2005年08月08日

暑いので・・・。髪の毛を短くする。

毎日、暑いですね・・・。

そんな訳で、ふと、髪の毛でも刈ろうと思いそこらの床屋へ

「髪の毛が立つくらいに刈ってくれ」
とお願いしたら、猫毛気味なので、えらい短くなってしまった。
(バリカンは使わなかったのに・・・。)

まぁ、おされボウズという事で・・・。
(おしゃれなぼうずとは少し違うので・・・。)

なんとなく少し色を抜き、で周りの反応は

「お前さぁ・・。年考えろ」
「小岩のチン●ラじゃないんだからよー。」
「何か悪いことでもしたんですかー?」
「飲み屋でビールでも頭にかけられたんですか?」
「・・・・。無言」
「高校野球高校野球トトカルチョ対策ですか?」

ひどい言われようで・・・。一人位
「似合いますね」と。ウソでも言ってくれてもいいのに
..○| ̄|_

憧れる総理大臣小泉さんが働いてた
働かなくて給料をくれる会社を探しているので・・・。

「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」
週刊現代Online

「おれは、髪の毛がクール ビズだよ・・・。」

「クール ビズ推進だコノヤロー!!」と言っておきました....。  

Posted by para080 at 02:00Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月07日

金春通りでお祭りが・・。

銀座通りのすぐ側の金春(こんぱる)通りで提灯がすごいので
何をやるのか、調べてみたら
「能楽金春(こんぱる)祭り」 だそうだ

金春通り

銀座の恒例行事「能楽金春(こんぱる)祭り」が、
今年は8月7日の日曜日に開催される。
銀座8丁目の中央通りより一筋西側の通りを金春通りとよび、
江戸時代、この一体に能楽金春流の屋敷があったことに由来する。
明治以降は金春芸者の往きかう花柳界で知られた。
この通りの商店が集まり「金春通り会」を発足させたのち、
能楽金春流家元と交流する中から「路上能」が発案され、
夏の夕暮、銀座のビル街に幽玄の世界をつくり出すことが恒例行事となって
今年は21回目。7日午後6時から能楽番組が開始する。

中央区区民新聞


銀座イベントガイド〜能楽金春祭り開催のお知らせ
こちらから映像がご覧になれます。


特に”能”には興味が無いので・・。

話は変わりますが、金春通りと言えば、
「金春湯」に結構お世話になっています。

スーパー銭湯では無いので・・。
普通の銭湯料金で入れるので安上がりでいいです。

東京レトロを行く
東京レトロを行く金春湯紹介

たしか?あの辺りにあるヤマト運輸もレトロな雰囲気にデザインされ
何となく、歴史を感じていいのですが・・・・。

こんな、色物もあるので、笑えます。

こんぱる座オフィシャルホームページ

ニューハーフ劇場で有名ですが・・・。
実はレベルが高いショーが楽しめます。

話のタネに一度行きましたが
追加ドリンク等頼まなければ・・意外と安く楽しめました。   

Posted by para080 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月06日

「Maukie」と「ねこちか2」が・・・。

「いい年して・・・いい加減にしろ」
と言われても反論できませんが
ブログのフリーエリアにFlash素材「Maukie」と「ねこちか2」を飼っています。

最近、事情がありIE6からFirefoxに乗り換え。
Mozilla Firefox Firefox 1.0.6 日本語版
多少表示がおかしくなる事は覚悟していましたが・・・。
(ネコ温度計でお天気データが取れない等・・。)

そしたら、

「Maukie」と「ねこちか2」が

表示されなくなりました。


ネコ 素材

何が気に入らなくて逃げたか・・。 と思いながら

色々検索。試してみましたが・・わからず。(´・ω・`)
他に飼っている方のブログをFirefoxでみても普通に表示するんですよね・・。

設定の問題か?

swfファイル保管場所を
Yahoo!ブリーフケース→livedoorブリーフケース→ジオシティーズ

等、変更してみても、変更後は、表示しても、 しばらく時間が経つと表示されなくなるし・・・・。

....○| ̄|_

今の保存場所のジオシティーズのURLを踏んでファイルを見た後
ブログをみると少しの時間普通に表示さるようになるのですが

再読み込みを数回繰り返すと、白いままに・・・。

私のスキルでは原因特定できず・・。

誰か分かる方教えてください・・・。

ページの

ソースをみても
ちゃんと設定できていると思うのですが・・・。

  

