見るのか「まだ半分もある」と見るのかによって成功するか失敗するかが決まるそうですので(多分)

まだ3つも残っていると、ボジティブに考えたいと思います(笑)

中山の無念は、大井ではらせ。
と的中した人は無視した広告がスポーツ新聞に掲載されておりましたが

中山の無念は大井ではらせ

今年は、中山に限らず無念ばかりの私ですが・・・

普通とは最近は言えないかも知れませんが、「仕事納め」の12月29日に行われる、大井競馬の地方競馬の選定馬重賞(統一JpnI)競走、ダートの総決算、東京大賞典

2011年から地方競馬では初となる国際競走となる予定。だそうですが
個人的には、1989年から1997年までが2800メートルの時の思い出強いというか、大井本場まで行っていたりしましたが、ここ最近は・・・電話投票などでお茶を濁しておりますが

今年は・・・どうしましょうか?

前日オッズ

第56回 東京大賞典(JpnI) ダ2,000m(外)(14頭) 発走時刻 16:30
枠番 馬番 馬名 単勝 騎手名(所属)
1 1 ドリームトレジャー 446.6 五十嵐冬樹(川崎)
2 2 サイレントスタメン 428.4 金子正彦(川崎)
3 3 [J]アドマイヤスバル 20.8 小牧太(JRA)
3 4 バロズハート 583.1 今野忠成(川崎)
4 5 [J]シルクメビウス 3.9 内田博幸(JRA)
4 6 ボンネビルレコード 89.4 的場文男(大井)
5 7 スーパーパワー 105.0 真島大輔(大井)
5 8 [笠]トウホクビジン 241.3 吉田稔(愛知)
6 9 フリオーソ 4.1 戸崎圭太(大井)
6 10 [J]バーディバーディ 12.7 池添謙一(JRA)
7 11 [金]タートルベイ 233.3 御神本訓史(大井)
7 12 [J]ゴルトブリッツ 25.6 藤田伸二(JRA)
8 13 [J]スマートファルコン 1.8 武豊(JRA)
8 14 [J]ワンダーアキュート 11.4 和田竜二(JRA)

とりあえず、五十嵐冬樹の所属が川崎になっていまして、あれ?ホッカイドウ競馬所属のハズが?と思いましたが、今、南関東競馬で期間限定騎乗中で、南関東での所属が川崎なんですね、こんなことさえも今知った私ですので、予想も適当になりますが

前日オッズ(単勝)をみますと、三頭の人気が抜けていまして

[J]スマートファルコン・[J]シルクメビウス・フリオーソの人気順

武騎乗のスマートファルコンが、1.8倍の一番人気(前日オッズ)
JBCクラシック、浦和記念を大差で連勝してますからね。有馬に乗れなかった悔しさをここ大井で?なんでしょうが、同じ大井の帝王賞6着がちょっと気になるわけですが

右回りは?とも思いましたが、ここ2走の圧勝劇を見ると逆らえないかな?と思うわけです。

スマートファルコン

本当に面白くない買い目ですが

◎13スマートファルコン 
○09フリオーソ
▲10バーディバーディ
△03アドマイヤスバル
注05シルクメビウス

3連単 13-9・10-3・5・9・10
2連単 13→3・5・9・10

を買って見たいと思います。
私も仕事納めの日ですが、午前中に終わるわけではないので・・早めに買って、レース後に確認になると思いますが・・・

こんな気合が入っていない方がもしかして当たるかも知れません。
まぁ、当たっても、人気どころばかりですので、配当も付きませんが・・

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 02:19Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月28日

SG優勝戦連続出場記録が・・。スーパースターフェスタ2010 初日

競艇の賞金王、競馬の有馬記念、競輪のKEIRINグランプリと並ぶ・・
と言っては規模が違うかも知れませんが、公営競技界年末の大イベントの一つ

スーパースターフェスタ2010
SG第25回スーパースター王座決定戦

SG25

12月19日(日)のMOTORISE  で放送された、永井大介インタビューでは

ホント、こうオートレース見て憧れて、この世界に入ってきたわけで、絶対もっとみんなの人に見てもらえれば、こんな面白いことはないなと思ってくれる人はもっとたくさんいると思うんでね、まずはそうですね、自分たちがいいレースをして頑張って、後はやっぱりもっともっと多くの人にオートレースを知ってもらいたいな。ですね。

永井、甲斐佑里

永井・甲斐佑里。「BS11オートレース中継見てください!!」
と力強く、SSの宣伝をしておりましたが、27日開幕。

スーパースター王座決定戦トライアル戦出場選手16名。
11R12Rに行われたトライアル戦の1回目。

選ばれた16選手の戦い。8周回、白熱したこれぞオートレースといった感じでした。

川口オートレース 2010年12月27日
11R SSトライアル戦 4100m 走路情報 天候: 晴
15:26現在 走路状況: 良走路 走路温度: 13.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 19.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 荒尾 聡 S 11 1 27 アグル  0 3.30
2 高橋 義弘 S 15 1 29 ビンビン  0 3.30
3 佐藤 貴也 S 35 1 29 エレメント  0 3.28
4 田中 茂 S 5 1 26 フランキー  0 3.26
5 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.26
6 浜野 淳 S 14 1 24 アモン  0 3.28
7 高橋 貢 S 2 1 22 Fニーナ  0 3.26
8 東小野 正道 S 13 1 25 クレイジーD  0 3.27

2連単 発売票数:44379 返還票数:0 差引票数:44379
3連単 発売票数:394458 返還票数:0 差引票数:394458
2連単オッズ

11Rグランドノート

東小野が魅せてくれました。

11R0111R0211R03

佐藤貴也との激しい戦いを制し、1着(10ポイント)

3連単448,240円( 321 )の立役者に
レース結果 レース動画

前検日のインタビュー
意気込まずに冷静に平常心で走りたいと思います。

東小野01東小野

勝利者インタビュー
明日からも落ち着いて平常心で丁寧にレースしたいと思います。

悩める哲学者。復活か?次走も期待したいと思う私がいるわけです。

12R SSトライアル戦 4100m 走路情報 天候: 晴
16:04現在 走路状況: 良走路 走路温度: 11.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 19.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  0 3.32
2 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 3.30
3 浦田 信輔 S 23 1 23 パンジャA  0 3.31
4 金子 大輔 S 7 1 29 イヌドッグ  0 3.32
5 若井 友和 S 30 1 25 モエルトウコン  0 3.30
6 岡部 聡 S 4 1 19 フラッグシップ  0 3.28
7 有吉 辰也 S 1 1 25 タツダンス  0 3.29
8 木村 武之 S 16 1 26 クロム  0 3.33

2連単 発売票数:47707 返還票数:0 差引票数:47707
3連単 発売票数:453455 返還票数:0 差引票数:453455
2連単オッズ

まさかのフライング失権がありまして

12R01

正直、本場で見ていた時は、1か4と思っていましたが・・・

堂前アナ
この時点でフライングの選手は大晦日の夢絶たれます。

12R02

何と7号車の有吉

12R01

まさか・・初日で、S1が戦線離脱・・・・

有吉

そして、有吉のSG優勝戦連続出場記録も19回で終了がこの時点で決まったわけです。
インフォメーション>有吉辰也選手(飯塚) SG優勝戦19回連続出場、記録更新!

まさか、こんな形で止まるとは・・・ざわめく川口場内。
そして2回目のスタート。有吉それでも、0.02のスタートも前に行けず、4着止まり。

12R03

これまた、白熱した1着争い

12Rグランドノート

岡部と平田の争いも

12R0412R05

1着は、平田雅崇

これまた、3連単 147,860円( 200 )の大波乱。
レース結果 レース動画

平田

前検日インタビュー
初日からいい枠取れたんでいいレース出来るように頑張ります。
勝利者インタビュー
1回目が自分かと思ったちゃったんで2回目少し躊躇したかなと思ったんですけど、今節はなんかいい走りが出来そうなんで皆さん応援してください。

飯塚25期の明暗分かれる結果となりましたが・・・・
初日から、ドラマ溢れるSSトライアル戦。大晦日決戦まで、何が起こるかわかりませんし、楽しみでしかたがないわけです。  

2010年12月26日

後4つ・・第55回有馬記念(G1)予想。

公営競技の「年末5大レース」。年末年始の餅代稼ぎ・・というよりは、
年末の「年末5大レース」の購入代を・・といった趣になってきましたが

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

5連勝を目指したおりましたが、例年通り、賞金王が外れまして
4勝1敗を目指す私がいるわけですが

そんなわけで、JRAの今年最後のG1。有馬記念

ありま

第55回有馬記念(26日10R中山競馬場・芝2500メートル)
1-1 ヴィクトワールピサ(牡3・55kg M.デムーロ、栗・角居勝彦)
1-2 ネヴァブション(牡7・57kg 後藤浩輝 美・伊藤正徳)
2-3 フォゲッタブル(牡4・57kg 岩田康誠 栗・池江泰郎)
2-4 トーセンジョーダン(牡4・57kg 三浦皇成 栗・池江泰寿)
3-5 ルーラーシップ(牡3・55kg C.ルメール 栗・角居勝彦)
3-6 ローズキングダム(牡3・55kg 武豊 栗・橋口弘次郎)
4-7 ブエナビスタ(牝4・55kg C.スミヨン 栗・松田博資)
4-8 メイショウベルーガ(牝5・55kg 蛯名正義 栗・池添兼雄)
5-9 ダノンシャンティ(牡3・55kg F.ベリー 栗・松田国英)
5-10 エイシンフラッシュ(牡3・55kg 内田博幸 栗・藤原英昭)
6-11 トゥザグローリー(牡3・55kg C.ウィリアムズ 栗・池江泰郎)
6-12 ドリームジャーニー(牡6・57kg 池添謙一 栗・池江泰寿)
7-13 オウケンブルースリ(牡5・57kg 横山典弘 栗・音無秀孝)
7-14 ペルーサ(牡3・57kg 安藤勝己 美・藤沢和雄)
8-15 レッドディザイア(牝4・55kg 四位洋文 栗・松永幹夫)
8-16 ジャミール(牡4・57kg 福永祐一 栗・松元茂樹)

とりあえず、今年の注目は、ジャパンカップの因縁の再戦。
ローズキングダムVSブエナビスタ
のハズが、まさかのローズキングダムの取り消し

武豊のいない有馬記念に ローズキングダム出走取り消し
朝日新聞:2010年12月24日19時37分

21日の報知の1面で、AKB大予想。と、「AKB48 じゃんけん選抜」の勝者が予想をしておりまして

報知

狙い目は、「ローズキングダム」。だったりしましたが、勝ちもありませんが、負けない予想はスゴいな〜と笑えたりしましたが

前日前売りオッズ、ブエナビスタ1.8倍と人断然人気。
つまり、ブエナが来ても・・配当が付きませんで、これでは、年始の餅代いや年末の資金が・・というわけで、悩むわけですが

競馬は記憶のスポーツ
特に、有馬記念は人々の記憶に残るレースでして、オグリ、トウカイテイオーの復活。
私もメジロパーマーの大逃げには、大声を出したりしましたが

毎年、知り合いは語りますが、去る1987年第32回有馬記念の出来事

メリーナイスから買い、中山本場にいた知人

一完歩で終わったよ・・・(メリーナイスの落馬)

そんな、良い事、悪いことも記憶に残る有馬記念。
思い浮かべると、去年の「5大レース」大井競馬(大賞典)をあえて抜かしますと
「まつい→いけぞえ→えびねけいた→たかはしみつぐ」。と、しりとりの法則だったりしました。

これから考えると、賞金王の中島 孝平(なかじま・こうへい)
なかじま、ままま。。いませんので、こうへい、いいいい
ときますと、岩田の池添。この二人は外せないわけです。

と記憶のスポーツと違った方向を考えてしましましたが(笑)

好きな馬買えば・・といいますが、特に好きな馬もいませんで
真面目?に考えますと、今年は3歳馬が強いわけでして

1.ヴィクトワールピサ
5.ルーラーシップ
9.ダノンシャンティ
10.エイシンフラッシュ
11.トゥザグローリー
14.ペルーサ

この中から、秋2戦目の5番の「ルーラーシップ」に期待したい私がいるわけです。

やはりブエナが対抗で(笑)他の3歳馬に流しで

3連単軸2頭(5・7)マルチ。相手5点(1・9・10・11・14)の30点
2連複で、5-1・7・9・10・11・14。

を購入する予定なわけです。
個人的に馬券でお世話になっている、「オウケンブルースリ」「レッドディザイア」も気になりますが、点数が多くなりすぎますので・・・

人の買い目見ても面白くはないでしょうが・・個人的記録なわけで(笑)
有馬記念の買い目はこんなトコロのつもりです。当たりますように〜

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月25日

クリスマスは、チキンだよな〜で、チキンカツ。

テレビでは、朝からクリスマス衣装〜

あさ4

そういえば、クリスマス・イブだったりしたわけですが
イベントを大事に考えている私としましては何かやらないといけないと思いまして

とりあえず、チキンをと考え

チキン

巨大なチキンカツ定食(目玉焼き、クリームコロッケ付き)800円

七面鳥の代わりにファストフードのチキンを食す風習がある?日本ですから
チキンカツでもいいじゃないかと?

食しているときは、クリスマスを祝うということを全く忘れていた私がいたわけですが

そんなわけで、少しは祝う心と思いまして、駅前のケーキ屋など行ってみましたが

あら、アンパンマンがサンタクロース姿。

ケーキ

そういえば、ここの店主は、「ジャムおじさん」。と言われているそうですが〜
寄る用事もありませんので、見たことがないのですが・・ソックリとの噂ですが

すごい量の予約のケーキを横目に
一人で食すわけですので、小さいケーキを2個購入

ケーキ01

大井競馬の「クリスマストゥインクル」など見ながら馬券を買いまいして

大井競馬

「東京ブラススタイル」のクリスマスライブ
TCKのファンファーレ演奏でお馴染みのガールズブラスユニット「東京ブラススタイル」のクリスマスライブの模様をお届けします。今回は、特別にサンタコスチュームに身を包んでの登場です!
http://www.ustream.tv/channel/tck-xmas2010

そんなクリスマスの雰囲気満載の大井競馬で儲ける事が出来ませんで

夜の街のおひとり様向け?クリスマスイベント(イメージ)

エンジェルサンタ
エンジェルサンタ
osadasoft
には参加しなかった私がいるわけです。

ケーキ02

そんな、24日でしたが、「Merry Christmas」。ということです。  

Posted by para080 at 07:19Comments(0)TrackBack(0)雑記

2010年12月23日

「年末5大レース」予想。SG第25回賞金王決定戦

基本、予想などは、するつもりなどないのですが・・・
ブログ開設時から三競オートの年末のビッグレースだけは、予想を記載していまして

書いた予想は、責任持って買いますが、毎年、直前で、本線の買い目は変わる場合があるほど、適当な予想ですので、まぁ、継続は力なりといいますので、いつか、「年末5大レース」を全勝して、終わりよければすべてよし。となりたい願望から、今年2010年も予想だけは書いておこうと思います。

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/24  ('A`)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

まずは、SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)

賞金王

ボートレース住之江:第25回賞金王決定戦特設サイト

1.濱野谷憲吾(東京)
2.中島孝平(福井)
3.石野貴之(大阪)
4.今垣光太郎(石川)
5.湯川浩司(大阪)
6.岡崎恭裕(福岡)

賞金王トライアル3日目を見ていましたが、とにかく、12Rが熱かった

1.中島孝平(福井)
2.濱野谷憲吾(東京)
3.今垣光太郎(石川)
4.菊地孝平(静岡)
5.瓜生正義(福岡)
6.松井 繁(大阪)
ボートレース住之江|レース中継&リプレイ放送

個人的には、1着条件�6号艇、「王者」松井繁に注目していましたが・・・

そんな、トライアル3日目を終了して
濱野谷がインの1号艇が非常に強い、住之江の1号艇が確定。

濱野谷憲吾といえば、漫画「モンキーターン」の主人公、波多野憲二のイメージ上のモデル

モンキーターン 2 (少年サンデーコミックススペシャル)濱野谷

そんな、濱野谷を応援すべく、近くのパチンコ屋まで、「CRモンキーターン」。を打ちに行ってしまった私がおりますが

まぁ、1円パチンコですので、遊びのつもりでしたが・・・
同じような考えをもった奇特な方はいなかったようでして、1台しか置いていないのですが、空いておりまして、何も考えず座りましたが

台を見ますと、役物のボートの色は【赤】3号艇。

赤

うーん。とここらへんでビジョンが狂いましたが(笑)
そして、リーチアクションの「賞金王」の枠も6号艇か・・・

賞金王

ここらへんで、どうでもよくなりましたが、打ってみますと、釘が悪すぎ(笑)
心が折れて、直ぐにやめたりしたわけですが

非常に、賞金王とは関係ない話になってしましいましたが・・・
さぁ、どうしよう、普通は、1号艇の濱野谷から〜ですが・・・

CRモンキーターンでいい思いをしなかったからではありませんが、ここは「感性」。を働かせまして(笑)
濱野谷の1号艇、思い出すは、同じ住之江の2002年賞金王のスタートミス。どうもこの印象が強く残っていますので・・あまり買いたくない私がいるわけです。濱野谷レベルだと同じ過ちは繰り返さないかも知れませんが・・・

濱野谷の02年のリベンジも絵になりますが、配当がつかないので・・ここは、6人の中で唯一SGレーサーではない(某、飯塚の 宮本アナの考え だとすでにSGレーサーですが)2号艇の中島孝平から買いたいと思ったりしているわけです。

2-345=1

賞金王でSG初制覇!!絵になるし過去結構このパターンが多い気がするわけです。

もちろん、住之江の1号艇最強を信じている私ですが、去年信じて、松井繁(3号艇)が来ましたし・・

とりあえず、「年末5大レース」最初の競艇(ボートレースか)の賞金王
とりあえず、当てたい。というか、当たらないかな〜と思っているわけですが

今年も、どうなる事やら、何ですが



もちろん、今のところ5連勝を目標にしているわけです。

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 03:33Comments(4)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月19日

HTC Aria(S31HT) 購入(機種変更・買い増し・端末増設)

12月17日発売された、イー・モバイル(EMOBILE)のスマートフォン

HTC Aria(S31HT)

S31HT

を、購入してきました。

EMnet(MMS)の問題はありますが、「機種変更もおトクキャンペーン」もありましたし・・
イー・モバイル久々のスマートフォン「HTC Aria (S31HT)」

イー・モバイルの音声は、2008年の「ありえない!?イー・モバイル」。を実感した

EMONSTER(S11HT) 以来2台目。(機種変)
2008年03月29日:EMONSTER(S11HT)購入

「機種変更・買い増し・端末増設。」何と言うのか迷いましたが(笑)
基本、もう買い増しとは言わなくなったんだな~と時の流れを感じたり

このブログにも過去色々書きましたが・・・
まだイーモバに懲りないのか?と言われても仕方がありませんけどね(笑)

EMONSTER(S11HT) と同じく有楽町の某量販店に予約しまして

有楽町01

予約時(14日)に、手続きは基本すべてやった感じで、後は現金と引換という状態だったわけです。

前日に、電話で12時以降なら受け取れます。と連絡をいただきまして
12時少し過ぎに取りに行ってきました。

指定された1階のカウンター近くまで行きましたら

ドコモの新機種「REGZA Phone T-01C」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)も17日に発売とあって、結構人だかりができていまして

近くのイーモバの服を着たお姉さんに。

「予約した、これを(HTC Aria(S31HT) )受け取りに来たのですが?」
と声をかけまして、案内してもらおうと思いましたら。
『ありがとうございます。(中略)機種変更は5階になります。』
「えっ?1階と聞きましたが?」。『いえ、機種変更は5階です。』
「もらった紙には・・」。『では、(5階に)案内いたします。』

おかしいな?1階で間違いないはずですが(笑)。3回確認したし・・もういいだろうと
場所はわかりますから~と一人で5階にある、イー・モバイルのキャリアショップまで行ってみたわけですが。

5階は1階とは違い、人だかりなし。イー・モバイルのカウンターに行ってみますと、
予想通り。「これは、1階ですね。」と断言されたわけですが~

「ですよね~でも、1階の人に5階に行け。と言われたから来たんですが(笑)」

と、言いますと、「ちょっとお待ちください。」とわざわざ1階からモノを持ってきてくれまして、のんびりと5階で受付できたりしたわけです。

そんな、語句は強く言った記憶がありませんが、職場でこの話をしますと
「まただよ、クレーマーが(笑)」。とか言われましたが(笑)

まぁ、色々ありましたが・・・・

シンプルにねん。サポートなしで、本体。29620円。を支払い
無期限ADSL割を引き継ぐため、スマートプラン。(4,580円/月)。
そして、故障安心サービス。(315円/月)。で契約して、予約特典などもなにもありませんでしたが、直ぐ本体を受け取ることができたわけです。

サポートなしは、ビッグポイント10%目当てでして、本体購入後、ポイントでアクセサリでもと思いましたが、店内に、HTC Aria(S31HT) のアクセサリは、何ひとつなかったわけですが・・・

職場に戻ってから、とりあえず昔、ダイソー(100円ショップ)で買った、液晶保護フィルムを貼り付けましたが

em06

購入後、外の喫茶店で色々いじっていた時は、新車の座席のビニールを付けっぱなしと同じような感覚で、初期のフィルムを付けたままの私だったわけです。

SIMは自分で付け直さないといけませんでしたが、裏面カバーを外すのはクセがありまして、付録の「かんたんガイド」の絵の右の部分を見てツメで上のハン部分をと思い四苦八苦したワタシがいましたが

カバー

よく読みまして、左の絵の説明通り、両サイドを持ちながらスピーカーのを押すと簡単に外せたりしました。

そんな、EMONSTER(S11HT)からHTC Aria(S31HT)の私ですが

箱

比べてみますと、箱の大きさでもわかりますが(笑)

小さいし薄いわ~(笑)

Aria02

適当に、並べたところ

機種01

我慢できず、喫茶店で、無線LAN(Wi-Fi)をつかいセットアップ

初期設定のGoogleアカウント設定は、Android1.6とは違い後で変更ができるみたいですので、何も考えずやってみましたが、「IS01」と同じアカウントでも問題ありませんでした。

そして、ちょっとスペックから心配していましたが、いらん心配でして・・
サクサクぬるぬる動きますね~これ。

マーケット01

ただ、電波のつかみはS11HTの方が上かな?といった感じですが

買った理由の一番の理由。「テザリング」

テザリング

ウリの「テザリング」を試してみましたが、問題なく使えたわけです。
(Wi-FiだけでUSBは未確認。)

このサクサクと小ささは、持ち運びに手軽でいいな~実用的だと本気で思いましたけど・・

発売日の日のガジェット通信には

Android 2.2だからといって『Flash Player 10.1』が動くわけではない
一般ユーザーが分かりづらい現状を解消するために、アドビには今後発売予定の端末を含む対応端末リストの公開が早期に望まれるところです。ちなみに、ガジェット通信でも『HTC Aria』で『Flash Player 10.1』が動くと勘違いして購入してしまった記者がいます。買う前に相談してくれればよかったのにね。
http://getnews.jp/archives/89453

HTCのAndroid端末でベンチマークテスト! 同じメーカーなのに早さが全然違う
比較してみた結果は『Aria』より『Desire HD』が大幅に上回る結果となった。ベンチマーク結果も『Quadrant』では『Desire HD』が最も良い結果となり、『Aria』はまあ普通。同じHTC端末でもここまで違うのだ。 そんな『Aria』をFlashでAndroidアプリを製作する為に買ってきたガジェット通信某記者。ほかの記者にFlashが動かない事を指摘され現在ガッカリしているようだ。 みんなはAndroid端末を買うときは周りのみんなに相談して慎重に買おう!店員オススメされて勢いで買うなんて馬鹿なことしちゃダメだぞ。
http://getnews.jp/archives/89473


何というのか・・ツッコミどころ満開でびっくりしました(笑)
『Aria』と『Desire HD』をベンチマークで比べてどうするのですかね?

Android

購入したばかりの機種を揶揄されたからではなく、確かに、現時点でAndroid機最強の「Desire HD」には性能じゃ勝てませんけどね、『Aria』はスペックとは違うところでウリがあり「Desire HD」とは差別化できているんですけどね?

Android 2.2として「Flash 10.1」非対応なのはちょっと残念な気がするのは確かですが「Flash Lite 4に対応」とちゃんと書いてあるのですけど?

まぁ、調べずに買った記者には、お悔やみ申しあげたいと思いますけどね。

まぁ、いいんですよ、Apple信者に「iPhoneのパクリですね。」とか言われましたし(笑)

小さくてサクサクで気軽で便利ですが、個人的に問題は、入力でして
画面の問題でフルキーボード表示は押し間違えが多いので

『Simeji』日本語IME を入れて、iPhoneではおなじみの
フリック入力」。を覚えようと努力しておりますが・・・

Simeji

追記
『Simeji』日本語IMEになかなかなれず、2011年2月末までの期間限定で利用可能の
「ATOK for Android [Trial]」を入れてみました。

(ドコモSIMに入れ替えるとAndroidマーケットからインストール出来ました。)
※ドコモSIMだと3G通信はできませんのでWifi接続でインターネットに繋ぎMarketに行くと、EMのSIMだと出てこない、ATOKトライアルが出てきます。

結構、いいですね~製品化したら買いたいと思います。

周囲のiPhone使いは、「慣れれば絶対(フリック入力)の方が楽だよ。」といいますが

S11HTの時・・いや、W-ZERO3の時から「QWERTYキーボード」使いの私ですので、
慣れない慣れない(笑)
いざとなれば、Bluetoothの外付けキーボードを買えばいいだけですが
iPhoneのようなスライドキーボード付きケース。があれば即買なんですけど・・・

キーボード

似たようなものがあるか?後で調べてみようと思いますが・・・
HIDプロファイルをサポートしていないそうですので・・・厳しいかな?ですが

ちなみに、iPhoneユーザーに、キーボード付きケースを勧めたところ・・
「こんなの付けたら、スマートじゃないじゃないですか?スマートフォンですよ!?」
と本気で言われましたが(笑)

※スマートフォンのスマートはスマート【smart】 からではなく
Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology(S.M.A.R.T)
つまり「賢い」「高性能」

今のところ、設定を詰めていないのも一因ですが、電池持ちがやや不安ですが

手持ちの、三洋(SANYO)のエネループ(USB出力付リチウムイオンバッテリー )

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASXPERIAクイックシリーズ★PC充電通信ケーブル(ブラック)F10-SM91BK

KBC-L2ASKBC-L3S KBC-L3SPC充電通信ケーブルF10-SM91BK

で、充電可能でしたのである意味助かりましたが

Aria01

日本で買うとちょっと値段が高いので


一応、14日に某所(海外通販)で注文した、HTC HD Mini用のバッテリ。

HTC HD Mini

黄色じゃありませんが『Aria』でも使えるという話で?(未確認)
試そうと思ったんですけどね・・残念ながら、未だ、「Packaging」の表示のまま(笑)

まぁ、気長に待とうと思っています。(大容量があったら買いますが)

本当に、Mではありませんが、人柱キャリア?「イー・モバイル」。
ちゃんと、調べて買わないと、ガジェット通信の記者じゃないですが、泣きをみますが(笑)
私も、赤SIM(データー端末)解約して、「スマートプランデータセット」が出来ませんでしたが
(私が解約したときは、2年特割などありませんでしたから・・・)

「テザリング」。目的だと、ここしかある意味、今のところないわけでして・・・

2008年の3月のEMONSTER(S11HT)発売からから2年と9ヶ月(かな?)

やっと、出た、Androidスマートフォン。 テザリングに対応ルーターとして使える。

HTC Aria(S31HT)

Aria

「Pocket WiFi」代わりとして使うなら2011年1月中旬に発売する。お安い「Pocket WiFi S(S31HW)・Huawei IDEOS 8150」でいいじゃん。とも思いましたが、 やっぱり、HTC Aria(S31HT) がよかったんですよ~

まぁ、しばらくは遊べるかな~と思っているわけです。

2011年01月07日
HTC Aria(S31HT)用のバッテリ購入(海外通販)   

Posted by para080 at 18:48Comments(4)TrackBack(0)PC/ネット関係