2011年07月26日

高橋貢(伊勢崎・22期)通算1000勝達成

前節の2011/07/10伊勢崎オート平成23年度伊勢崎市営第2回第2節
伊勢崎場内には、こんなポスターが貼ってありまして

絶対王者
絶対王者 高橋貢
まもなく達成1000勝!!

あと 3 勝

高橋貢 1000勝へカウントダウン。

この日の伊勢崎優勝戦も制しまして、残り2勝となり、川口オートの4日開催
平成23年度川口市営第3回第2節(2011/07/23〜2011/07/26) に参戦の高橋貢。

初日も勝利しまして999勝。さぁ、1000勝リーチ。一発自摸でなるか?でございましたが

本当に、オートレースブログなど一応、やっている私にとって、高橋貢は特別な存在でして
知人のPCのファイルを勝手に変更してしまうほどなのですが(笑)

)メモメモ

AKB48といいますと思い出すは、去年のスーパースター展望。
神セブンのひとりで今回の総選挙で4位の篠田麻里子さま

絶対王者 「貢さん勝つ♡」

報知年末SS

このシワはタダ者じゃないオーラを感じる。と麻里子さまにも指名された、高橋貢
この時のスーパースター王座決定戦は3着でございましたが・・・
タダ者ではない高橋貢の1000勝の目撃者になるため、川口オートまで行った私がいたわけです。

川口オートレース場 2011年07月24日
12R 選抜予選 3100m 走路情報 天候: 曇16:31現在
走路状況: 良走路 走路温度: 38.0℃ 気温: 29.0℃ 湿度: 49.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 野沢 守弘 A 107 1 20 サンタナ  0 3.43
2 影山 伸 A 95 1 22 シュタイン  10 3.35
3 青木 勝美 S 75 1 19 G5キューティ  20 3.37
4 藤岡 一樹 S 52 1 29 シャウラ  20 3.35
5 佐藤 裕二 S 30 1 24 ライキリ  20 3.36
6 高橋 義弘 S 28 1 29 ピンピン  20 3.37
7 青木 治親 S 26 1 29 シビー  20 3.36
8 高橋 貢 S 5 1 22 サイバーウルフ  20 3.32
2連単オッズ

最終12レースに登場の高橋貢。

貢01貢02

試走タイムも抜けていて一番人気も検査場ではいつも通りリラックス。

貢03貢04

記念単勝は買いませんでしたが(笑)貢の頭から勝負していた私でございました。

貢05貢06

本当に危なげない走りで、残り2周で頭に立ちまして

貢08

史上20人目となる通算1000勝を達成

貢09

レース結果  レース動画

ファンサービスでウイニングランくらいはやってくれるだろう?と待っておりましたら
あらなんと、ゴール前で、1000勝達成セレモニーが・・・

貢10

こんなのやるとか告知してましたっけ?と思いながら・・・移動しても間に合わないので
遠い場所で後ろ姿を見ておりました。


まぁ、いいんですよ・・歴史的瞬間に立ち会えたわけですから・・・
前人未到の150V達成の時は、ネットライブ観戦でしたし・・

帰り際にお知り合いに合いまして、「セレモニーやるとか知ってました?」と聞きますと
一緒にいた方が、もしかしてやるかも知れないとか言っていたから、ゴール前で待機していた。そうで

・・基本ひとりで観戦の私ですから、情報が回ってこないのは仕方がないですけどね・・いやいや失敗したな・・「感性」が足りなかった・・ということですが

家に戻りまして、川口中継の録画を確認しますと、ウイニングラン・セレモニーを完全中継。しておりまして
これは、すごいな〜と思った私がいたりしたわけです。


平成21年8月18日第7レースでの 穴見和正の1000勝 の時もセレモニーがありましたが、中継ではここまで流さなかった記憶が・・今回は最終レースということもありますけど、ありがたいことです。

高橋貢選手(伊勢崎・22期)史上20人目の1,000勝達成|オートレース

次の日、各スポーツ紙を確認しましたら、報知とサンスポがやや大きめに記事にしておりました

サンスポ報知
高橋貢が通算1000勝
「日曜日だし、お客さんもたくさん来てくれたからね。何とか、決められて良かった。150Vの時(09年12月4日)は、半年ぐらい更新に時間がかかって、みんなに迷惑をかけちゃったもんなあ。何回も花束を枯らしちゃあ、いけないよ」。前日に999回目の1着を果たして、黒星を挟まず、ノンストップで区切りのゴールへ飛び込み、喜びの笑顔と、安堵(あんど)の表情をミックスさせた。「いつも言っているけれど、記録は意識しない。1000勝も、あくまで通過点だからね。1001勝の方がすごいわけだからさ、次もまたお祝いして欲しいよ」と笑ったが、自身の積み上げた成績表を手渡すと、じっと見つめ、「1000勝するには、それだけレースに出場していないといけないわけだから。そういう意味では、大きなケガなく、ここまでやってこれたことは、素直にうれしいよね」とさらに笑顔を積み上げた。
2011年7月25日06時01分 スポーツ報知


そして、オートレースオフィシャルブログ。は150Vの時も150回優勝の足跡を全掲載しておりましたが
オートレース オフィシャル ブログ : 高橋 貢選手が150Vを達成しました!

今回は1勝〜1000勝までの全記録を掲載。

高橋 貢選手1、000勝への歩み その10
高橋 貢選手1、000勝への歩み その9
高橋 貢選手1、000勝への歩み その8
高橋 貢選手1、000勝への歩み その7
高橋 貢選手1、000勝への歩み その6
高橋 貢選手1、000勝への歩み その5
高橋 貢選手1、000勝への歩み その4
高橋 貢選手1、000勝への歩み その3
高橋 貢選手1、000勝への歩み その2
高橋 貢選手1、000勝への歩み その1

これは、お疲れ様。ありがとうの一言です。

本当に、通過点かも知れませんが・・表彰対象の1000勝。

やっぱ、高橋貢はスゴイや・・と09年の夏はまっていたと語っていた ハイボール を飲みながら、画像と動画でごまかしながら書いてみました  

2011年07月14日

44年ぶり女子オートレーサー佐藤摩弥(19)デビュー

KAWAGUCHI 31st ROOKIES 7/11 DEBUT!

10s川口

2R岩田裕臣 卒業検定タイム 3.47(4位)※20人中
3R中山透 卒業検定タイム 3.52(11位)
4R佐藤摩弥 卒業検定タイム 3・50(8位)
※小原望(怪我でデビュー延期)

2011年7月11日。川口オート所属のオートレース31期生がデビュー
つまり、44年ぶりとなる女子オートレーサー佐藤摩弥 (19)のデビュー戦

デヴュー人気回復の切り札!?

某雑誌では「人気回復の切り札!?美人レーサー」と紹介されていまして
今回二人の女子レーサーが誕生しましたが、まさにその通り。

11日のサンスポ表一面の下の広告は
女子オートレーサーデビュー!Girls be ambitious! 乙女よ大志を抱け!