Posted by para080 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月05日

モンゴル土産「馬乳酒」を飲むと・・。

知り合いがモンゴルに旅行に行ってきたそうで・・・。

「椎名誠にファンなのか?お前」

「馬に乗ってジーンズを乾かしてきたか?」

「モンゴル相撲VS大相撲はどうだった? 」

「モンゴルの女の子に蒙古班みせてきたか? 」



など、意味の無い話をしていましたが・・・。

「土産話もいいが、なんかくれ」

という事で 馬乳酒をもらう。

モンゴル土産

発酵して 炭酸がすごい!!

最近読んだラズウェル 細木 「酒のほそ道」
発泡日本酒 を紹介していて飲んでみたいと思っていたので

全然違う物ですが、酒は酒ですのでとぐっと飲んだ所・・。

「あんまり、飲まない方がいいですよ。

お腹壊しますよ」


はぁ? こんなもん飲ませるんじゃねーよ思ったら、

一回お腹を下すと体の中の悪い物がすべて出て健康になるらしい。
モンゴルの人も初めての時ははお腹を下すとの事。

一応納得して、一杯だけ飲みましたが・・・。一応お腹の具合は大丈夫でした。

『都心で働く一社会人のつぶやき』− 馬乳酒
にも書いてありました。

ちなみに彼のモンゴル相撲は3勝3敗の5分の星だったそうです。
国際交流してきたみたいです。

☆馬乳酒
100リットル容の牛皮袋(フフール)に馬乳を入れ
スキーのストック状の棒(ブルール) で3〜4時間、
3000〜7000回ぐらい上下に撹拌する。しばらく放置しておくと、
ブツブツと炭酸ガスが泡立ち、
発酵してアルコール分2〜3%の馬乳酒ができあがる。
軽い酸味があり、 ビタミンCが豊富な馬乳酒は
冬の間の肉食に疲れた内臓を養生させてくれる。
  

Posted by para080 at 00:05Comments(1)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月04日

大井競馬 サンタアニタトロフィー

もちろん、普段使う訳はないが、ネタいやファンとして
「ホースぬいぐるみ付リュック」が欲しかったので・・・・。

『たのしい大井競馬』 - サンタアニタウィーク

今回は、馬場へと思ったが、あまりの暑さに負け「オフト汐留」へ

指定席が、電話予約になってからあまり馬場に行かなくなった・・。
「オフト汐留」も、もちろんいいが、あまりに静かでなんか寂しいと思う時がある。

そんな時は、大井場内競馬の指定スタンドに毎回いた個性的な人達 を思い出したりする。
中でも500円の席(第三スタンド)に毎回いた。
凄い派手な格好をして大騒ぎをしていた、ババアが忘れられません。

知り合いは

「いいか、話しかけられても無視しろ!対応したら毎回こっちに来るから、いいな。」

と言っていましたが・・。

そんな事をと思っていたら、最近、銀座を歩いていたら あるお店にババアがいるのをみかけてビックリしました。

たまたま、店長と知り合いでしたので少し話を聞いたところ・・・
常連さんで楽しい人(いろんな意味で)だ。と言っていました。(お金持ちらしいw)

※ババアとは悪口ではなく、敬愛の意味をこめています。

サンタアニタトロフィーの感想は 張田京と石崎隆の船橋の二人は

重賞の時(賞金の高い時)のやる気はすごすぎ・・・。

写真は知っている人は分かると思います。

TCK 帯封筒

第26回 サンタアニタトロフィー3上 オープン重賞
(サラブレッド系 3歳以上 ハンデ)

http://www.rara.co.jp/kfnk/kekka/kekka05/kekka2_050803.html   

Posted by para080 at 05:44Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年08月03日

ネコ 「里親募集」の貼り紙

ふらふらと街を歩いていた所、ふと貼り紙が目に入った。

ナニナニ・・・

ネコ里親募集
 里 親 募 集 ♥

 生後3〜4週間の

 子ねこ 保護しています。

 ミルク などのあげ方など

 よくわからないので...U

 可愛がって下さる方
   お待ちしております。

しろ しろくろ ちゃ の3びき



....切実感無くいい文章だなぁ〜。

詳しい事情はよく分からないが、捨て猫を拾ったんですかね?
「ミルクのあげ方教えましょうか?」
など連絡したら怒られるだろーなーと思いながらその場を後にした。

でも、里親みつかればいいですね。

ネコを飼っている人に、この貼り紙の話をしてみたが、やっぱり無理だそうで・・・。
ちなみに、この人の今飼っているネコも捨て猫だったそうです。

早坂暁氏のエッセイ 「公園通りの猫たち」「嫁ぐ猫 〜公園通りの猫たち、それから」 Yahoo!ブックス
を昔読んで、ネコにとって、自由猫(ノラネコ)の生活もまた楽しそうだ と思った事もありますが・・・。

もちろん、ノラネコと捨て猫はまったく意味が違います。

捨て猫の現実は、悲しいもんですから・・・。

『森の小路で何探す?
      青い鳥?それとも……』 - 捨て猫厳禁! -
http://sleeperwood.blog5.fc2.com/blog-entry-55.html

Cat Information Network C.I.N
テクノラティ 捨て猫で検索
  

Posted by para080 at 01:33Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月02日

冷し中華を作ってみたら・・。

土用の丑の日に鰻など高級の物を食べてしまったので今月の食費がオーバーになったと言う訳ではないが・・・。
暑かったので、冷し中華を作ってみた

冷し中華イメージ

こんな感じになればいいなと思いながら

作り方は麺(生)120g×2袋 ゆでてスープとツナ缶(ノンオイルで体に優しい)をぶっ掛けるだけなので簡単

ちなみに私は冷し中華にマヨネーズをかける派です。
日本の標準 冷し中華とマヨネーズ

名古屋近辺(愛知・岐阜・三重)と、福島に、マヨネーズ文化 があるそうです
今日も冷やし中華 - 『ふなろぐ』
http://fnafna.cocolog-nifty.com/log/2005/07/post_82e1.html

・・・と思っていたが、いきなり大事件が・・・。

蓋がとれたツナ缶

ツナ缶のフタについているリングが取れてしまいました・・・('A`)
このサイトを見ておけば・・・・。
はごろもフーズ・・缶詰何でもQ&A・・ イージーオープン缶の上手な開け方を教えてください

缶切りを探すのに苦労しました。

そんな事もありましたが、茹で上がった麺を冷していると

麺を冷し中

ふと・・・・・。 俺は今・・

「冷し中華を  冷し  中  か・・・・・。」


まぁ...夏ですから・・・。

  

Posted by para080 at 01:05Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年08月01日

「ドラえもん音頭」がリニューアル それよりOPを・・・。

「ドラえもん音頭」リニューアル!
(日刊スポーツ 07月29日 09時05分)
「マツケンサンバ2」でブレークしたダンサー、振付師の真島茂樹(年齢非公表)が、 26年ぶりにリニューアルされる「ドラえもん音頭」の振り付けを手掛けた。
歌はドラえもんの声を演じる水田わさび(30)が担当する。

旧「ドラえもん音頭」の歌詞は
ここでみれますが
検索後、http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/doraemon/doraemonondo.html

ヨッタヨッタ ヨッタセ ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ?

何だか、全く思い出せない・・・。聴けば思い出すかもしれませんが・・・。

ドラえもんの声優が変わったのでこんな企画が増えるかもしれませんが
個人的には昔の歌詞で歌い手だけが替わって出してほしいのですが

マジー曰く
「サンバステップも入っています。音頭も全身を使ってハジけて踊ってほしいな」

何が何だか分かりませんが、キック・トントン キックトントーンですかね・・。
「ドラえもん音頭」振付けマニュアルが出たら買ってしまうかも・・・。

そんな事より 今「ドラえもん」のテーマ曲を、中国人の音楽グループ「女子十二楽坊」が担当 していますが
女子十二楽坊は別にいいけど ・・・・インストのみってのは意味不明ですね

歌詞をテロップ処理っていくら演奏が良くても・・・・。
歌詞無し演奏のみ+字幕

元歌を知らない子供は無視ですか・・・。 歌えない主題歌に意味はありますか?

テレ朝さん何とかして下さい・・・。
ドラ  

Posted by para080 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年07月31日

MUSIC FAIR 21 尾崎・古内・真夜の女心曲で共演を録画

尾崎亜美さんが『MUSIC FAIR 21』に出るらしいので、取りあえず録画予約。
MUSIC FAIR 212005年7月30日 18:00〜18:30 女性必見尾崎・古内・真夜の女心曲で共演 (司会)鈴木杏樹 恵俊彰

「女性必見」となっていますが、男性は?と思いながらも
以前、出演した時は見逃したので・・・。
2003年5月10日(土) 【MUSIC FAIR 21】

今回の出演者は尾崎亜美 古内東子 岡本真夜 ですか
よく雑誌紹介にに20代の女性(主にOL層)に絶大な支持を得るソングライター と書かれる3人ですね。

番組欄

新聞のTV欄をみると尾崎亜美さんが一番上でフルネーム
あいうえお順?年齢順いや・・・苗字・名前だけでは誰か分からないから?と思いながらも

やっと家に戻りましたので、録画したのを見ました



うーたーおーお・おーーどろーお・こんやはーーーゆめえのーーー ら・ら・ら・みゅーじいいいいっく・ふぇええええああああ
(録画成功しててよかった。)

尾崎・古内・真夜

松田聖子さんに提供しライブでも毎回唄う。天使のウィンクを3人で唄っていましたが
あれ?こんな声低かったけ?と思いながらも・・やっぱりいいな〜

そして、トークで天使のウィンクは

「掃除中、埃が逆光で綺麗だったのでこれをイメージして作った。」
と話していて、へーーーと思いました。

歌詞の

天使ウィンク 勇気を出して
天使ウィンク 僕には見える

を最近まで、

天使ウィンク勇気を出して・・・・と唄っていると思っていました・・・。


○| ̄|_

しかし、「ミュージックフェア」と言えば
日曜深夜 司会 古手川祐子と思う私はやっぱり年をとったと言うことですかね・・。   続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年07月30日

パチスロで喰っている方より電話

夜、今日も暑いなーと思っていると携帯電話が鳴った。
また、飲み屋のお誘いか?などと思ったら、Aさんからだった。

彼は、大変素晴らしい方で、昔、よく一緒にパチンコ屋に行きましたが(4.5人で)
種切れで帰ろうとすると、丸井から自分の分だけではなく他の人の分まで金を借りてきて

「もう少しで出るから、この金で打て。」

とお金を貸してくれた男気のある方です。(笑)
(もちろん返しますが、丸井の利子はA持ち)

彼は俗に言う「マーチ」を卒業→一流と言われる証券会社に入社→
退社→司法試験受験→パチンコ・スロットにハマル →有名パチスロ企業営業→退社
今ノウハウを生かしパチプロ

と素晴らしい人生を歩んでいる方だ。

早速電話を取り。

「もしもし、お久しぶりです。」
「お久しぶりじゃねーよ。お前」
「まぁまぁ・・・。」
「どーですか、最近ちょーしは?」
「まぁ俺は強いからね」
「今ドコで打ってるんですか?」
「今、札幌 甘いよ甘い」
「本当ですか?今度は北に旅打ちですか?」
「そうそう、そー言えば、みんな言ってますよ、
名波誠のモデルはAさんじゃないかって(w」
「名波?・・いやぁー彼は凄いよ・・初めての店とかわからないよ
ほんと、ほんと、でもこっちは甘いよ、ススキノ代も出ちゃうよ(w」

「相変わらず、強いですね・・いいネタでもあるんですか」
「ねーよ、バカ・・まぁあっても教えないけどさぁ」
「なに言っているんですか?
この前は関西に旅うちして東尋坊に行ったそうじゃないですか?
 みんな、心配してましたよ、死に場所探しているんじゃ無いかって」
「何いってるんだ(笑)
そんな事よりよ!お前、○○に言っとけ、女紹介しろって」

「何言ってるんですか?Aさんモテモテらしいじゃないですか?
聞きましたよ
 茨城のコーヒーねーちゃん達と
 バーベキュウしたらしいじゃないですか 」

「うるせーよ」

「それでいつ帰ってくるんですか?」
「せっかくだから、ねぶた祭り見て帰るよ」
「優雅ですね・・・。帰ってきたら飲みましょうよ」
「俺、忙しいから」
「まあまあ、××も結婚したことだしたまには集まって」
「そうだな、じゃ俺忙しいから また」
「またまた、暇でしょう?」
「うるせーよ。じゃあな」ブチ


・・・・電話終了。

別にオチも無いんですが・・・。   

Posted by para080 at 07:09Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル