2012年01月04日

ch.216(オートレース中継放送中) スマホ向けサイマル放送

年末お約束の「公営5競技ビッグレース」

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

2011年は1勝4敗・・・散々な成績でございましたが

公営競技中継といいますと、スカパーで生中継しておりまして
個人的には引越ししましたらスカパー光を導入したいと思っておりますが・・

JRAのグリーンチャンネル
Ch.688とCh.689の2チャンネルで1,260円/月
地方競馬 
LIVE Ch.120 南関東地方競馬チャンネル 1,050円/月
競輪
LIVE Ch.390 (ケイリンライブ)SPEEDチャンネル
Ch.390〜394とCh.395の6チャンネルで1,260円/月
BOAT RACE
Ch.380 レジャーチャンネル(ボートレース専門TV!)JLC380
Ch.380〜Ch.384+Ch.385+Ch.386の7チャンネルで1,029円/月
オートレース
Ch.216 ベターライフチャンネルこのチャンネルは無料でご覧いただけます。
公営競技|衛星放送のスカパー!HD


オートレースだけが有料の専門チャンネルがない状態でございまして

nama
http://stylecast.co.jp/

しかし、無料ならではの強み?もありまして、PCやスマートフォンでも中継を見れるわけで

ネットライブ

WMP

Ustream

ユースト

ニコニコ動画

ニコニコ

画質はスカパーより劣りますが録画や視聴がソフトで簡単にできますので助かりますけど

スカパー!Ch.216 ベターライフチャンネルでたまに放送する特別番組

特別番組「ブレイク直前!30期トークバトル」(スカイパーフェクTV216ch)放送のお知らせ
http://autorace.jp/news/2011/0629_talkbattle/
FUN! FUN! AUTORACE 〜
オートレーサー vs 美女プロゴルファー ゴルフ夢対決!〜 放送のご案内
http://autorace.jp/news/2011/0316_tokuban/
「SG第12回オートレースグランプリ」ドキュメント番組放送告知!
http://autorace.jp/information/2008/1014_grandprix.html

は、ネットでは見れませんで・・・今は オートTV で後で見れますけど・・・でも同じ時間に見たいと思うのは仕方がないことでしたが

それが、 Ch.216ベターライフチャンネル のHPを偶然見ますと

お正月!テレビにあきたらスマホでスカパー
CS放送のサルマル放送視聴無料アプリをリリース

お正月

「スタイルキャスト・ビューア」はCSスカパー!放送中の無料チャンネル「ch.216 ベターライフチャンネル」のサイマル放送を視聴するiPhone向け無料アプリです。 3G回線・WiFiいずれの環境でも、お手軽にスカパー!の放送を楽しむことができます。 「ch.216 ベターライフチャンネル」は、情報バラエティ番組・オートレース中継・ショッピング番組などさまざまな番組を24時間365日ノンストップで放送
http://www.pod.tv/lp/appsc/index.html

なんとなんと(DJハレルヤ)ch216が24時間視聴できるアプリがリリース。

お正月!テレビにあきたらスマホでスカパー!
株式会社プロデュース・オン・デマンド(東京都港区六本木 代表取締役社長:菊地 頼 以下PoD)では、CSスカパー!で放送中の無料チャンネル「ch.216 ベターライフチャンネル」のスマートフォンによるサイマル放送サービスを12月30日予定で開始いたします。この第1弾として12月30日(予定)からiPhone向けの「スタイルキャスト・ビューア」アプリ(無料)がApp Storeでダウンロードを開始いたします。これによりスカパー!のアンテナやチューナーを設置しなくても、無料iPhoneアプリをダウンロードするだけで、外出先でも手軽に「ch.216 ベターライフチャンネル」を視聴することが可能になります。

「ch.216 ベターライフチャンネル」は、情報バラエティ番組・オートレース中継・ショッピング番組などさまざまな番組を24時間365日ノンストップで放送していますが、今回のアプリでは、3G回線、無線LANのいずれの環境でも、iPhoneを使って快適に放送をサイマル視聴することができます。 PoDではAndroid向けアプリも近日中にリリースするとともに、同社が運営するもう一つの無料チャンネル「ch.217 セレクトショッピング」もサイマル放送に対応する予定です。
http://stylecast.co.jp/info.html


ちょっと気になることがありまして・・・

※年末・年始の番組見どころ
年末年始のch.216 ベターライフチャンネルの最大の見どころは、何と言っても川口レース場で開催される「スーパースターフェスタ2011」!特に31日(土)大晦日に行なわれる優勝賞金3200万円をかけた「SG第26回スーパースター王座決定戦」は2011年のオートレース界のフィナーレを飾る、まさに「頂上決戦」日頃、オートレースになじみのない方も、このチャンスにオートレースの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?