サンスポ

左、川口オート所属、佐藤摩弥。右、船橋オート所属、坂井宏朱

オフィシャルサイトにも

★★★44年のぶりの新星

★★★44年ぶりの新星 女子オートレーサーデビュー!★★★

オートファンの新規開拓につながると、業界の期待を背負う2選手
ある意味チャンスとも言えますが・・プレッシャーがスゴイと思いますが

個人的には、オートの新人は、500cc2級車。(1級車は600cc)

..2級車と1級車はピストンストロークの違いにより排気量が違います。クランクシャフトとロッドか゛違うだけであとの部品は1級車と一緒です。走方的には出力が少ない分なるべく回転を落とさない、よって大きいコースになりやすい。また1級車に乗り替えた時には出力が有る分繊細なアクセルワークが求められます。
Fighting Diary:2009年06月14日


エンジンが違いますので、1級車に乗り替わるまで、あまり興味はないのですが
ある意味、「お祭り」。ですので、あたたかい声援を送るため川口オートまで行ってまいりました。

入場門前は人の渦。入場まで5分ほどかかりまして、ああ、「サトヤマ」人気だよな・・
やっぱお祭りだな〜と思ったりしましたし、正門横・特設初心者ブースの「抽選会&サトヤマジャンボうちわ引換コーナー」。は行列ができておりました。

うちわうちわ

私は引換券(テッシュ)も「佐藤摩弥」のアドトラックの写メ。もありませんので並びませんでしたが・・
1枚くらい捨ててあると思いましたが皆さん持って帰ったみたいで・・欲しかったな・・ なんですが

晴天の熱走路、同じくデビュー戦の2R岩田裕臣 3R中山透が1着ゴール

たくさんの取材陣が見守る中

報道

待ちに待った4レース。佐藤摩弥(サトマヤ)のデビュー戦

サトマヤ01

川口オートレース場 2011年07月11日
4R 予 選 3100m 走路情報 天候: 晴
12:13現在 走路状況: 良走路 走路温度: 60.0℃ 気温: 34.0℃ 湿度: 37.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 佐藤 摩弥 B 132 2 31 セリーナ  0 3.52
2 石井 剛 B 121 1 25 ミ・アモーレ  30 3.50
3 須崎 忠夫 B 80 1 9 ザ・ロッキー  30 3.54
4 金居 実 B 45 1 12 アダブカタブラ  40 3.52
5 滝沢 健 B 39 1 25 ゾッド・K  50 3.50
6 伊藤 弘幸 A 170 1 16 ルード  60 3.43
7 松尾 学 A 157 1 22 ゴブリンH3  70 3.48
8 佐藤 正人 A 53 1 22 ガスト  80 3.45
2連単オッズ

本場でしか買えない単勝車券がバカ売れしておりまして

単勝オッズ

名前が車券に出ますからね・・記念車券なんでしょうが、摩弥ちゃんフィーバー ですよ。

レースの方は、0ハン単騎から軽快な逃げも・・タイムが上がらず

サトヤマ02

6周回最後の最後で、伊藤弘幸にヤラれ2着入線

サトマヤデビュー

レース結果  レース動画

ああ・・業界の夢が・・場内の客から、空気読めよ!!と勝者に罵声が
デビュー戦2着は立派なんですけどね、この注目の中・・・

ビールを飲みながら、一緒に観戦していた方と色々語り合ったり
目の前にいた平山アナと野村アナの会話を盗み聞きしておりましたが

ふたり

この2着でまた新しいドラマが生まれるわけで、これがまた面白いところだよな〜なんですが

..1着ゴールした伊藤弘幸は、やや複雑な表情を浮かべながらレースを回顧した
「3番手に上がった時点で、いけると。”KY”と言われるかも知れないが・・・。これが勝負だからね」


勝てませんでしたが、世間に響く。44年ぶり女子オートレーサー誕生。
夕方のNHK「首都圏ネットワーク」。フジテレビ「スーパーニュース」

NHKフジ

などで取り上げられていました。

この日たくさんのマスコミの中でも目立っていたといいますか報知のお二人にお会いしましたが
写真を使っていいよ。と言いました、淡路哲雄記者が書いておりましたが

2大アワジ

初戦Vとはならなかった。でも、レーサー佐藤摩弥の人生は始まったばかりだ。

13リベンジの機会は、この先、いくらでもある。
「今度は、勝ちます!」。この負けん気があれば、佐藤の未来は大丈夫だ。

オートの魅力を世間にたくさん紹介してくれて、本当にありがとう!

本当に、オートファンとしても、「ありがとう」。と言いたいわけです。
世間に一般にマイナー競技がここまで取り上げられること本当にないですからね・・

本当はファンとしては性別関係なく、いち新人レーサーとして見るべきなんですが

これだけ、世間の注目を浴び、「業界の夢」。として期待と注目を浴び
整備だけではなく、取材などで休みなく、肉体的にも精神的にも厳しいとは思いますが

参考  広報もこなした佐藤摩弥

本当に期待し応援していきたいと思うわけです。

そして、その日は最終レース後も残り夕練を見ておりましたら
永井大介と佐藤摩弥が一緒に走っていまして

夕練

これを見守る、若井友和のきびしい表情。

若井02若井00

師匠は、吉田幸司ですが、吉田幸司の整備グループの選手はもちろん
一丸となって、サトマヤを指導したり協力しているんだな・・・

たくさんの選手が佐藤選手を手塩にかけて育てています・・・♥昨日のデビュー戦は佐藤選手の地元整備グループはなんと!!!全員集合したそうです! (遠征組以外)
川口オート 第31期選手候補生:2011年07月12日(火)


もちろん、44年ぶりの女子レーサー。ということもあるのでしょうが
育てよう。という先輩選手の姿、これに答えようとする佐藤摩弥の姿。

そして、全日本レディース モトクロス選手会 。からの横断幕には

応援幕

あたたかい寄せ書き付きで・・・・こういうの弱いんですよ・・ワタシ

寄せ書き

※佐藤摩弥はモトクロス出身。2005年にKIDSモトクロス中学生クラス、レディースクラスでチャンピオン、08年と09年は全日本モトクロス女子選手権で、いずれもシリーズランキング7位の実績を持つ

追記
そして、2013年7月5日、32期としてデビューした、モトクロス界の女王、益春菜からと思われる、寄せ書きもありました。

masu

「家族や鳩ケ谷高校時代の友達が観客席から手を振ってくれたのが見えた。みんなが応援してくれているんだ、と実感しました」と語った。(埼玉新聞)

素晴らしい環境だよな・・育つだろうな〜思ってしまいますし、改めて期待をするわけです。

追記
2011年7月30日もう一人の女子レーサー坂井宏朱デビュー
OLからオートレーサー 坂井宏朱。デビュー戦
  続きを読む
(ここで続きを読む)

2011年07月06日

Dell Streak 001DL(Unlock)+イオン限定b-mobile(980円)

色々あって2台目の Dell Streak 001DL

画面サイズ・バッテリ

新・スパボ一括0円で購入後、翌日解約。

USIMカードなしでも使えますので、基本。SIMなしWiFi運用。
HTC Aria(S31HT)でテザリングして使っております。

HTC Aria(S31HT)自体も電波の拾いが弱いこともありますが
イー・モバイルの回線だと都内はもちろん、旅先で弱い場合がありまして・・

ソフトバンクを即解約したことは後悔しておりませんけど・・

そんな時、b-mobileSIMイオン限定サービス が登場したことを知りまして

01

b-mobileSIM プラン・A 100kbps 980円(税込)
b-mobileSIM プラン・B 400kbps 2,980円(税込)
b-mobileSIM プラン・C Mbpsクラス 4,980円(税込)
SIMパッケージ料金(初期手数料相当)3,150円。ユニバーサルサービス料7.35円(税込)

b-mobileといいますと、人口カバー率100%。をうたう、「ドコモFOMAネットワーク」を利用したサービス。
b-mobileSIM U300 なども考えたことはありましたが、エリア的な予備回線としてはややコスト的に?と思っておりました。8ヶ月(245日間)パッケージのLight Tab(BM-LTBU300)用SIM U300
BM-U300-8Mとかは確かにお安いから本気で迷いましたが・・
日本通信 ZTE Light Tab V9用b-mobileSIM8ヶ月使い放題パッケージ BM-U300-8MLTB

300kbpsから100kbpsと更に回線速度は下がりますが、予備回線として
Twitter、メール程度の利用で使うのであれば980円のプランは非常に魅力。

100kps

人柱たちの情報を調べまして(笑)購入を決意したわけです。

もちろん、「Dell Streak 001DL」はSIMロックされていておりますので
まずは、SIMロック解除。(Unlock) してSIMフリー化へ

※ここからは、自己責任の話になります。

※Androidバージョン「2.2.1」ビルド番号「15055」の状態で行いました。
新ファームの「2.2.2」「17957」でも同じとは思いますが未確認です。


UnlockStreak: Unlock Dell Streak
http://www.unlockstreak.com/

UN

で、29ドル(PayPal)で解除コードを購入。(個人情報は不要。IMEI(端末識別番号)は必須。)

コード

すぐメールで、Registration code(解除コード)が届きまして
SIMロック解除は簡単な操作でできますし、このサイトの説明で十分だと思いますが

UnlockStreak.com-Dell-Streak-Unlock-Instructions.pdf (application/pdf オブジェクト)

簡単に手順を。

Streak用のドライバ をいれたPCに
Dell Streak Unlock Software「dellstreakunlock.exe」をPCにインストール
http://www.downloads.unlockstreak.com/dellstreakunlock.exe

Dell Streak 001DL」の電源を切りまして、PCに繋いで解除ソフトを実行。
(私の場合は解約したソフトバンクのSIMも差したまま行いました。)

ソフトの指示通り、解除コードを入れて(コピーアンドペースト)。カメラボタンを押したまま電源ボタンを押し電源をいれますと、白い画面の「FASTBOOT」画面へ。

画面を適当に押すと、PCの「Unlock Software」が処理をはじめまして

すると、あっという間に「100%。SUCCESS」。表示

アンロック

これで、SIMロック解除は終了のはずですが、本体は白い「FASTBOOT」の画面のまま。
ボタンも反応しませんので、裏蓋をはずし、電池を外して強制的に再起動してこれにて終了。

b-mobileSIM プラン・A 100kbps 980円(税込)のSIMを入れますと

SIM

画面に NTT DOCOMO の表示が

ドコモ

このままではもちろんつながりませんので、

メニューから、設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント。
APN(アクセスポイントネットワーク)設定へ
(APN追加はroot化しなくてもできます。)

SIM2
指示通り、名前 APN ユーザー名 パスワードの4つだけを設定。
すると、問題なくつながったわけです。

プロクシ

同封されていたb-モバイルの「つながるまで徹底サポート」。も使うこともなかったわけです。

イオン03

参考 イオンSIMのまとめwiki

それにしても、板橋のイオンまで行きまして、
b-mobileSIM プラン・A 100kbps 980円(税込)を購入してきましたが
私が行ったイオンで、この「イオン限定プランの」案内表示がなくて、困りました。

携帯電話売り場で、「b-mobileのイオン限定・・」というと、直ぐにこちらへどうぞと案内されましたけど
細かい説明は全くありませんでした(笑)
分かる人以外買わないでくれ。と積極的に売るものでもないのかも知れませんけどね・・

上限、100kbpsのスピードの
W-ZERO3(WS003SH) の1×を長年使っていた経験があるからかも知れませんが
意外とストレスなく使えてビックリしている私がいるわけです。
Proxy経由で画質が落ちるわけですが、これも初代ZERO3で体験していますし(笑)

あくまでも、予備回線用。月々980円と考えると
私の使い道。(メール確認。Twitter。RSSチェック)程度なら十分ですし、本格的に使いたい場合、
b-mobileSIM プラン・B 400kbps 2,980円(税込)
b-mobileSIM プラン・C Mbpsクラス 4,980円(税込)
へのプラン変更は、「My b-mobile」。で簡単にできるそうですし(予定なしですが)

イオン02

さすがに、SIMなし運用の時と比べて、電池持ちは悪くなりましたが(笑)
b-mobileSIMイオン限定サービス b-mobileSIM プラン・A 100kbps 980円(税込)

のSIMをいれたまま、Dell Streak 001DLを持ち歩きたいと思っています。

本体

もちろん、普段使うときの回線は、Wi-Fi。イー・モバイル回線で使いますけどね
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 21:41Comments(18)TrackBack(0)PC/ネット関係

2011年06月30日

小嶋敬二(石川)「けいおん!!」練習着で、どや顔

新潟・弥彦競輪場2011年6月30日(木)〜7月3日(日)
東日本大震災被災地支援「第20回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GI)」

第20回寛仁親王牌
第20回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GI)

が開幕ということで、朝、喫茶店でスポーツ新聞を読んでいましたら
コーヒーを吹きそうになる記事がありまして

小嶋敬二のユニフォームのスポンサーでもあるスポーツ報知に・・・

「けいおん」練習着で どや顔
小嶋敬二
人気アニメの「けいおん」がプリントされた練習着をまとってさっそうと登場。

どや顔

若い選手の「どうしたんですかそれっ・・・」の羨望の眼差しに
「3月に注文してやっときたんや」と どや顔 。
いつもながら社長らしいパフォーマンスだ。


「けいおん!!」って・・・あんた・・・

TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント 〜Come  

社長・・なにやってんですか(笑)一応、参考。若き日の小嶋社長。

若きの日の小嶋さん

小嶋社長といいますと、「ケロロ軍曹」。好きで「ケロロ軍曹」の広告が有名ですが・・・

「ケロロ軍曹」のアニメが大好きで、
ついにはコレボレーション・ユニフォームの両肩には、ケロロのキャラをつけている。

Odds 5 (ヤングサンデーコミックス)
Odds 5 (ヤングサンデーコミックス) Odds


2008年 ケロロ小嶋
ケロロ小嶋
チャリロト|レース・フォト・ドキュメンタリーWADACHI より

「ケロロファンの方、僕の応援しに来てください!」。と言っていたのは覚えていましたが・・

いつの間にかに、そっちの方へ・・と思い調べてみましたら
今年の2月、HPの日記に「けいおん」のライブに行ったと報告がありまして

今日はk-rinではなくk-onのライブに森田くんと埼玉すーぱーありーナにいってきました
< DIARY >小嶋敬二オフィシャルWEBサイト:2月20日(日曜日)

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜
2011年2月20日(日)さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html

一部で話題になっていたりしましたが・・・

しかし報知には「ドヤ顔」。の社長の写真は掲載されておらず、自主規制か(笑)

ドコかに写真はないものか?と思いツイッターでつぶやくと、親切な方が教えてくださいまして

2011年、『けいおん!』小嶋

けいおんのサイクルジャージで登場の小嶋
doya
KEIRIN-ブログマガジン:2011年06月29日 / 競輪

kojima
KEIRIN-ブログマガジン:2011年07月01日 / 競輪

こ、これは、確かに「ドヤ顔」。だな・・

koji

この練習着には、若手選手の羨望の眼差し・・というのも納得か?
そういえば、あの競輪漫画の名作。ギャンブルレーサー(二輪乃書)でGP05の前

小嶋
関優勝
よおよお小嶋。
うちのせがれがGPのメンバーの中で一番強敵でかつ怖いのはお前で、 あと人間的にも尊敬できる唯一の選手だって言ってたぜ

小嶋敬二
へっへっへっ
そうですか?照れるな・・・・

こんなシーンがありましたね(笑)

私、4コマ漫画好きの方ですが、植田まさし、いしいひさいち。の方でこっち系は詳しくないのですが
やっぱ、「けいおん」仕様の練習着は他のキャラの分もあるのかな?と疑問に思いまして
ここらへんは、競輪実況アナ一「けいおん」に詳しく、小嶋社長とも熱く語り合ったという
中村将司 アナの報告を待ちたいと思いますが・・

まぁ、社長の趣味なんでしょうし、競輪ファン以外の「けいおん!!ファンの方、僕の応援しに来てください!」。 という深い意味があるのかも知れませんが・・・

そんな小嶋社長。初日5Rに登場。

小嶋01

2011/06/30(初日)第5レースS級一次予選 2025m(5周)先頭固定競走

圧勝だったわけですが・・

小嶋02

勝利者インタビューがありまして、見ておりましたら、最後・・

-では、応援して下さいました。皆さんに一言お願いいたします。

小嶋03

中部勢、結構、勝ち上がったんで、あの明日もいい番組になると思いますけども
ここで【ドヤ顔】せずに頑張りたいと思いますので、また明日も競輪場へ応援お願いします。

・・・普通に考えれば、まだ初日の一次予選・・ということなんでしょうが
報知の記事の「けいおん」練習着で どや顔 がどうしても頭に浮かぶわけですが・・・

「けいおん」のサイクルジャージ着て「ドヤ顔」してもここでは「ドヤ顔」はしないんですね(笑)
つまり報知が伏線の社長らしいパフォーマンスということで宜しいのでしょうか?

本当に・・・何が何だかと思いながらも、目が離せない選手だな〜ということです。

追記
一年後の・・2012年6月14日 第63回高松宮記念杯競輪(函館競輪場)初日
報知紙面にて、けいおんジャージを着て笑顔の小嶋敬二社長の笑顔のカラー写真が紙面に
(記事はサイクルジャージにはあえてか?何も触れておりませんでした)

小嶋

追記終わり

小嶋日記を見ていたら、詳細がわかりました・・

mio
これって・・・痛くないですか??? アニメ「けいおん」の人気キャラクター秋山澪がデザインされた サイクルジャージです!ツイ乗りで予約してしまったのですが、忘れた頃 急に届いて(今日)ビックリ!開けて何とも言えないデザインにビックリ!! 着てみて ビックリ!!!

超痛いですね〜〜〜(似合うと言ったのは誰ですか????)

こじまさん チャントしたレーサーシャツなんだし しかもチャントしたオフィシャル物! いつか着たいと思いますが、かなり勇気がいる品物です。検車場などで見つけたとしても そっとしておいてくださいね・・・.

放課後ティータイムのメンバーでは澪が一番好きなんで このジャージを注文したのですが 僕の周りには共感してくれる人がいません!(しかし全国的には一番人気だそうですよ)誰か共感している方 連絡をください・・・.
ちなみに・・・完全予約生産品で もう完売です。
< DIARY >小嶋敬二オフィシャルWEBサイト:6月16日(木曜日)

  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 22:02Comments(3)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月29日

今年も「田代VS岩田」は面白い。船橋オート「報知杯」

2011年。平成23年度船橋オート3回目の本場開催。

平成23年度船橋市営第2回第1節(2011/06/25〜2011/06/28)
【東日本大震災被災地支援オートレーススポーツ報知杯】

報知杯

年度が変わりまして、中継陣は代わりませんでしたが本場関係のイベントを色々やるそうで
そのひとつですが、表彰式を表入場門で基本毎回やることになったそうでして

司会は中継アシスタントの照沼杏菜さん。

聡太

チョイ前の川口オートのアシスタントがテレ玉のバッハを担当していた時もそうでしたが
最終レース発走前には、ひとりになる中継席でございました。

吉原アナ

川口とはちがい、船橋オートには名物ともいえる「WINNER〜(うっなぁ〜♪)」がございますが 、これも見事にこなしていた吉原アナでございました。

3日目には、ガガ吉原。としてOPに登場。

ガガ吉原01ガガ吉原02

本当に吉原アナはオートレース界の宝ですよ。
本当に船橋中継といいますか、吉原完アナからこれからも目が離せないわけです。

ちなみに、照沼さんも6R前に(笑)

がが

変わったことといいますと、名物チェッカーレディの金井さんの姿を見かけませんで

旗振り

調べてもわかりませんが・・・あの優雅な旗振りはもう見れないのかな?
確か2009年の船橋スーパースター後、試走誘導の方も変わられたと思いますし・・

試走をリードするのは誘導員の京江純子さん、ハレーを軽々とあやつるスーパーレディーだ
SG第22回全日本選抜オートレース特集
2009年12月31日:オートレース オフィシャル ブログ
誘導レディーの京江純子さん[12月28日21:10]

時は流れるな・・何ですが・・
青旗振りの兄ちゃんには今年度も元気を貰いたいと思っております。


そんな、「報知杯」優勝戦

船橋オートレース 2011年06月28日
12R 優勝戦 3100m 走路情報 天候: 晴
16:17現在 走路状況: 良走路 走路温度: 50.0℃ 気温: 31.0℃ 湿度: 65.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 清岡 優一 A 127 1 29 ユーマ  0 3.43
2 落合 淳 A 40 1 29 カールルイス  10 3.40
3 鈴木 聡太 S 84 1 29 ギズモ  20 3.39
4 仲口 武志 S 25 1 24 キンパックン  20 3.37
5 竹谷 隆 S 49 1 23 ダブル  20 3.37
6 内山 高秀 S 17 1 26 ジャブラニ  20 3.36
7 中村 雅人 S 6 1 28 モンソン  20 3.32
8 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  20 3.33
2連単オッズ

永井大介が今年初優勝。

永井

レース結果  レース動画  優勝インタビュー

報知に掲載されていた展望の
「カッコイイとこを見せて弟子が強くなるならいくらでも見せたいヨ!」
展望

の言葉を思い浮かべました(笑)

記念に師匠と弟子の貴重な2ショット
6/28 スポーツ報知杯優勝戦&31期候補生コメント|船橋オート31期候補生〜選手への道のり〜

そんな優勝戦よりも、ある意味素晴らしく面白かったのは、11レース特別選抜戦。

11R 特別選抜戦 3100M 発走予定時刻 15:43
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 保永 高男 A 99 1 17 チュモン  0 3.40
2 高田 克重 A 22 1 24 ティコ  0 3.38
3 鈴木 一馬 A 156 1 30 カカフスキー2  0 3.39
4 石井 大輔 A 28 1 28 ジェニュイン1  0 3.38
5 押田 和也 A 13 1 27 ビィトーリア   0 3.41
6 内山 雄介 A 91 1 30 フブキザクラ  0 3.41
7 田代 祐一 A 15 1 15 キングT46  0 3.40
8 岩田 行雄 S 48 1 15 Sミステリアス  10 3.36

2連単オッズ

「田代祐一VS岩田行雄」。の同期の宿命の対決。

岩田02田代01

ネットライブを見ながら、Twitterでつぶやきながら楽しんではおりましたが
正直、今の田代の状態だと、内山、鈴木の30期対決の方が気になるかな?と正直思っていた私でしたが

高田のフライングで再発走。

F

2度目の発走は、10前大外から田代がトップスタート。

0102

ここからの、興奮の吉原実況。そして熱い田代の走りに何かデジャブを感じた私がおりましたが

吉原実況の「田代に挑戦状を叩きつける6番の内山雄介」

0304

で、完全に思い出しました、08年の船橋オート杯7Rの あの素晴らしい田代の走り を・・
2008年10月15日 第58回G汽ート発祥記念船橋オート祭 7R

直線で車体を起こして、ぐいっとコーナーへ突っ込んでいく田代。
いやいや面白くて仕方がない、田代の意地を体で感じたレースでした。

最後、美味しいところを思って行ったのは、岩田だったわけでして・・

0506

レース結果 レース動画

これには、「「鉄人2009」 を思い受けべたわけですが(笑) レース動画

オートレースの常識。『田代と岩田が一緒のレースは何かが起こる』
を今回そんなに期待していたわけではありませんでしたが、本当に面白すぎ。

今回、田代は買ってなかった私ですが・・本当にこれからも熱い走りを期待したいと思います。  

2011年06月21日

実践「オートレース 食べある記」(浜松編)

ちょいと、浜松オート遠征に行ってまいりました。

浜松本場

新幹線に乗れば直ぐですので、旅打ち。という気分ではありませんが
今回は2泊3日の泊まりがけ、浜松オートの妙技を堪能させていただきました。

今回も、レースのことは後回しにするとして
泊まりがけで、行くということは、 では、パトロールに参りましょう」。 ということでして

この「パトロール」という単語は、去年ブログ記事にしておりましたで割愛しますが(笑)
過去を振り返り反省する私ではありませんが、前回の浜松遠征の時の記事を確認しますと

下調べもせずふらふらと「パトロール」。に出かけ失敗しておりまして

同じことを繰り返すのも面白いのですが、夜の「パトロール」。に失敗すると、昼間の車券に響くわけでして
踏んだり蹴ったりになる場合が多いわけで、今回は夜の街に繰り出すのはやや控え目にと考えまして

このネット社会。何かいい情報がないかと調べておりましたら

思い出すは、2006年オートレース・日本小型自動車振興会のHPに
Auto Race オートレースの魅力が満載!インタビュー動画配信中

showtime

『Show Time』のコンテンツのページがありまして・・・

オートレース スピードに賭ける疾風たちの伝説
その爆音と150km/hのスピードは観る者の心を震わせる。1周500mのオーバルコースを疾走する独特のフォルムを持つバイクは、無駄のない、圧倒的な走りを魅せる。それが、オートレースです。このオートレースが、今大きく変わりつつあります。森且行、青木治親など、オートレース・ファン以外にもよく知られた若手レーサーたちが台頭し、女性ファンも徐々に増えつつあります。そのギャンブル性は、幅広い年齢層に支持され、そして何よりも、オートレースが持つ、野生的な魅力そのものに人気が集まりつつあるのです。

オーバルの疾走者 。という選手のインタビュー動画がメインでしたが

若井

垰口美穂子 浅木美帆 甲斐佑里の ミホコ&ミホ&ユリの本音トーク!?座談会
コレがオートレースの舞台裏! 3人が語るその魅力!

本音トーク
http://youtu.be/Ru3OvYNQ68g

などもありまして、非常に参考にしていた私がいたわけですが
このコンテンツの中に、動画ではありませんが・・・

日本全国に散らばるオートレース場を巡るグルメ「食べ歩き」ツアー!「オシャレ」「美味しい」「名物」など、さまざまなオススメ店を紹介します!腹ごしらえしてオートレース、オートレースで、がっぽり儲けて美味しいご飯。オートレースとグルメは切っても切り離せないのです!

題して、「オートレース 食べある記」。というモノがありまして

船橋、川口、浜松、飯塚。の4場だけの紹介で終わっていましたが・・
今回行く、「浜松」は紹介されていまして

hama

2店だけの紹介。これは2泊3日の今回十分達成出来るのではないか?といいますか
ネタになるな〜と思いまして、下調べして行ってみました。

本来は、尾藤憲吾の店アールジーン R・jean(浜松市千歳町122)

尾藤R・ジーン

に行かなければいけないのでしょうが・・風のうわさで
「お父さん(尾藤選手)についてヒドイことを書いているブログがある」
と、お怒りとのお話を聞きましたので、一応やめたときました(笑)

まずはじめに行ったところは、

「カフェバー LA・JANN」。
「このお店、誰にも教えたくない!」と常連さんも絶賛の、“隠れ家”的なスポットをお教えしましょう。1階は立ち飲みスペースで、2階は懐かしい駄菓子に囲まれたカフェバー。看板メニューは、ニューヨークで人気の“ポップオーバープレート”(700円税込)。中が空洞になっているパンで、そこにパスタやサラダを挟んで食べるスタイルが、若いOLさんたちに大好評! また、自家製ドレッシングを始め、すべてイチから作り込むお店の心意気もありがたい。

となっておりましたが、5年前の紹介。この、ご時世・・・と思いまして・・もちろん調べたわけですが

カフェバーではなく、立呑みや。となっていまして

立呑みや じゃんだら & LA JANN(ラジャン) 浜松市中区田町
浜松で初オープンの立呑み専門居酒屋。 お一人様でも、女性でも気軽に立ち寄れるお店です。ビールや日本酒、「田町ハイボール」など酒類がほぼ300円。カウンター前のケースに並べられた手作り料理も一皿300円とリーズナブル。キャッシュオンデリバリースタイルなので、ドリンク片手に席の移動が自由です。
http://www.at-s.com/gourmet/detail/1116.html


でも、店名とメニューは同じだからな・・・と思い深く考えずに行ってみました。

じゃんだら

金曜日ということで、満員の店内でございましたが、OLさんの姿は見えませんが・・・
端っこに何とか席をとり、ビールなど飲みまして、タイミングを計っておりましたが

お店の方と話すことができまして・・・
これ見てきたんですよ〜と「オートレース食べある記」。を見せたところ

あら、お店の方???。

「店名一緒で、メニューもほぼ同じだからリニューアルしただけだと思いましたが関係なかったですか?」
いや、私がオーナーだから・・1年だけシェフ雇ってやってたのよ・・1年だけだけど・・
「で、この記事ご存知でした?」
良く勝手に書かれるのよ、食べログとか、色々・・

..経済産業省が監督官庁のオートレースの公式コンテンツだったのに・・で、集客効果は0かな(笑)

とりあえず、300円の目玉焼き付きナポリタン。羽根つき浜松餃子。は美味しゅうございました。

ナポリタン餃子

でも、ココはありだな〜と思いまして、次も行きたいと思うお店でした。

そして、違う日、もう一軒。今度は・・

スイーツ「Patisserie petit maman」
浜松オート場のある和合町に、フランスのアパートを意識したお洒落なケーキ屋さんが! すべて無添加で作るケーキ目当てに、老若男女を問わず、多くの人が訪れます。人気No.1は、2段チーズタルト(399円税込)。1段目はコクのあるチーズベースで、2段目はサワークリームという、チーズ党には堪らない逸品。ホールケーキや、シュークリームをツリー型に盛り付けた“クロカンブッシュ”もオススメ。常時20種類のケーキがあるので、その日の気分によって選べるところも魅力的です。

ココもどうなってるか調べてみましたが、大丈夫みたいで・・

パティスリー プティママン浜松市中区和合町
添加物を一切使わない、おいしい手作りケーキのお店。かわいい店内にはカフェスペースやおしゃれな雑貨も!! 輸入雑貨がたくさん並ぶおしゃれな店内には、かわいい手作りケーキが常時20種類。人気は2種類のチーズが層になっている2段のチーズタルト。他にも季節のフルーツを使ったタルトやハートの形をしたいちごショートなど、おいしくてかわいいケーキが盛りだくさんです!バースデイやウエディングケーキも受付中です。新幹線のケーキなど、オリジナルケーキもオーダー可能。
http://www.at-s.com/gourmet/detail/2485.html


しかし、場所がオートレース場近く。宿の浜松駅から歩いて行ける距離ではありませんで・・・
前、野村アナをリスペクトして浜松オートから歩いて帰ろうとしたらひどい目に合いましたし・・・
2010年09月22日

どうしようかな?と思いましたが、「オートレース 食べある記 浜松編」を制するために考えまして
本場で会った知人に頭を下げて、車に乗りまして、帰り道に寄ってみました。

スイーツ01

スイーツ王子(的場浩司)の番組は見ておりましたが、基本「スイーツ」には詳しくない私でございまして
店の中に入っただけで緊張したわけではありませんが・・・

本当は、「これ(オートレース食べある記)を見てきたのですが・・」
と反応を楽しむ予定が雰囲気に負けまして聞けませんでした(笑)

紹介されていた「2段チーズタルト」。が売り切れだったかんじでしたので、
写真の「苺のタルト441円」「チーズスフレ399円」を注文して退散。

スイーツ02スイーツ03

おしゃれな感じだな〜。タルトってこんな感じなんだ・・・とか言いようがありませんで・・・

本当に良くわからないのですが、とりあえず・・・

オートレース 食べある記 浜松編」。は制した。ということなんですが・・・

この感動を伝えようと、ツイッターでつぶやいてみましたが、反応なし。
まぁ、アレはひとり言メディアですからそんなもんなんですが。

試しにというか対してお金もかからないので、やってみましたし、ブログ記事にしてみましたが
正直、書いてても面白くないな。何ですが。

せっかくですので、記事にしてみました。

他に、船橋 川口 飯塚 と残っておりますが・・・・

浜松だけでいいかな?やっぱ、オート関係ないし(笑)
それとも・2006年の時やってれば違う感じになったのかもですかね?
追記,br>  続きを読む
(ここで続きを読む)

2011年06月13日

あの「だいこんおろし」氏が結婚。

2011年6月12日(先負)の日...
ツイッターを更新しましたら、とあるツイートが目に止まりまして


だいこんおろしの結婚式場に到着なう。
だいこんおろし
http://twitter.com/saitamatama/statuses/79732795915776000

おおおおおおぉとびっくり仰天。大興奮。

「だいこんおろし」氏とはもちろん会ったことも交流もありませんが

だいこんおろしのHP (休止中)
http://homepage2.nifty.com/daikon-orosi/

競艇ファンいや公営競技をやる方にはあまりにも有名な方でして

2003年平成16年2月22日戸田第11R。戸田競艇場の冠協賛レース
「だいこんおろし」の彼女募集記念

だいこん

...人柄はいいのになぜか女性には縁がないという群馬在住38歳会社員の「だいこんおろし」さん。ボートピア岡部をはじめ桐生・戸田を愛するこの男に対し、人生というレースで万舟をとって欲しいという願いがイワ&あるだんからこめられております。はたして幸せとともにレースもゲットとなるでしょうか?


戸田競艇場の模様を中継していたスカパーの競艇番組でのお話。レース名命名権を1万円で購入して、モテない当時38歳独身男の友人の彼女を募集する?レース名を開催したが、女子アナがその男「だいこんおろし」のプロフィールを読んで爆笑してしまい番組が中断する騒ぎに。

だいこんおろしのHP/賭け事日記/2月の日記帳
2月22日は、「競艇新聞お舟さん」主催の、冠協賛レースが開催されます! o(^-^)o その前日にも、前夜祭と称して飲み会が開催されるので、新宿へ行く事になりました。しかし、その冠協賛レースも、事前に仮タイトルしが知らされておらず、出発する前日になって、戸田競艇HPを見て、お舟さんメンバーに祀り上げていた事に気付き、いまさら訂正する事も出来ず、後の祭り・・・ ( ̄□ ̄;)!!もう、なるようになれ!! ・・・って感じでした。因みに、冠レースのタイトルは『だいこんおろしの彼女募集記念』でした。 (爆)

最後に、今回の企画に関しまして、戸田競艇場の方々、JLC協賛レース担当の方々、当日の番組担当に運悪く当たってしまった(?)小田桐奈緒美キャスター様には、大変ご迷惑をお掛け致しました・・・
○ 2月21〜22日(2004)
独身のまま不惑になってももマズイので募集をはじめたのですが・・未だまだ目が出ず。
結婚するまで、100回でもやると、冠協賛レースオーナー。は語っておりまして
冠協賛レース 特設コーナー

平成16年11月18日浜名湖第6R第5回ヨン様激似第5回大根おろしの彼女募集記念。まではHPで確認できましたが
競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ

それから、「だいこんおろし」氏がどうなったのか?謎のままでしたが

2004年の第1回から・・2011年の今、結婚の情報が・・

不惑は超えましたが、ただ、おめでとうございますの一言です。

競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ に書かれていますが、
平成16年7月4日多摩川で行われた第11R第3回「だいこんおろし」の彼女募集記念の時、
(JLCのオッズ画面の女性アナウンサー)が
このカードには第3回だいこんおろしの彼女募集記念のタイトルがついています。
ぜひ、だいこんおろしの結婚記念のタイトルが付くのを楽しみにしていますw


と語ったそうですが、実現するのかも知れません。

本当に、冠オーナー氏。また、「だいこんおろし」氏と繋がりはありませんが、

公営競技関係のブログをやっている者としては、見逃せないビッグニュースでしたので、迷惑かもしれませんが・・祝福の意味を込めて記事にさせていただきました。

追記
競艇衝撃珍事ベスト3 第1位(2013年2月5日)として紹介。


http://youtu.be/77AL12pW4TI

2017.05.05 にもテレビネタに・・・

  

Posted by para080 at 21:52Comments(5)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月09日

的場文男、30回目の挑戦(第57回 東京ダービー)

2011年6月8日大井競馬 第3日 第57回 東京ダービー(SI)

東京ダービーというと、大井の七不思議の一つとも言われる的場文男の未勝利。
的場文男 東京ダービー30回目の挑戦。

文男

30回目の挑戦にして悲願のダービージョッキーを目指すのが大ベテラン的場文男(54=大井)だ。直前騎乗変更のアクシデントもあり羽田盃では2番人気6着に終わった浦和の実績馬キスミープリンスと初コンビを組み逆転に懸ける。  
【東京ダービー】2冠待った!的場文男“30度目の正直”へ ― スポニチ 2011年6月7日


前日オッズを確認すると・・2番人気も・・・16.9倍

地方競馬 データ情報オッズ

ロジータの再来とも言われるクラーベセクレタが1番人気なんと1.0倍
それでも、悲願の東京ダービー制覇を期待し大井競馬場へ参戦した私だったわけです。

SPAT4の新聞広告「東京ダービーだ。スパパパパーん♪」を見たとき

すぱぱぱ

ACのCMのポポポポ〜ン。と一瞬勘違いしましたが、
ゼクシィのCMで使われてる 『パパパーンの曲』の曲の・・だったんですね

東京ダービーは久しぶりの本場参戦。お祭りですから・・・
的場文男 カラーTシャツ(1850円)を購入し、途中から着て本場をウロウロしておりました

文男Tシャツ

しかし場内では、文男ファッションをしているのは他1.2名しか見かけませんで

指定席も残っていたみたいですしね・・・

指定席

あれ?オレ勘違いしてたかな(笑)とも思ったわけですが、楽しんだもの勝ちですからね

DSC00597

10R、4番人気で 文男が勝利 毎年、ダービー後の最終レースで文男が勝って
「1レース遅いよ・・」。と言っていた気もしましたが(笑)今年は、「1レース早いよ・・」

いやいや、今年こそ!!なんですけど・・

確定オッズは、クラーベセクレタ(戸崎)1.2倍。キスミープリンス6.2倍

確定オッズ

それでも、クラーベセクレタはあまりよく見えませんでしたし、文男にもチャンスがと信じていた私だったわけです。

単勝1.1倍の1番人気が飛んだ時がありましたし・・文男騎乗でしたが(1993年、ブルーファミリー)


30回目の挑戦となった的場文男騎手の悲願達成はならなかった。2番人気キスミープリンス(牡、浦和・小久保智)は直線でよく追い込んだが3着に終わった。「3、4コーナーで前にいた馬が一気に下がってきちゃって。そこをスムーズに出せていれば…。こっちがロスなく走れていたら」と54歳の大ベテランは勝負どころでの攻防を悔やんだ。2着は8回、3着は4回目。大井の帝王の夢はまたも来年に持ち越された。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20110609-787659.html


ダントツの1番人気に対しての秘策はインで我慢だったんでしょうね・・・
内で包まれたのは結果論。なんですが・・・

また、来年です・・・

来年
  

Posted by para080 at 21:16Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月05日

フリークッキー?あり。ていちゃんカフェ。

非常に天気が良かった、金曜日。昼に時間が空きまして
スポーツ紙が1週間分程読み放題の、新橋にある 『Gate J.』 でもと思い行ってみましたら
お昼時?ということもあり、満員御礼。

『Gate J.』は日本中央競馬会(JRA)の広報施設でございますが
新橋から少し歩いた虎ノ門に競艇(ボートレース)のアンテナショップがあることを思い出しまして

「BOAT RACE振興会」?のTV-CMでおなじみの「ていちゃん」。の名が付けられたカフェ

08

きょうも、ていちゃん。 全国24カ所のボートレース場にいるボクのお友達だよ!

妹の「れいちゃん」がいるとは今知った私ですが

れいちゃん

気になるのは仕方がありません(笑)

公営競技つながりで・・ということで行ってみました。

東京虎ノ門にボートレース・アンテナショップ「ていちゃんカフェ」をオープン!
BOAT RACE振興会は5月10日、ボートレースに対する理解や関心を高めていただくことを目的とし、東京虎ノ門の海洋船舶ビルにアンテナショップ「ていちゃんカフェ」をオープン、ボートレースに関する情報を発信してまいります。 
2010-021号:プレスリリース|BOAT RACE振興会
オフィス街のド真ん中に「ていちゃんカフェ」
店内は1階にはドリンク、フードが、2階では全国24のボートレース主要レース中継、過去の名レース、ボートレースの楽しみ方を紹介するコーナー等が設けられている。 さらに3階は実際に舟券購入の購入疑似体験をしてもらうショールームとなっている。
東スポWEB:2010年05月08日


「オラレショールーム」があった?(外見はていちゃんに変わりましたが3階が今でも?)

「舟券発売機能を備えた地域のコミュニティースペース」を目指した地域還元型の
小規模場外発売場「オラレ」を体感していただくためのショールームです。
オレラ
ORALE(オラレ)ショールーム(東京都港区虎ノ門)

笹川の海洋船舶ビルの場所は知っておりましたので迷うことなく到着

ていちゃんカフェ

気になったのは・・・「海洋船舶ビル」内の夢の貯金箱。

夢の貯金箱

缶ジュース100円と安く買えるから、夢か?と思いましたら違いまして

夢の貯金箱02

その1本で社会貢献。
お買い上げ1本につき10円を「夢の貯金箱」にご寄付いただいております。
夢の貯金箱 | ゆめちょ 日本財団募金プロジェクト−夢の貯金箱

じゃ、缶ジュース買って10円寄付して帰ろうとも思いましたが、

皆様にご購入いただいきましたコーヒー1杯につき50円を、東日本大震災の被災地への支度金として日本財団を通じお届けさせていただいております。

50円

というわけで、当初の目的である、「ていちゃんカフェ」に入店してみました。

下調べせず行きましたので、何も分からない状態の私でして
客の姿がない、節電中の店内1階カウンターでメニューを見ながらゆっくりと注文

メニュー

<Drink>
■限定!フレッシュジュース 370\350 ■コーヒー[Hot/Ice]170 \150 ■カフェラテ[Hot/Ice] 220\200 ■キャラメルラテ[Hot/Ice] 250\230 ■カフェモカ[Hot/Ice] 250\230 ■紅茶[Hot/Ice] 170\150 ■ソフトドリンク各種170 \150

<Food/Dessert>
■ホットサンド:クロックムッシュ370 \350(ハム、チーズ) ■ホットサンド:クロックマダム 420\400(ハム、チーズ、ホワイトソース) ■ていちゃん焼き170 \150(どら焼き/パンケーキサンド) ■エスプレッソ・アフォガード 370\350(バニラアイス エスプレッソかけ)

コーヒー170円か〜そして、ていちゃん焼き。も170円

どら焼き(ホイップクリーム&あんこ)
パンケーキサンド(ホイップクリーム&レーズン)
パンケーキサンド(ホイップクリーム&マンゴー)

安いな。モバイル会員はさらに20円引き。

20円引き

モバイル会員の入り方はわからなかったので通常料金で購入。

と思いましたら、お得なセットメニュー(ていちゃん焼きセット)がありまして
ていちゃん焼きとソフトドリンクのセットが320円

アイスコーヒーとていちゃん焼き(あんこ)を注文しましたら、どら焼きは終了とのこと

本当かよ?と思いながら、パンケーキサンド(マンゴー)を注文しますと、
その場ではなく、出来たら持っていくとのこと。

320円を払いまして、「煙草は・・」と聞くと2階は全面禁煙。煙草は外だけですか・・
いやいや時代ですね・・・

2階のスペースが目的でしたので、禁煙の2階へと向かった私ですが

あら、お客の姿なし。貸切状態。

ていちゃんカフェ01

虎ノ門は喫茶店がたくさんありますが・・それなりにドコも混んでいるんですが・・
コンセプトが悪いのか?よくわかりませんが、採算無視でしょうし、ある意味穴場ですね

徳山のレース映像(音無)を眺めなら

モニター

コーヒーを頂きましたが、コーヒーは美味しゅうございました。

コーヒー

ていちゃん焼きの中はこんな感じ。

ていちゃん焼き01ていちゃん焼き02

手持ちの端末で、無線LAN(Wi-Fi)でも入っているかな?と確認しましたが電波は見つからず
イー・モバイルの電波は入りましたので、自分の端末で作業をしていました。

窓際にPCが2.3台有線LAN接続で、置いてありましたが

PC01PC02

「BOAT RACE情報 閲覧用。」となっておりました。

貸切状態の中、ちょっとうろうろと確認していましたが

ぬいぐるみ

気になるは・・
2Fにてドリンクをお召し上がりの方にフリークッキーをご用意
(クッキーの数には限りがございます)

フリークッキー

タダに弱い・・私でして・・では、いただこうかと思いましたが
この「フリークッキー」。にちょっとした疑問が・・・

フリークッキー01フリークッキー02

無料ですから苦情というわけではもちろんありませんし、美味しゅうございましたが・・

パンの耳

う〜ん。どう見ても、パンの耳を揚げたモノだよな?
「クッキー」
。というより「ラスク」。だよな??という疑問が(笑)

まぁ、無料ですから・・素朴な疑問なんですが・・・気になりまして(笑)

なんというか、非常にゆっくりできたわけですが、よくも悪くも競艇の趣はほとんど感じませんでした。
しかしながら、喫煙不可は残念ですが・・通いたいと思う喫茶店でございました。

ていちゃんファンなら別ですが競艇ファンがわざわざ来る店ではありませんが(イベント時は別?)
近くに職場等ある方なら・・オススメ出来る喫茶店だと思ったりしました。

参考

【ていちゃんカフェとは】
ボートレースの社会貢献のシンボル、アザラシの“ていちゃん”がキャラクターのカフェです。
店内(2F)でお召し上がりのお客様には、フリークッキーをご用意!(数に限りがございます。)
ていちゃんカフェで癒しのひとときをお過ごしください。

ていちゃんカフェ

〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-15-16 海洋船舶ビル 1F/2F
TEL.03-5511-1888
OPEN 8:00 / CLOSE 19:00
土/日/祝日 定休  

Posted by para080 at 21:26Comments(6)TrackBack(0)ギャンブル

2011年05月16日

ああ、液晶割れ「Dell Streak 001DL」

SoftBank スマートフォン BEST BUYガイド

ベストバイ

ソフトバンクで発売している4機種が紹介されておりまして
「HTC Desire HD 001HT」「GALAPAGOS 003SH」「DELL Streak 001DL」「Libero 003Z」

この4機種で気になっていたのは、「Dell Streak 001DL」

画面サイズ・バッテリ

発売当初は、本体価格93120円→実質40320円(1680円/月)でしたが
大幅値下げの23520円→実質0円(980円/月)



それが、しかも、新スパボ一括(4800円)で売っておりまして・・・

4800

つい、買ったしまった私がおりました。

Android端末はイー・モバイル(EMOBILE) HTC Aria(S31HT) を使っている私ですが
3.2インチ(320×480ドット)の画面にちょっと不満を感じることもありまして、
片手でも操作できるぎりぎりの5インチ(800×480ドット)に非常に魅力を感じたわけです。

2台

「root」とって遊んだりはモチロンのこと、フリック入力に慣れない私としてはこの大きさだと
スタイラスペン 【stylus pen】 の利用が非常に楽でして

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2Bプリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

プリンストンテクノロジー 2010-07-01
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツイッターの投稿、そして公営ギャンブルのWEB投票が楽で楽で(笑)

作業01作業03

今まで、喫茶店ではPCを広げておりましたが、
「Dell Streak 001DL」を購入してから広げる機会も少なくなったりしたわけでしたが

そんな、「Dell Streak 001DL」が・・・こんな事になるとは(液晶割れ)

液晶割れ01

カバンの中から取り出し、使おうとしたらこんなことになっておりまして
ちゃんと、TPUケースを付けていましたし、専用じゃありませんがポーチにも入れていたのに・・

液晶割れ02

「なんということでしょう」。と加藤みどり風に叫びそうな私がおりました(笑)

Corning社の「ゴリラガラス」を採用。ペンでつついても、画面は傷ひとつ付きませんので

penゴリラ
Dell Streak's Gorilla Glass screen: torture tested for your amusement (video)

衝撃に強いと思っておりましたが、中の液晶部分は弱かったですか・・・(笑)

EMONSTER(S11HT)が破損した時は、完全に私のミスでしたし

S11HT01
2009年11月04日

原因がはっきりしていたので諦めが付きましたが・・

今回は、落としたわけではなく、カバンの中に入れていたのに・・(T_T)
ホント偶然、運悪く当たり所が悪かったんでしょうが・・・

本体は安く購入しましたが、細かくお金をかけておりまして

職場では、汎用品の5V/1000mAのACアダプターを使っていますが
充電0%の状態だと、専用のACアダプタ(DLCAA1)じゃないと充電できませんで

起動している状態だと、5V/500mA出力のACアダプターや手持ちのエネループ
KBC-L2ASKBC-L3AS でも充電できるのですけど・・・

持ち運び用に1個買おうと思いましたら、この純正の(DLCAA1)これまたいい値段がしましたので、それならと
DELL Streak用ホームドックキット (4980円)を購入。他に色々小物を購入したりしていましたし

Dock小物

あああああぁと呆然としております。壊れたもんは仕方がありませんが
EMONSTER(S11HT)の時は、イーモバの安心故障サービスを使って交換しましたが

「Dell Streak 001DL」は、USIMカードなしでも使える機種でして
「DELL Streak 001DL」はUSIMなしで使える!?各社USIMカードも試してみた

電話機能は使う気はありませんでしたし、回線もHTC Aria(S31HT)をテザリングして使う気でしたから、購入後、次の日に、「解約」。していた私がいたわけです。

端末には1年保証がありますが、補償はありませんからね・・

昔なら、基本料金にも日日割りが適用でしたが、今は違いますから・・
ホワイトプラン(2年契約)の違約金は仕方がないとしても解約のほうが得と考え
日割り分。事務手数料など、13010円+4800円で「Dell Streak 001DL」本体を手にいれ

後はSIMなし運用だ〜と思っておりましたら

こんな直ぐに壊れる・・いや壊してしまうとは・・・想定外でございまして
苦しい・・苦しすぎる・・買ってまだ2ヶ月も過ぎてないのに・・・

苦しい

修理業者もありますが・・お高いですし
http://www.speedbusiness.net/shop/products/list_98.html
http://www.s-mart.fm/price.html#android

じゃ、eBayとかで部品を買って分解して自分で修理

アマ米dell

分解動画
Tinhte.com – Ph?u thu?t Dell Mini 5

届くまで時間が・・・ああ、GWの時は一括0円で売っていたりしたんだけどな・・

0円

0円なら、もう一度買い直しかな?とも思いますが、解約したばかりですので契約できるのかもわかりませんし・・

乞食運用しようとした私ですが、ちょっと泣けてきているわけです。
気に入ってましたし・・うんまぁ、他人から見たら笑い話ということで・・

追記
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 06:36Comments(4)TrackBack(0)PC/ネット関係