2005年07月18日

新橋こいち祭 2005 (スピードチャレンジローラー

また、新橋こいち祭について語らせていただきます。 実は、リベンジしないといけない事があります。

もちろんKIRINジョッキーズとのジャンケン大会ではなく・・(負けましたが
2004キリンジョッキーズ

SL広場横で ラ・ピスタ新橋(競輪場外)のイベントとしておこなわれている スピードチャレンジローラーです。

ローラー台に固定されたピストレーサーでたしか60キロ以上出せば商品が貰える というイベントです。

スピードチャレンジローラー
テント内に競輪スピード測定器を設置して、実際に競輪で使用されているペダルの重さに設定して 一般自転車のペダルの重さなどの比較を体験してもらい時間設定を設けて決められた時間内に 速度 50kmが達成するかをチャレンジする。

たがが、自転車と侮ってはいけません。
構造上ペダルをすぐには止められないので、死ぬ人がいるそうです。(本当)

選手が付いてくれるので止めてくれるので大丈夫ですが。

去年2004年は、すでに昼酒をして酔っ払っている状態でやりましたので・・・。
司会のおねーさんにも「面白くない冗談を・・」「口ほどでもありませんね・・」等
客商売にあるまじき言葉をいただきましたので、今回は頑張りたいと思っています。

この暑い中汗だくになるのは厳しいのですが・・・。

また、20万する自転車を持つ自転車好きな友人を騙して連れて行く予定です。
今年はケイリンマンの目覚まし時計は俺のものです(笑)
keirinman


まぁラ・ピスタ新橋で3000円で買えますが・・・。
プライドをかけた戦いですので(笑)

今回も 後援 ラ・ピスタ新橋となっているのでイベントスケジュールには乗っていませんが 多分開催すると思うので・・・・。   

Posted by para080 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年07月17日

パチンコ屋に子供が・・・。

正直、私はギャンブル全般をやっています。好きだからやっていますので
ギャンブル依存症ではないと思いますが・・・。

人様にギャンブルとは素晴らしいと力説する気持ちはまったくありません。
他人に迷惑をかけなければ、身を滅ぼそうが何があっても
全てにおいて自己責任でやる分には構わないと思っています。

最近の話ですが、あるパチンコ屋にいったのですが

たまたま、気付かず隣に座ったのですが、っ━~でもと思い火をと思った所 隣が目に入りました
膝の上に乳児をのせて打っている女性が・・・・。
正直びっくりしました。もちろんタバコはやめ、メダル分を打ち始めた所、隣の女性は
おもむろにタバコを吸いはじめました。

(゚Д゚)ハァ? スロットの大音量とタバコの煙の中 眠る赤ちゃんが・・・。

非常に悲しい気分になってきました。

この女性がパチスロをやるのはまったく問題がありません。
あたり前ですが子供を連れて来るのが問題あるのです。
赤ん坊が拒否することはできないのですから・・・・。

いくらパチスロが好きでも・・・・。

乳児にとって最悪な環境に連れてくる神経が私の常識から考えられません。


打つ気が無くなりましたので、帰り際、店員に
「この店は赤ん坊入店可なの?」と確認した所

「問題ありません。」との事でした。

この母親。また何も感じないパチンコ屋。正直酷い話だと思います。  

Posted by para080 at 01:56Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年07月16日

パチスロ 北斗の拳 のイベントだったんですが・・・・。

パチンコ・パチスロホール情報誌 でちゃう!

でちゃう!イベントの
北斗の拳「ラオウが還る日」に行ってきました。

詳細は言いたくありませんが・・・
11時入店で空き台多数。

ガセイベントに引っかかりました。
でちゃガ!のお姉さんが2人茶を配ってくれましたので、高いお茶を頂きました。

でちゃう!ガール


ラオウを天に還した方店員をおよび下さい。 と貼り紙がしてありましたが。

今回は

私が天に還ってしまいました・・。




   (´・ω・`)  

Posted by para080 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年07月15日

新橋こいち祭 2005(セクスィー★〜スタア★アクション★百田

新橋こいち祭の季節が今年もやってきた。2005年の開催日は7/21(木)・7/22(金)
新橋こいち祭公式ページ

まだ10回目なんですね、
なんだかんだいってここ5.6年連続で行っている。
まぁ競輪の場外ラピスタ新橋のついで何ですが・・・。

知り合いで近くで働いている人がいるのでビアガーデン券などを分けてもらい
オヤジの街新橋を堪能しています。

去年はキリンジョッキーズと写真も撮りました(w
2004キリンジョッキーズ
・。

何といってもこいち祭りのメインイベントは「ゆかた美人コンテスト」になります
ゆかた美人コンテスト投票ページ
ゆかたでは無く私服をみて投票しろというのが笑えますが、投票しておきました。
ゆかた美人コンテスト


初めのうちは小学生とかがエントリーされていていいネタだなと思い笑っていましたが
ここ数年は候補者の一人がアナウンサーになったりして、レベルがあがり真面目なコンテストになってしまい新橋らしくなくなり少し悲しい気分なのですが・・。


こいち祭りで不思議に思っている事があるのですが
今回も7月21日(木)20:20にライブをやるアダム
公式ページ 笑えます。
のセクスィー★〜スタア★アクション★百田〜です。

初めは、主催者の親戚?コネ?と思いましたが、毎年ライブをやり
「ゆかた美人コンテスト」の審査員も任されるなど、何者?と毎回思っているのですが
祭りも終わると毎回どーでも良くなり気にしていませんでしたが・・・・。

ちなみに、「ゆかた美人コンテスト」での
あのみごとなセクスィー★コメントは会場をわかせました。


セクスィー★〜スタアを知らないと言うとファンの方に怒られるかもしれませんが
少なくとも私の周りでは、誰も知りませんでした。


セクスィー★〜スタア★アクション★百田
SEXY★PROFILE
★性質
一途に...そして孤高に我が路をひた走る男らしい反面、動物をこよなく愛する優しい心の持ち主である。そして生まれながらにスタアであり、なんてったって「SEXY(セクスィー)」なのである。
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年07月14日

南関東4競馬場にお願いが・・・。

第7回 ジャパンダートダービー(GI)も大方の予想通り武豊騎乗のカネヒキリの圧勝で終わった。
馬券的は外れました・・・。

南関東4競馬場 浦和競馬場、船橋競馬場、大井競馬場、川崎競馬場
は個人的に大好きだが、改善というかお願いがある。

それは、三連複・三連単馬券の購入における フォーメーションのマークカード導入である。

馬場または場外でマークカードを記入する時、面倒だと思い5頭BOXなどやると3連単で60点
さすがにこんな事はしたくないので マークカードを何枚も使い買うだけで時間が過ぎてしまう・・。

JRAのフォーメーション は便利なんですよ。
JRAのフォーメーション

中央より早く三連単を導入したからには
中央の真似はしたくないまた設備の問題かもしれませんが・・・。


今回こんな悲劇がおこる・・。喜劇か・・orz

大井競馬・・。

10R 夏霧特別 C1(四)特別 三連単 6-1-8 138,050円


まぁ、誰も読んでいないこのブログで泣き言をいっても・・・
仕方がありませんが・・・

何処に要望を出せばいいのでしょうか?

知り合いに東京都競馬株式会社に
別件ですがを問い合わせをした勇気のある方がいるので
一部メールを公開しときます。  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 03:59Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年07月13日

ポータブルプレイヤーで音楽を聴く。

高校生時代に長岡鉄男の著書に出会い一時期かなりの音キチでした。
当時30キロのアンプを購入して「キロ×000円だからコストパフォーマンスは最高!」
など言っていましたが・・・このアンプは今も現役です。

本当にバブル時代の物は無駄に金がかかっているので品質がいい訳ですが。

今は、住んでる所が音を鳴らす環境ではないので.....。

そんな訳で(何がそんな訳か分かりませんが)
今は悲しいながら音楽を聴くのはポータブルプレーヤーが中心になっています。

東芝 gigabeatG20 KOSS The Plug(改)が中心ですが

たまに SONY MDR7506 (音はいいです。)
夏は蒸れるので禿防止の為あまり外では使いませんが・・。

My Battery Pro 
G20のバッテリーが正味6.7時間しかもたないので充電用に。

長時間電池が持つメモリープレイヤーも安くなってきたので予備として購入を考えていますが・・・。

g20

話は変わりますが

最近パチンコ屋でヘッドホンを着けたまま打っている若者?を見かけますが
「お金を賭けているのだから真剣に打て」と思ってしまうのは

私が年を取ったと言う事でしょうか?  

Posted by para080 at 03:37Comments(0)TrackBack(1)雑記

2005年07月12日

天下布武  【決戦REG】 初挑戦!

天下布武を打つ。

山佐とは相性が悪いが好きな台なので

1000円でBig しかし子役落ちが悪く330枚・・。
20Gではずれ目から覚醒。スールーしましたよ・・・(;つД`)

しかしその後B10R12まで伸びたが1000枚程度
そろそろ止めようかと思っていた所でReg

決戦

これが【決戦REG】!!!


2択のJACの押し順に6回以上成功または全て不正解の場合、ビックバンモード(モード5)へ突入する(6回以上の成功率1/7.1)
1〜5回の場合はモード4へ移行する。決戦REG後は127/128でBIG放出されるまでほぼREGが1P連チャンす
るモード4またはモード5へ移行する


結構打ち込んでいるが引きが弱いのが原因か初めて引きました。
↓結果
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

破壊王” プロレスラー橋本真也さん死去

ビックリしました。
ナイター競馬にいく前にニュースを見ていた所

「破壊王” プロレスラー橋本真也急逝」

マサカ(・ω・;;)!?



小川直也 長州力との不可解な試合、ベンツのボンネットに「小川」の落書き事件

「あれは、アングルだ」「いや、アクシデントだ」「いや小川が破ったんだ」
「猪木が・・・」

友人と政治経済を語るがごとく熱く議論したものでした。
(目玉焼きにはソースか醤油又はみたいな非建設的な議論でしたが・・・。)

「プロレスとは何かと」考えさせてくれたレスラーでした。

立花隆がプロレスについて「とるに足りないようなもの」と論していましたが
プロレス(ショー)と言う先入観しかなく。
自分が理解できない世界を否定するしかできない悲しい方だと感じました。


話が横にそれてしまいましたが


破壊王のご冥福をお祈りいたします。



  

Posted by para080 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年07月10日

自宅でインチキ「ジャポネ」に挑戦!

ジャポ3
ジャポ1

暇なので、スパゲッティー(スパゲティ)を作る。
只、普通のパスタでは面白くないので有楽町の有名店ジャポネを目指してみた、
注(焼きうどんでもやきそばでも無い。)

livedoor 東京グルメ

いつも店では、横綱を食べているので、今回の量も特盛りにしてみた。

材料
ポポロスパ(700gで180円) 200グラム 豚肉(100g50円)200グラム 青椒肉絲の素 3人前(たれ付き)140円 

バターではなくジャポネでは高級ファットスプレッドを使っているらしいが
こんな高級品は無いのでマーガリン(コーンソフト)を使う。
ファットスプレッド説明



一生懸命炒めましたよ・・・。適当に醤油で味付け。

ジャポ2

ジャポネの味に近づくのは無理かと思ったら以外に美味くできた。
ほかの人にちょっと食べてもらったところ(ジャポネ未経験者。)
いい味してると。誉めてもらえました。

今回は成功。・・・・か?
  

Posted by para080 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年07月08日

Blog(ブログ)作成にお世話になっているフリーソフトウェア

Do

Microsoft Office また Adobe Photoshopは定番ソフト何でしょうが

会社の経費で買う分には気にしないが個人で買うにはアホらしいほど高い

違法で手にいれる方法もありますが・・・まぁ、いい年ですので・・・。

たしかにあればブログ作成に非常に便利なんですが
コストパフォーマンスが悪いので、下のフリーソフトウェアを使っています。

作者に感謝です。

ViX
(統合画像ビュアー、Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP用)
K_OKADA's WebPage

JTrim
Windows95/98/Me/NT4/2000/XP
軽快な画像レタッチソフト
WoodyBells

OpenOffice.org 1.1.4
ワープロソフトや表計算ソフトがまとまって入っている
無料で手に入って、自由に使える
MicrosoftOfficeと高い互換性がある
日本OpenOffice.org日本ユーザー会

alphaEDIT  
いわゆるWYSIWYG編集タイプのWebエディター
KraftWorks

alphaEDITでホームページを作ろう!  

Posted by para080 at 17:48Comments(0)TrackBack(1)PC/ネット関係