え・・・と・・・今年から減額されて、3000万なんですけど・・・

3000万

まぁ、でも某報知WEBの賞金30000万円よりいいか(笑)

◆第26回スーパースター王座決定戦・SG最終日(31日・川口オート) 
30000万円
浦田信輔(飯塚)が2分50秒0で初優勝を果たし、賞金30000万円を獲得した。
(2011年12月31日18時26分 スポーツ報知)


話は戻って、iPhone用アプリは12月30日にリリースされまして
そんな、iPhoneといいますと、オートレース選手も多数使っておりますけど

iPhoneでまた"小豚ダブル"撮っちゃったよ!─オートレーサー永井大介選手
http://iwire.jp/news/2011/07/07/007/index.html

そんな、iPhoneを使っていない私ですし、WEBを調べても、使ったと報告もなく、Android版はまだ出ておりませんで・・・気になって仕方がありませんでしたが、正月休みも終わり職場でiPhone使いに頼んでアプリを入れて試してみました。

Apple Storeで「スタイルキャスト・ビューア」と検索すると

スタイル

あら該当なし?アルファベットで「STYLECAST」と入れると見つかりまして

STYLECAST Viewer 開発: Produce on Demand,Inc.
CSスカパーで放送中の「ch.216 ベターライフチャンネル」のサイマル放送視聴用公式アプリケーションです。3G回線もしくはWi-Fiで、スカパー無料チャンネルの放送がお楽しみいただけます。
http://itunes.apple.com/jp/app/stylecast-viewer/id489418779


インストールして試すと、ショッピング番組がちゃんと映りまして

01

AUの3G回線でも少し確認しましたが止まることはありませんで
画質はどうなんだろう?画面が小さいのでよくわかりませんが・・Ustream並の画質かな?

オートレース中継が始まりましたのでAndroidのUstreamと比べてみましたら

ライブ

Ustreamよりかなり遅れて中継されているんですよね〜
PCのネットライブとも比べてみました

ライブ02

右。Ustream(Android)。上。ネットライブ(PC)左。「スタイルキャスト・ビューア」(iPhone)

私の環境で遅延が少ない順でいいますと

Ustream>ネットライブ>スタイルキャスト・ビューア

ネット配信をご覧の方はお早めの投票をお願いします。ご覧の映像・音声は実際の時間よりも遅れて到達しています。

この遅延レベルでは実用はちょっと厳しいか?(慣れかも知れませんが)

でも、ソフトバンクの3G回線とかではUstreamは不安定とかよくききますので
「スタイルキャスト・ビューア」で安定していれば・・・なんですが・・

私が使っているイーモバ回線では結構安定していますのでこのレベルならUstreamを使うと思いますが、アンドロイド版アプリが出たら色々と試めしてみたいと思います。

まぁ、先に書いた通り、レースの生中継を見たいのではなく、「特別番組」を見たいわけでして

今はいつ放送してるかわかりませんがch216で月一放送している

「AUTORACE +PLUS」・オートレースマンスリーダイジェスト

image01

「AUTORACE +PLUS」〜オートレース情報番組〜
http://autorace.jp/news/2011/0512_monthlydigest/

が、「スタイルキャスト・ビューア」で見れるなら・・非常に嬉しい気がするんです。

録画が出来れば更に最高なんですが・・・ココらへんも調べたいですけど
PCで見れれば楽なんですけど今のところスマートフォンだけなのかな?
情報がないので自分で試すしか無いんですよね、アンドロイド版アプリの登場を心待ちにしているわけです。  

2011年12月31日

25期頼むよ〜第26回スーパースター王座決定戦 予想

川口オートレース場。12月31日

川口

大晦日ぐらいゆっくりしたいところなんですが、大晦日頂上決戦!!

2011

スーパースターフェスタ2011 第26回スーパースター王座決定戦

SSF2011

川口オートレース 2011年12月31日 スーパースターフェスタ2011
11R 第26回スーパースター王座決定戦 5100M 発走予定時刻 16:00
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ
1 中村 雅人 S 11 1 28 モンソン  0
2 荒尾 聡 S 7 1 27 デフJペヒーズ  0
- 3 早川 清太郎 S 22 1 29 シェナモン  0
4 有吉 辰也 S 10 1 25 エムジェイ  0
5 永井 大介 S 4 1 25 ビズビム  0
6 浜野 淳 S 5 1 24 アモン  0
7 浦田 信輔 S 2 1 23 パンジャA  0
8 金子 大輔 S 18 1 29 Rマキロイ  0

SG第26回スーパースター王座決定戦、出場選手前日コメント

「全てのギャンブラーに捧げるワンモアチャンス」。

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース)

年末5大レース。散々な思いをしている私ですが、終わり良ければ全てよし。ということで財布の中身と相談しながら頑張りたいと思っているわけです。

オートレースというのは、試走後じゃないと予想はなんですが、気持ちとしては

去年、決定戦。試走落車。まさかの欠車の永井。そしてS1として迎えたトライアル戦。まさかのフライングでSG優勝戦連続出場記録も19回でストップした有吉。この二人に1年越しのリベンジを期待したと思うのです。

4=5-127。

永井と有吉。25期ワンツー・・・考えてみれば記憶にありませんので(SGで)

有吉の頭で

4-127-1257

本当オッズもわかりませんが、今のところ有吉と心中いや中心で考えたいと思っております。
そして、今から生まれてはじめて、大晦日頂上決戦!本場へ向かいたいと思います  

2011年12月30日

武田か深谷か..KEIRINグランプリ2011(GP)予想

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場) ◯
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

年末5大レースも4残り2つ。
かた〜〜〜い馬券を当てまして、残り2つ当てれば勝ち越しを・・・

12月30日は KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)

KEIRINグランプリ(GP)
KEIRINグランプリ(GP)

私が応募して外れた「前夜祭」の記事を読みますと

前夜祭2011

KEIRINグランプリ2011共同記者会見・前夜祭が行われました。

前会長、下重暁子氏が「タキシードが似合うから私が提案したのよ、いいでしょう?」。と自信満々に言っていたんですけど、会長が変わったらスーツに戻るんだな〜
2010 2009  2008  2007 2006  2005
前会長色を一層ということでしょうか(笑)

そして、スポニチに気になる談話が

井上
KEIRINグランプリ(GP)を走る深谷と浅井は公営競技では初めてユニフォームにスポニチのロゴを付けて走る

KEIRINグランプリ(06)

吉岡稔真
「僕はスポニチとスポンサー契約の話をいただいていました。凄くうれしかったけど、契約直前のGP(06)で引退。それが元で引退記事をすっぱ抜かれることになりました(笑い)

あ〜スポニチが抜いた、吉岡引退の秘話が今明らかに(有名な話かもしれませんが)

吉岡引退!グランプリがラストラン
グランプリ2勝、G1・11回の優勝を飾った競輪界のスーパースター・吉岡稔真(よしおかとしまさ)(36=福岡)がKEIRINグランプリ06(30日、京王閣)を最後に引退することが26日、分かった。90年デビュー以来、17年間にわたってトップレーサーとして君臨。「F1先行」は3日後に迫った大一番で見納めとなる。
[ 2006年12月27日付 スポニチ ]


>>例年ならとっくに終わっているはずの翌年用のユニホーム、練習着のメーカーとの契約更改も保留にしたままだ。すでに引退の意思が固まっていた。

契約うんぬんはスポニチも入っていたからなんですね。

相変わらず、レースと関係ない情報を仕入れながらもGPの予想を

KEIRINグランプリ2011  2825m(7周) 東日本大震災被災地支援 平塚競輪
車番 選手名 登録地
 1 長塚智広 茨城県
 2 山口幸二 岐阜県
 3 佐藤友和 岩手県
 4 深谷知広 愛知県
 5 武田豊樹 茨城県
 6 伏見俊昭 福島県
 7 浅井康太 三重県
 8 成田和也 福島県
 9 村上義弘 京都府

4深谷知広−7浅井康太−2山口幸二
3佐藤友和−6伏見俊昭−8成田和也
5武田豊樹−1長塚智広
9村上義弘

山口支部長が中部の3番手ということは、深谷はまくりじゃなく逃げるんですよね。
その後ろに村上兄がそして、その後ろに武田が・・
東北は伏見の高度な作戦は理解出来ないので・・・困りますけど

武田は去年の何も出来ずを同じ轍を踏まないと奇計はせず中段からのまくり一本勝負。
それでも届きそうなのが競輪祭の時の武田のデキですからね。

武田から相手は長塚・深谷・伏見・成田・村上

5-146-14689

実質先行一車の深谷からも細かく何点か買ってしまうとは思いますけど・・・とりあえずこんな目で。
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 03:26Comments(1)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月29日

スパパパパーん♪と第57回東京大賞典(G1)買い目

クリスマスに(私のところに)サンタさんはこなかったようでして・・・

年末5大レース。2連敗して迎えた3戦目。

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

(大井競馬場) 第57回 東京大賞典(GI)ダ2,000m(外)(12頭) 発走時刻 16:30

今日は東京大賞典だ。スパパパパーん♪

スパパパパーん

https://www.spat4cp.jp/

「スパパパパーん♪」。の意味がいまだに分からない私がおりますが

前売りオッズを確認しますと・・・・単・複オッズ11:52現在

大賞典

12番.スマートファルコンの単勝1.0倍。....

「競馬場の達人」。にも登場する。オート界は誇る穴党の若井友和も。

...もう交流重賞7連勝中のスマートファルコンでどうしようもないでしょう。

若井

競馬場の達人 2012年01/08 (日)22:30〜23:00
川口オート所属のナンバーワンレーサー・若井友和さんが登場!頻繁にウインズへ通っているという達人の競馬キャリアから繰り出される予想術は必見です!お楽しみに!
http://www.gch.jrao.ne.jp/program/racing_keibajyounotatsujin.html


スマートファルコンで仕方がないとは思いますけど

国際G1になった東京大賞典。ここも勝ったとしますと

JRA賞最優秀ダートホース はどうなるのか?

フェブラリー、南部杯、JCDと中央開催のG1すべて勝ちドバイ2着の
トランセンド 

ダイオライト記念(G2)帝王賞(G1)日本テレビ盃(G2)JBCクラシック(G1) の
スマートファルコン 

直接対決の 第11回JBCクラシック競走(G1)  スマートファルコンの勝利
トランセンドはJCDの叩き台で体調が違ったのかも知れませんが・・・

強い馬に与えられる賞ではなく

JRA賞最優秀ダートホース(ジェイアールエーしょう さいゆうしゅうダートホース)は、JRA賞の競走馬部門の1つ。該当年度中にダートで活躍した競走馬に対して記者投票を行いその合計票数が1位だった馬が選出される。1984年に優駿賞最優秀ダートホースとして創設され、1987年に現在の名称になった。


ですからね・・・

過去、地方馬のアブクマポーロが大活躍した年は、該当馬なし。
中央所属馬とはいえJRAの売上に貢献しなかったい地方交流重賞専用馬ですから

JRA賞としてはトランセンドになってしまうのかな?と東京大賞典の予想よりこんなことが気になりますが・・

予想に戻りまして、国際G1の東京大賞典を勝ってドバイWCへ行きたい

スマートファルコン。相手はJCD2着のワンダーアキュート

馬複 4-12。 だけ買ってみました。

4-12

馬連で弱気というか、仕事納めのお約束の東京大賞典なんですが
今年は本場はもちろんレース中継も見れそうもないので・・・

とりあえず、年末のお約束で1点だけ購入。今回は予想ではなく買い目ということで
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 12:02Comments(1)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月27日

オートレース中継。2011年クリスマス

川口オートでオートレース界の年末の大一番
スーパースターフェスタ2011 SUPER STAR FESTA 2011 開幕

5403,298x163,r 1

一応、オートブログをやってる私としてはこの話題で・・と言いたいところですが違うネタで

去る、12/08〜12/11飯塚オート【からつバーガー杯争奪戦】
二代目飯塚オート勝利の女神。「KYOKO」 。がサンタクロースの衣装で登場。

飯塚00飯塚01

飯塚オート2011/07/25:二代目飯塚オート勝利の女神がデビューしました!

中継やお出迎えラウンドガールもサンタの衣装でやっていたそうですが
思い出すは、2009年の山陽オート。当時の山陽エンジェルがサンタやってたな〜

第7回 寝太郎山猿杯歳末特撰レース 山陽エンジェルYUI イベント 2日目

中野サンタ

ラウンドガールでは運転手の 『 中野政則選手 』 が “ トナカイ ”の格好をして運転!!
クリスマスをイメージさせる楽しい走行となりました。中野政則選手ありがとうございました。
山陽オート:イベントレポート(2009/ 12/ 20)


今回の運転手も選手がトナカイの衣装でしたが・・

飯塚03飯塚04

あの若井も面白いと言っていたマサ。「中野政則」のトナカイは超えられなかったな〜なんですが

12/22〜12/25。イブ・とクリスマスに開催された船橋オートと伊勢崎オート

【サテライト船橋開設3周年記念二輪天国杯】【第7回大手文蔵杯争奪戦】
この中継がクリスマス気分満載で・・・度肝を抜かれましたので記しておきます。

まずは、24日クリスマス・イブの伊勢崎オート中継

OPから中継陣3人がトナカイのかぶりものをして登場

24012402

実況 堂前英男。司会 中林久美子。アシスタント 川上綾香(カワカミ☆さん)

サンタは配当をあなた(お客)に配る選手。とか言っていたと思いますが・・・
しかし、堂前アナ・・他の場に行くときはノリノリになります。

そして、船橋オートと言いますと・・見事なサンタさんが登場。

2401

司会・実況 吉原完 アシスタント 照沼杏菜

後ろのポスターも『31期生サンタVer』ですからね〜クリスマス気分満載の船橋オートですね。

31期サンタ

これまた、サンタ帽をかぶって登場した
よみうりランド船橋オート事業部 高橋絵利子さんに感想を求めたところ

2402

「吉原さん老けましたね」。 照沼さんコレにバカウケ。

オートレース業界は自由だな〜と思いましたが、インパクトは船橋が上か?とか思いましたけど
いやいや、25日のクリスマス当日・・・

伊勢崎オートOP

伊勢崎クリスマス01

なにか怪しい方が登場(笑)そしてお二人の衣装も変化していますね〜

伊勢崎クリスマス02

なんとなんと。野村サンタが伊勢崎に〜

実況 野村達也。司会 中林久美子 アシスタント 川上綾香(カワカミ☆さん)

これまた、ノリノリの野村アナ。癒し系と言われながらも今回もいい仕事しておりました。


2代目伊勢崎オートイメージガール 斉藤奈波(ななみん) もサンタコスでしたが

伊勢崎クリスマス03先導01

新たな伊勢崎オートレースイメージガールが誕生しました!

