2005年08月18日

「帰省中」と「里帰り中」の違い

帰省も終了し、東京へ戻りました。

残念だったのが、兄の子供達(甥と姪)に会えなかったことです。

特に甥には、
剛掌波無想転生を教えて幼稚園で実践させたかったのですが・・・。

そんなことは差し置き、実家に帰っている時も友人からメールなど届きました。
内容はたいした物ではありませんが、一応

「今、実家に里帰り中」

と返事をしたのですが・・・。(ボケたつもり)
誰もツッコンでくれませんでした・・
(´・ω・`)ショボーン

「お前は妊婦か!」

とツッコミが欲しかったのですが・・・。

面白くなかったからですかね・・・○| ̄|_

【里帰り】 - goo 辞書

さとがえり ―がへり 3 【里帰り】
(名)スル
(1)婦人が結婚後、実家へ帰ること。
特に、婚姻習俗の一つとして、
祝言後三日目、五日目などに
初めて実家へ帰ること。
婿を伴うことも多かった。
里開き。
(2)「里下(お)り」に同じ。

三省堂提供「大辞林 第二版」より
  

Posted by para080 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

久々に兄弟で・・。

兄もさすがに、お盆は休みらしく
子供と嫁さんが実家に戻っているので、バカ兄弟一夏の復活と言う事で
近所のパチンコ屋に兄弟で行って来ました。
(子供がいる時は良いパパのはずなので)

さすが、お盆ぼったくり営業 出ていないのに満員。
少し待って「鬼武者3」を並んで打ちましたが・・。

結果は、兄が千鬼モードに入りさすが設定1。ループ ループで一撃5000枚
兄の貫禄を見せつけられました。

笑ったのは、隣に座っていた若者が切れて台を叩きさらにツバをかけて去っていった事です。
何回ハマってキレたのか?と確認したらたった400回
しかも携帯電話を忘れていきました。
どの顔して取りに来たのでしょうか?


携帯でこのブログを更新していますが
これを見て兄がふと
「電車男って今テレビで観てるんだけどさぁ
あんな、チャットできるブログってドコ?」

ああ〜何て新鮮な言葉ですか・・

東京の友人は
「にーとのトリマキからメールがきたよ、パソコン飛んだんだってよ!
にーとってひ●ゆ●の事だからね」
とか
「○●さん、ぬるぽってなんですか?」

こんな会話ですから・・

兄が毒されてなくて良かった。

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ  

Posted by para080 at 01:02Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月16日

新日本プロレス「G1決勝戦SP」を観ようとしたら

夏の祭典!「G1クライマックス」決勝戦をテレビで放送するので
楽しみにしていました。

思い出すは記念すべき第一回大会。会場まで観戦しましたが
闘魂三銃士がブレイクし感動したことを思い出します。

あの時はG1の意味も知りませんでした

そんな訳で、どんなブックなんだろう?
と考えていましたが

ふと考えると、今は実家ローカル局だ
テレビ欄を確認した所

え〜とテレ朝だと2:25〜4:55でこっちは..
2:25からなになに「育毛システム最前線」

「・・・」

よりによって育毛かよ 最近、抜け毛が・・
_| ̄|○  


c5ca9fd7.jpg  

Posted by para080 at 01:11Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年08月15日

帰省中ですが・・。

そんなわけで、帰省中ですが
親に堕落した生活をなじられましたが
そんなことは、毎回なのでなれていますが・・。

「次は嫁連れてこい」

厳しい一言です。

特にやることも無いので、兄の子供(四才)に遊んでもらおうと思っていたら
あれ?どこにいるのと思って探したのですが、どこにもいない

兄に聞いた所、兄嫁の実家に行っているとの事

「別居か?」と思いましたが..
そんな訳ではなく、普通に遊びにいっているそうです。

だれも遊んでくれないので、パチンコ屋に行ったのですが
さすが、お盆のぼったくり営業中
ボロ負けしました。
しかもちょっとくだらない事で若いヤツともめてしまい

気分悪く家に戻った所、親父に
「お前、●○でもめてただろう」

田舎の情報伝達はすごいですね。                 

Posted by para080 at 00:07Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月14日

お土産を買った所またトラブル。

無事に実家にたどり着きましたが
今回はさすがに車内ではトラブルは無かったのですが
(実家の犬にはまた吠えられましたが)

ちょっと土産を買うときにトラブルました
まぁ、私も悪いのですが...

今回は東京駅の地下街で土産を買ったんですが
適当に3000円位の物を買い
小額ですがクレジットカードで支払い
サインをしました。

この時確認しとけばよかったのですが..

実家に無事到着。
しつこいですが、犬に吠えられながらも家の中へ

そして荷物の整理と思い 何と無く財布を見た所
クレカの「お客様控え」のレシートを見ると
請求金額が違っていました。

マイッタナ〜。
金額見ずにサインしちゃたよ.._| ̄|○
ボラレちゃたな〜 

向こうのミス何ですが、今更ムリかな?
と思いましたが、基本的にセコイので電話してみました。

忙しいのかわかりませんが、三回目でやっとつながる

「お忙しい所すみません。」
と詳細を説明
すると、調べて折り返し電話をするとの事、名前と電話番号を伝える

まぁムリだろうな..

と思って待っていたら
30分程後に電話あり。

「確認した所、請求金額を間違って請求していました
カード会社の方にはまだ連絡がつきませんが、つきしだいご連絡致します。」

こちらも確認せずサインしたことを詫び
金額訂正してもらえれば、電話は要らないと伝える。

向こうには、小額の事で迷惑をかけてしました。

これからは、気をつけないといけないと思いました。  

Posted by para080 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月13日

実家の犬に吠えられる。

そんな訳で実家に帰りますが・・。
特に家族と仲が悪いわけでもありませんが

一つ問題があります。

それは、実家で飼っている犬が吠える事です。

まぁ私が家を出てから飼いはじめましたので
なれないのは仕方がありませんが・・・。

親の仇のみたいに吠えるんです・・・。

幸い実家の近くに兄夫婦が住んでいますので

私が実家にいる時 犬→兄夫婦の家
私が兄夫婦の家  犬→実家

で何とかしていますが・・。

兄はお前の悪の匂いを感じて吠えるんだと酷い事を言いますが・・・。
こんなおれに鼻水流しながらなついている、お前の子供は・・

と言いたい所ですが、そこは我慢して・・・。

結構、本当に悩んでいまして・・・。
知り合いの愛犬家の方に、相談しましたが

「知らねーよ。お前の所の犬なんか」

と一言で片付けられてしまいました・・・。

「バウリンガル」 でも買っておけばよかったか?
( 2,000円位で売ってますから )

と思いましたが、今から下のサイトをみて研究しておきます。

犬 Q&A集(しつけ)◆ −犬の悩み相談集,飼い方,しつけ,病気,質問と回答,FAQ−

実家の犬  

Posted by para080 at 00:12Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月12日

新幹線車内で起こったある事件のお話

久々に実家に帰ることになった。

そんな訳で、新幹線指定席のチケットを購入。
ぷらっとこだまですが

この券を買うと、ある事を思い出します

数年前、京都までのこのプランを使って旅行したことがありますが
ひどい目にあったことがあります。

煙草 を愛用していますので、もちろん喫煙可の席を取り
ヘッドホンを付け、本を片手に
京都まで4時間まったり過ごそうと思っていました。

1時間ほど過ぎた時ですか・・・。その時事件が起こりました。

何やら私の肩を叩く人がいましたので、ヘッドホンを外し
「何か?」と振り向くと40歳位の男の方が立っていました。

この方は私の席の向かい側の4人がけの席を指差し
「子供がいるから、タバコ止めてもらえないか」
と言って来ました。

その席を見ますと確かに子供が2人座っていました。

利発そうなお子様ですね・・・・。
お父さん、頑張りましたね・・・。

タバコ=悪 悪いのは吸っている私 お父さんは絶対正義なんでしょうね・・・。

まぁ私も愛煙家の端くれですのでマナーは分かっているつもりですが・・・・。
余りにも横柄な態度に、少しカチンときまして

「分かったけど、タバコ吸いたいからこの席とったんだから、さぁ
 少し言い方があるんじゃないの?」


私としては、少し厭味を言ったつもりでしたが・・・。

向こうは、何も気にせず悠々と席に戻りました。

まぁ別にケンカする気もありませんので、この話はこれで終わったと思いましたが

何やら何処から来たか分かりませんが・・・。小太りのおばはんがやって来まして

「そーよ。そーよ。何言ってるのココは禁煙車じゃないんだから」

「何、言ってんのよ!!」 「klfmxdssb」


と大騒ぎ

向こうも、顔を真っ赤にして、
「禁煙車が取れなかったんだから仕方が無いだろ!」

と大声で返すもんだから・・・。

周りの注目の的ですよ

私、関係ありません・・・・。と思っていましたが
「だよね。お兄さんもタバコ吸いたいよね!!」

と私に振ってくるではありませんか・・・。

一応、当事者?ですから
「まぁ・・」 と曖昧にしていましたが・・・・。

そんな事をしている間にいつの間に、車掌がやってきまして
その家族を禁煙車に移動させる事で決着が付きましたが・・・。

そのおばはんは勝ち誇った顔で私に
「お兄ちゃん、良かったな。」と・・・。

おれ?  やっぱり 原因は俺?

京都までの残り時間、長く感じました・・・。

仕方なく吸った、タバコも不味かったです。   

Posted by para080 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月11日

東スポ8/11記事「メードカフェに中2女子」を読んで・・。

日本経済を知るため日刊ゲンダイを毎回買っているが
なんとなく今回は東スポも買ってみた。

週刊世紀のスクープ:金のなる木の悲しい結末

を見て東スポは相変わらず、楽しいなー と思っていたが・・・。

信じられない記事が。

東京スポーツ 8.11

メードカフェに中2女子 仕事紹介したのはなんと父親。
・・・・
メードは丁寧に主人に仕える厳しい仕事。
確かに社会人としてのマナーを学ぶためには最適かもしれない。

・・・・・・
店の奥には父親の菅原啓太さん(44)がいた。
実は菅原さんは同店の常連客で、
店長に娘の職業体験を依頼した。
・・・・・・・
そして、店長が「良い経験となって、きちんと学んでもらえれば」
と受け入れを決めた。

「なんでメードカフェかって?ボクの趣味です。」 と菅原さん。
東スポ8/11号より一部抜粋。
http://www.tokyo-sports.co.jp

店の奥でにやにやしながら娘のメイド姿をみている父親・・・・。
つっこみ所満載ですね。
まぁ、信じられないから記事になるんでしょうが・・・・。

大体、メイド喫茶が趣味と公言する親父?


「萌え」「メイド喫茶」 が良い悪いではなく
マニアな趣味を娘に勧めるなんて・・・・。

大好きな、オートレースが

こりん星のゆうこりんがメインキャラクターになって
「萌えるオートレース」
http://www.autorace.jp/info/information/50701-figure.html

となろうが別に気にしませんが、今回は・・・。

冥土ネタは笑える↓のような話でしたらいいですが・・・・。
今回は笑えませんでした。

メイド喫茶ぶろっぐ より
http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20041114#fl

■EZ!TVの秋葉原特集のキャプ
http://www.geocities.jp/maid_cafe_2004/eztv/index.html
  

Posted by para080 at 00:55Comments(0)TrackBack(0)PC/ネット関係

2005年08月10日

縁日 射的必勝法

知り合いの学生が祭りに行くというので
下町の飲み屋で教えてもらった、縁日射的の必勝法を教えてあげることにした。

縁日の屋台のお店と言えば、胡散臭さがすごく・・
当たりのないクジ・・。他色々ありますが・・・。

射的屋もどこに当てても落ちない景品が目玉としておいてあります。
わかっていても、一応狙ってしまうのが、人としてのサガですが

2丁拳銃もまぁ、いいですが

そんな時は知り合いを3.4人集めて

「せーの」と声をあわせて

その景品を狙い弾を同時にぶつけて落とします。

もちろん店のおやじは文句を言いますが・・・。
自己責任で何とかして下さい。

3年前はこれで山ほど景品を奪いました。
ふと、獲った景品(ぬいぐるみ、インチキライター 他)は
普通なら絶対買わないものだ・・・。と思いましたが

「勝負に勝って試合に負けた・・・。」

と言うことで・・・。



ちなみに兄貴の息子に教えようとしたところ
兄嫁に本気で怒られました。



射的2  

Posted by para080 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月09日

ハンバーグに 「つけてみそかけてみそ」

何となく、料理でもしようと近くのスーパーに行くと
牛肉生ハンバーグが安く売っていたので買う。

ハンバーグ1

賞味期限が近いので、すべて焼いたら結構の量で困ってしまった。
少し焦げたが、なかなかうまくできてホッとし



さぁ食べようと思ったら

ハンバーグソースが無い・・・。

もちろん、デミグラスソースなど高級な物は作れないし・・・。
仕方が無いので、しょう油でもかけて喰うか?と思ったが

そういえば、愛地球博に行った人から名古屋の名産
「つけてみそかけてみそ」
味噌のナカモ つけてみそかけてみそ

を土産にもらったので、ためしにつけてみた。
まぁ味噌カツがあるなら、味噌ハンバーグも大丈夫?かなぁ〜
と思ったんですが・・。

後で、調べてみた所 名古屋では当たり前なんですかね?

『 muの気まぐれなヒトリゴト 』− 八丁味噌ハンバーグ
http://blogs.dion.ne.jp/sweetredhome/archives/1276384.html

そんな訳で、美味しくハンバーグをいただきました。

野菜が無く体に悪いですが・・・。

ハンバーグ2









今回の失敗

  

Posted by para080 at 00:10Comments(2)TrackBack(0)雑記