なんせ、中継の3人が凄すぎでしたからね・・・・・

そして、25日の船橋オート中継

船橋クリスマス00

吉原アナ髭をとって登場も24日と基本変わらず。24日のインパクトがスゴかったからな〜
いや、エンディング。照沼さんが表彰式の司会に行って一人の吉原アナ。

吉原アナ

今年最後の船橋オート。見事シメを決めてくれました。


お見事だよな(サンタコスでも)。ホント吉原完アナ。スゴいな〜と再確認したわけです。

船橋クリスマス

単純にオートレース中継のクリスマスをまとめただけで
伊勢崎の方がいや船橋が・・じゃなく。オートの中継は色々見所が多いな〜なんですよ。

公営ギャンブル中継というある意味制約がある中やるべきことはきちんとできているからこそ、こんな遊び・ファンサービスが出来るんでしょうね〜。一杯一杯じゃ無理ですし・・

いやいや平開催でも楽しい開催だったんだな・・買えななかったけど・・・  

2011年12月25日

本命買いだな..SG第26回賞金王決定戦。予想

報知式5重勝「HIT5」「(HOCHI・IRON・TOTO=報知式アイアンくじ)」

16

報知恒例、年末ギャンブル大作戦。今年は趣向を変え、競馬の有馬記念など公営5競技を的中させ、3万円分のお年玉券がもらえるもの。

〈2〉希望する1競技と予想してほしい記者(下記の「対象レース予想者」から選んでください)

◆対象レース予想者
◆中央競馬 春木宏夫、小宮栄一、大上賢一郎、牧野博光、椎名竜大
◆ボートレース 小松生幹、山吉彰、松岡知啓、山中章嗣、林哲也
◆地方競馬 坂巻昌二、石井誠
◆競輪 八木沢晃、斉藤宏治、永井順一郎、平田裕二、大森徹、尾方悠子、松井律
◆オートレース 木村重成、淡路哲雄

一人一通のみではなく、何枚でも出せるそうですので

希望する1競技と予想してほしい記者。
オートレース。木村重成記者or淡路哲雄記者。にしまして、3通ほど出した私がおりましたが

賞金王に選んだ選手(田村隆信)が、なんとなんと、レース前...賞金王決定戦の6名に名がないとは(笑)

まさかレース前日に終了とは、夢膨らみもせず終了か・・・
そんな悲しみと笑いを抑えながら賞金王決定戦の予想を

SG第26回賞金王決定戦

番組を見ずに、関西のスポーツ紙6社が選んだ賞金王キャンペーンガールの「SNP6」

SNPSNP6

枠色だけで予想などせず真面目に考えまして・・・・

第12R賞金王決定戦1800メートル=3周(住之江・16時27分)
(1)池田浩二(愛知)
(2)田中信一郎(大阪)
(3)重成一人(香川)
(4)松井繁(大阪)
(5)瓜生正義(福岡)
(6)佐々木康幸(静岡)

進入見てから買いたいところですけど今回は動きありますかね?
松井も4号艇なら我慢しそうな気もしましから枠なりと予想して

本命は◎池田浩二

1号艇の時の池田の強さ安定感を信じ、そして住之江の1号艇ですからね。

◎池田浩二
◯田中信一郎
▲重成一人
△瓜生正義

3連単 123 125 135 132

この4点で。面白味のない予想ですが・・仕方が無いかな?当たりますように・・  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 01:24Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月24日

年末公営5競技ビッグレース予想2011。有馬記念

毎年恒例のイベント  楽しいクリスマス

では、なく、年末お約束の「公営5競技ビッグレース」

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

電話投票に加入してからは毎年購入しておりますし
05年から予想(否買い目)をこのブログに晒しておりますけど
例年、非常に微妙なブログ記事になっておりますが・・・

2009年のしりとりの法則。
まつい→いけぞえ→えびねけいた→たかはしみつぐ

のような法則を記録したり・・
続けることに価値があるわけで・・・今年も簡単ですが記事にしたいと思います

まずは、JRAの第56回 有馬記念(GI)
第56回有馬記念(GI) (中山競馬場) 
1枠 1番 ブエナビスタ     55  岩田
2枠 2番 ヴィクトワールピサ  57  M.デムーロ
3枠 3番 ヒルノダムール    57  藤田
3枠 4番 ペルーサ       57  安藤勝
4枠 5番 エイシンフラッシュ  57  C.ルメール
4枠 6番 キングトップガン   57  柴田善
5枠 7番 トゥザグローリー   57  福永
5枠 8番 ローズキングダム   57  後藤
6枠 9番 オルフェーヴル    55  池添
6枠10番 トーセンジョーダン  57  C.ウィリアムズ
7枠11番 ジャガーメイル    57  四位
7枠12番 アーネストリー    57  佐藤哲
8枠13番 レッドデイヴィス   55  武豊
8枠14番 ルーラーシップ    57  I.メンディザバル

普通に考えれば・・・「ブエナビスタ」と「オルフェーヴル」の2強対決

20日、私が愛読しているスポーツ報知の1面に、
「AKB48じゃんけん大会」で優勝した幸運の女神・篠田麻里子
が登場しておりまして

麻里子さま、AKBならブエナは「あっちゃん」…25日・有馬記念

20日

そして、その舞台で、篠田麻里子が、競馬通らしいたとえを披露した。
「ブエナビスタは、あっちゃん(前田敦子)に似てますね。普段はおとなしいけど、本番に強い」
2011年12月20日:スポーツ報知


そうかそうか〜と思いましたら23日の報知の一面も、麻里子さま

麻里子様 上からオルフェ◎ と3冠馬9番 オルフェーヴルに本命二重丸

22

そうかそうか〜前田敦子は本命じゃないのか〜なんですけど(笑)

迷うな、迷うな・・・ですが
思い出すは、去年の有馬記念。JC馬、ローズキングダムが出走取消
ローズキングダムといいますと、オート好きで有名な、平尾先生が1口馬主

【JC】平尾昌晃氏、複雑だけど嬉しい…
「ジャパンC・G1」(28日、東京)  ローズキングダムの一口馬主(40分の1)・作曲家の平尾昌晃氏は、複雑ながらも喜びを隠せない。仕事の都合で自宅観戦となったが「また2着かと思って、あきらめてたけど、こんなこともあるんだね。草野さん(フリーアナウンサーの草野仁氏。ブエナビスタの一口馬主)には悪いけど、夢にまでみたダービーにも出られたし、まさかJCを勝てるなんて…ホントに堅実な馬。有馬記念には競馬場へ応援に行きたい」といつまでも興奮は冷めなかった。
http://www.daily.co.jp/horse/2010/11/29/0003641100.shtml


平尾先生、今年の有馬は仕事の都合で中山に行かないそうで・・
となると、1着のフラグか?

とも思いましたが・・こんな、馬の実力より別の事を考え予想が進みませんでしたが

2強対決。というと配当的に他の馬を探したくなるのは仕方が無いわけで
非常に迷いましたが

本命は、トーセンジョーダン
東京向きとは思いますが・・・・前に行ってくれれば・・

◎10.トーセンジョーダン
◯1.ブエナビスタ
▲12.アーネストリー
△8.ローズキングダム
△2.ヴィクトワールピサ
△3.ヒルノダムール
△9.オルフェーヴル

2連単
10-1.2.3.8.9.12
3連単
10=1.12-1.2.3.8.9.12

トーセンジョーダンに夢を・・・
まぁ、外れても残り4つ年末の夢は残ってますからね・・(弱気)
今のところの予想はこんな感じで
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 17:54Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月21日

スタジオアルタの「森且行選手を、撮って&アップ」

5月頃、AKB48『第3回選抜総選挙』 がございましたが、知人から・・・
「たかみなはがんばりやさんなんです。(モバイルに登録して)投票してやって下さい」。
と、言われたりしたことを思い出しますが・・・

そんな彼に、高橋みつぐの魅力を伝え、オールスターに投票しろ。

)メモメモ

と言う気もない私でございます(笑)

SG第31回オールスター・オートレース ファン投票スタート!
「あなたが選ぶ!96人のドリームレース♪」
平成24年4月に開催されるSG第31回オールスター・オートレースのファン投票受付開始!投票方法は各レース場、インターネット、携帯サイトの3通り。投票対象はS級及びA級選手となります。熟考の上、あなたの清き1票を!
http://autorace.jp/news/2011/1111_allstar31/

書いてみて、あんまりおもしろくありませんでしたが、本当にあった話なんです。

前回の  12月18日  続きになりますが

森且行選手が再び新宿に出現!
森且行選手を、撮って&アップしてキャンペーン Vol.2
5月のオールスターオートレースで実施した、森且行選手の巨大看板を撮影して、ブログやツイッターにアップして頂くキャンペーンが、ネットを中心に多くの方々の話題を呼び、また森選手のファンからの熱望も受けたことから、Vol.2として、年末の大一番「スーパースターフェスタ2011」で再び新宿に登場します。
インフォメーション|川口オート|オートレース:2011/12/15

写真ばかりの記事になりますけど・・・

17日の午前11頃に新宿に到着。(と言ってもこのためじゃなくてついでですけど)

ポスター12

東口の方を見ますと、スタジオアルタ の上の木村さんのタマホームの広告は見えますが

ポスター10

肝心のオートレースの広告は、隙間から少しだけ

ポスター11

ちょっと勿体無いな〜なんですが

JR新宿駅東口を出てみますと、あら木が邪魔ですね〜(笑)

ポスター01

右に行くか左に行くか・・・それとも真っ直ぐか・・・悩むところで

ポスター04

とりあえず道沿いに左側に行きますと

ポスター02

あら、太陽が...『どんな時も 君は僕の太陽♪その笑顏を...』

アルタ

ちょっと、これはこれで、おもしろいと思いましたが、移動しスタジオアルタ全体を撮影

ポスター08

オート業界が狙った?ツーショットが実現!!

ポスター06

タテ6.8m×ヨコ12.0mの巨大な森且行選手のポスター。
残念ながら大きさは負けておりました。場所の関係で仕方がないか(笑)

タマホームは横にも看板を出してましたし・・・

ポスター09

でも、この並びは世間に響くんじゃないのかな?と思いますが・・・

最後アップで

SUPER STAR FESTA 2011
SGスーパースター王座決定戦 12/27.28.29.30.31
川口オートレース場 大晦日頂上決戦!

走るから明日が見えてくるんだ。オートレーサー 森且行

ポスター07

そんなところで、いつもより大きめに画像を上げて見ました。

「森且行選手を、撮って&アップ」。してみましたけど
キャンペーンに応募するかは迷っておりますし、なんか、 告知ページ の写真だけで十分な気がしますし、私が行った時、初日なのに、気にしている方もいなかったようでちょっと残念な気がしましたが

どうなんだろう?話題になっているのかな??とも思いましたが・・

いや、「大晦日頂上決戦!」。年末最後のお祭りですからね。盛り上がりたいということで。
  続きを読む
(ここで続きを読む)


2011年12月18日

「オートレースを通して多くの方を明るくしたい」(森且行選手)

森且行選手が再び新宿に出現!
森且行選手を、撮って&アップしてキャンペーン Vol.2
5月のオールスターオートレースで実施した、森且行選手の巨大看板を撮影して、ブログやツイッターにアップして頂くキャンペーンが、ネットを中心に多くの方々の話題を呼び、また森選手のファンからの熱望も受けたことから、Vol.2として、年末の大一番「スーパースターフェスタ2011」で再び新宿に登場します。
インフォメーション|川口オート|オートレース:2011/12/15


2011年12月17日(土)〜31日(土)の15日間 
新宿駅東口 スタジオアルタ壁面

今回はアピタ壁面ですか〜
前回の5月のオールスターオートレースの時の巨大ポスターの時も

森且行選手の巨大ポスターが新宿駅東口に出現!!
新宿駅東口に森選手の巨大ポスター出現!
このポスターを撮って、Webに載せよう!
インフォメーション|川口オート|オートレース:2011/05/12


イベント参加、といいますか新宿に行ったついでに写真を撮って来ましたけど

bGG3

この時、裏から写真を撮った時・・・アルタのタマホームの広告が見えまして・・
なんか惜しいな〜と思った私がおりましたが

bGEj

やっぱそのように思ったのは、私だけじゃなかったんでしょうね〜
これは、完全に狙ったと思うわけで。お見事の一言です。

第一回の時は応募写真に迷い応募はしなかった私ですが

bGLL

今回も新宿に行くついでに写真をと思っておりましたけど、17日初日に撮ることができた私がいたわけです。

それにしても話題を呼び・・と書いてありますが、本当にネットで話題になったよな〜

同じ巨大広告でも2007年の「品川駅前よりオートレースを発信!!」

刮目セヨ
船橋オート:「刮目セヨ。」特設HP開設記念!

「刮目セヨ。」は全然話題にならなかったのに・・・
ちなみにこの「刮目せよ」は今は船橋オートにあります。

それにしても、今年は森大先生の露出がスゴイな〜
PASSPORT to AUTORACE のキャラも森選手だったそうですし。

パスポート

今までオートレーサー森且行。としてだったのが、ある意味違う土俵といいますか・・
20周年・・だから、心に何か?なのかな?と思いましたが

20周年01

カレンダー 発売について書かれた女性誌を読んで見ましたら

mori
..今年4月からレースを主催しているJKAのPRキャラクターに起用されて、オフィシャルグッズやポスターに登場する契約を結びました。芸能活動ではありません。

平成19年度・20年度とイメージキャラを勤めた大先生。

19年度
2007年03月27日

PRキャラとイメージキャラはちょっと意味合いが違うと思いますし
今年は、複数の選手がPRキャラとして活動していると思いますけど・・

2.オートレースに関する広報宣伝
3.選手を活用したイメージアップ
オートレース選手を幅広くメディアに露出することにより、オートレースの魅力をアピールし、オートレースのイメージアップ、認知度の向上を図る。
平成23年度 事業計画 - 財団法人 JKA


やっぱ、目立ちますし・・世間に対するアピール度は桁違いですよね。

オールスター大器晩成

そして・・・

mori02
...しかし3月の震災で”自分にも何かできることはないか”と、考えたみたいです。そして、オートレースを通して多くの方を明るくしたいと、今回のPR役を引き受けてくれました

そうなんだ・・それにしても

オートレースを通して多くの方を明るくしたい」。

でっかい事言うな〜とも思いましたが・・
いや、オート選手としてできること。この思いと行動。ただ頭が下がります。

そんなわけで、応募するかはわかりませんが(笑)
この企画に乗って撮ってきた写真を掲載したいと思います。

・・・次回に続く。  

2011年12月16日

競輪の世界の若者。..49歳まで

年末5大ビッグレース。
有馬、賞金王「東京大賞典」競輪「グランプリ」オートレース「スーパースター王座決定戦」

今年もスポーツ報知が企画をやっておりまして
報知式5重勝「HIT5」 「(HOCHI・IRON・TOTO=報知式アイアンくじ)」

梅沢ナビゲート「報知式5重勝」でお年玉ゲット!
2011年も、残すところ半月余り。ギャンブル界の総決算と言える年末の5大ビッグレースが、25日の中央競馬「有馬記念」、ボートレース「賞金王決定戦」から始まります。スポーツ報知では、「HIT5(HOCHI・IRON・TOTO=報知式アイアンくじ)」と銘打ったプレゼント企画を実施します。

有馬と賞金王に、公営競馬「東京大賞典」(29日)、競輪「グランプリ」(30日)、オートレース「スーパースター王座決定戦」(31日)のそれぞれの優勝を予想してもらうもの。

応募の詳細は、16日付の本紙別冊をご覧下さい。報知新聞社
http://hochi.yomiuri.co.jp/publicity/news/20111212-OHT1T00238.htm


ギャンティスト。MAXの再登場はありませんでしたが(笑)

2009年

MAX01 

レイナの強気な発言にナナは「配当もMAXになるとうれしいね」と後押し。
4人は「自信度はもちろん、ウルトラMAXです。世の中では、ギャンブルに精通するアイドルを”ギャンドル”なんて呼ぶみたいですが”ギャンティスト”の実力を見せつけたいと思います」と気勢を上げていた。


楽しみで仕方がなくて、16日の報知を購入してみてみました。

報知式5重勝(HIT5)で夢膨らむ
自分の思いを選手、馬に託そうじゃないか

オートでお馴染みの木村記者(GTK)も参戦!!

GTK

例年、年末5大レースは購入している私ですが、報知の「HIT5」にも応募しようと思っております。

そんな報知の16日の別冊を読んでいましたら
会員式競輪場外 ラ・ピスタ新橋。の広告が掲載されておりまして

KEIRINグランプリはラ・ピスタ新橋で!

01

入会無料。「グループ」・「若者」。と書いてありまして

公営競技斜陽の今、若者を取り込むこむのは大事だよな〜。と思い詳しく見て見ましたら

02

若者 49歳以下の方なら誰でもOK!!

49歳以下・・・それが若者ですか〜
確かに競輪場に行くと30代の私もお兄ちゃん扱いですけどね・・

若者=青春。

青春の門の五木寛之も昔、「青春は30歳くらいまでの時期。」とインタビューで言っていたのが記憶に残っているのもありますし

青春の先には、朱夏(赤い夏)があり、その後には、白秋、玄冬と続き
30歳くらいまでとなんとなく思っておりました私がおりました。

人生の各年代(ライフ サイクル)、青春・朱夏・白秋・玄冬 のことを調べてみました。

年代 論語
青春 :16歳〜30代前半 学を志す
朱夏前半:30代前半〜40代後半 身を立てる / 惑わず 後半:40代後半〜50代後半 天命を知る
白秋 :50代後半〜60代後半 耳に従う
玄冬 :60代後半〜 矩を超えず

*孔子の論語 ( 巻1 第二 為政の四)
16歳 志学 学を志す
30 立身 身を立てる(独立する)
40 不惑 惑わず
50 知天命 天命を知る(天命をわきまえる)
60 従耳 耳に従う(人の言葉を素直に聞く)
70 不超矩 矩を超えず (思うままにふるまっていて道を外れない)

i) 青春 青春は緑の時期であり、未熟さを意味し、これから 熟していく勢いを増していく時期だだそうです。 両親や周りの人達の援助を受けて、勉学にいそしみ、 社会に出て、新しい自分の家族を起し、ひとり立ち をするための準備の年代です。 希望に胸を膨らませ、一方、挫折感にさいなませられ ながら自分の活きる道を試行錯誤する年代。

○サミュエル・ウルマン 青春
青春とは人生の或る期間を言うのでは なく心の様相を言う。 年を重ねただけで人は老いない。 理想を失う時に初めて老いがくる。 
http://www.geocities.jp/hpsjh326/h25seisyun.html


周りに見せまして、「おかしくないか?嫌味なのかな?」とか色々議論しまして

若者の定義って何歳なんだろう?と調べて見ましたら

統一の基準はないが、一般的には、おおむね15歳から39歳までの年齢を指すとされる。
青年・若者の定義というのは、時代・社会により概念が異なる。


該当する年齢
統一の基準はないが、一般的には、おおむね15歳から39歳までの年齢を指すとされる。社会組織での該当年齢として、「JICA青年海外協力隊」の資格要件は20歳〜39歳、以下「日本青年会議所」、「商工会青年部」は20歳〜40歳、「民主党青年局」は40歳以下の党員、「自由民主党青年局」、「全国青年司法書士協議会」で45歳以下の党員、会員となっている。「青年法律家協会」 では年齢規定を設けていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B9%B4

そうだよな・・だよな、流石に49歳はやりすぎだよな(笑)

いや、公営競技、競輪の世界では49歳までが若者。なんですね。

勉強になるな〜
まだまだ若造の私も頑張らないと、とりあえず年末の5大レースで勝ち越しを・・と思ったわけです。  

Posted by para080 at 19:17Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル