2005年08月28日

「噂の真相」が復刊するなら・・・

衆議院議員総選挙の30日の公示日が近づいてきました。
郵政解散総選挙ということですが
次は年金・外交・安全保障問題解散ですかね。(笑)

参院選の時は「小泉サプライズ」が大安売りだったので今回は何かと楽しみにしているんですが
女刺客、堀江氏擁立くらいで終わりですかね。

2001年の流行語年間大賞に 小泉首相の
「米百俵・聖域なき改革・恐れず怯まず捉われず・骨太の方針・ワイドショー内閣・改革の「痛み」」
が選ばれました。たしかに、4年程度では改革が出来ないかもしれませんが・・・。 
やった事は、改革の「痛み」だけの気が・・・。

・健康保険料の値上げ
・タバコ税・発泡酒等増税
・所得減税廃止増税
・議員歳費カット廃止(議員歳費アップ)
・年金保険料の値上げ、支払いの段階的引き下げ
・道路公団民営化
・国債発行30兆円超
・自衛隊の戦地への派遣
・銀行への公金投入
・特殊法人を独立行政法人に。(名称変更?)

石原慎太郎がギリギリで立候補して石原新党旗揚げを楽しみにしていたんですが・・・。
これも、無さそうで・・。

結局、誰が首相になっても大して変わらないと思いますが、せっかくの選挙権ですので
そろそろ、何処に投票しようか考えていました。

そんな時8月22日「スポーツ報知」に岡留安則のインタビューが掲載されていました。
今は隠居してキャバクラ三昧だそうでうらやましいことです。

・・・・長期政権の弊害による政・官の癒着は今や司法が政権の顔色をうかがう局面になっており、
個人情報保護法などのさまざまな権力のメディア規制に辟易して「噂の真相」は休刊を決めた。
政権交代が実現して、自由な言論の状態が再現されたら、また雑誌を復刊してもいいかな。

噂の真相は、中学時代から定期購買し楽しみにしていた雑誌でしたので
もし、本当に復刊するなのなら・・・・政権交代希望ですね。(サービスコメントでしょうが・・・)

もちろん、民主党が韓国に譲歩しないことが条件ですが・・・。

「慰安婦、日本に法的責任」韓国政府、追及へ」 8/26
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050827AT2M2602A26082005.html

「首相、従軍慰安婦問題「韓国政府と立場違う」 8/26
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050826AT1E2601226082005.html


「スポーツ報知」8月22日付の社会面に
岡留安則のインタビューが掲載 「小泉劇場に踊らされるな」
http://www.uwashin.com/2004/gazo/houchi050822x.jpg
噂の真相復活?  

Posted by para080 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月27日

「ピーコのファッションチェック」が復活しているとは・・・。

辛口ピーコのファッションチェック
きょうも爆裂!!ご存知ファッション評論家ピーコさんの元祖辛口街角ファッションチェック!
おしゃれアナタもターゲットですよ〜!気をつけろ!
http://www.tbs.co.jp/just

TBS ジャスト が3月で終了してしまい。ピーコ様?の辛口コメントが聞けなく 人生の楽しみの一つが無くなり、寂しく思っていましたが

花王 愛の劇場→ジャスト(辛口ピーコのファッションチェック)が金曜日の王道パターンだったんですが・・・。

8/23発売の日刊ゲンダイを読んでいたら、こんな記事が

吉川 潮 TV見たまま思ったまま
「ピーコのファッションチェック」は的を得た批評だ

昼間のワイドショーはめったに見ることはないが、
例外は2時からの「F2スマイル」(フジ)の金曜日である。
「ピーコのファッションチェック」
と言う名物コーナーを見るためだ。
これはもともと「TBSのジャスト!」の名物だったが
番組が打ち切られた後フジに移った珍しい例だが、
それほど好評だったということだろう

とにかく視聴者のファッションに対するピーコの批評が面白い。
辛口のコメントというけれど、実に的を射た批評で、
しかも笑わせてくれる。
たとえば、茶色で統一したファッションの主婦を
「さなぎみたい」と評したこともあった。
(※)
先週の放送は湘南海岸からの水着特集で
おへそに着けた変な形のボディーピアスを
「シャコがくっついているのかと思った」評して笑わせた。
以下略


・・・知らんかった。フジに移籍してやっているなんて・・・チャックミスだ・・・・○| ̄|_

2005年8月19日 F2スマイル情報
★「辛口ピーコのファッションチェック! 〜湘南編 第2弾〜」★
今日のファッションチェックは、賑わう真夏の湘南第2弾です。
今週も水着美女が目白押し?!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/f2/info/050819.html

皆、働いてるから、ワイドショーなんかチェックしてないし、主婦の知り合いでもつくるか・・・。

これから、毎回録画しますよ。

「ピーコさーーん。甘口でお願いしま〜す。」

と言うと辛口にコメントされる・・・。
ピーコさーーんピーコのファッションチェック  

Posted by para080 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月26日

ある大学生のアキバ体験。

昼飯を4人で食べていたら、「昨日(24日)トリビア見ました?」 とトリビアの泉の話になった。

もちろん、見ていないので、内容を聞いてみた。

えーと簡単に言うと・・・
秋葉を一人で歩いている男性をメイド喫茶に案内。
仕掛け人の男性が絡まれ役の女性に大声で絡むのを「偶然」目撃させる。

そして
はたして彼らは電車男のように、困っている女性を救い出すのか?
結果。100人実験して助けたのが69人

すごく、笑えたそうです。
キャプチャー画像 (探してみました。)
http://smap7263.hp.infoseek.co.jp/a2/082401.html

YOUと国仲涼子を足して2で割った顔の人役 椎名令恵

よくわからんが、またアキバ系をネタにした(以下略)

moe





モザイクは無しがほとんど・・・。やらせ?まぁバラエティ番組にリアルティを求めても仕方が無いですが

「日本の未来は明るいですよ」
「いやぁ・・・残り31人が真のアキバ系ですよ(w」


とか適当な話をしていましたが、それにしてもドラマの「電車男」人気があるんですね・・・

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

私が、
「あれは、事実じゃないんだろ」 と言うと
「●○さん、夢が無いですねー」
と怒られますから。

少し話は変わって

すると、一緒に飯を食べていた大学生(東京生まれ)が・・・以下大
大「違いますよ・・・秋葉原の人は冷たいですよ!!」
「え、何かあったの?」
大「この前、友達と秋葉にスロット打ちにいったんですよ、
負けたから、冥土喫茶に行こうと思ったんですよ・・」

「行こうと思うな・・・馬鹿(笑)」
大「観光名所と言ってたじゃないですか・・・・」
「まぁ、言ったけどさぁ それで?」
大「場所とか知らないじゃないですが・・それで」
大「通りすがりの、見るからにヲタクの人に声かけて
大「冥土喫茶ってどこにあるの?って、丁寧に聞いたんですよ・・・・。」


皆で大笑い。「聞くなよ・・・。それで」

大「5.6人に声かけたんですよ、そしたらみんな無視ですよ・・ムカつきましたよ」
そりゃ、無視するよなと思いながらも
「こりゃ、向こうが悪い!!でも、お前の格好からキャッチか狩られると思ったんじゃねーか」
大「そんなこと、無いですよ・・結局ド●キの上の所に言ってみたんですよ」
「あーパチンコ屋の上の、そ・れ・で」
大「あそこ、やばいっすよ!!」
「なんかあった?」
大「カップルとかいるんですよ・・・
それに(少し考え)客とか・・とにかくヤバイっすよ」

大「結局、入らずに帰りましたよ・・ロケットでエ○DVDみて帰りましたよ・・・」



まぁ彼のボキャブラリーでは語れないほどの体験だったみたいです。

彼ほどではありませんが、自分の秋葉原での不思議な体験は
昔、オーディオの部品を買いに行ったとき、時間があったのでゲームセンターのUFOキャッチャーをやったら。
結構大きいぬいぐるみが取れたんですが、そーしたら・・・

後ろで知らない人たちが拍手してくれました。

その時は、反応に困りましたが、一応ガッツポーズを・・  

Posted by para080 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)PC/ネット関係

2005年08月25日

8/24(水) TX つくばエキスプレス開通。

8/24(水)つくばエキスプレス開通。

nikkei(8/24)つくばエクスプレス開業

イベント好きですので楽しみにしていました。

たまたま、知り合いで乗る方がいたので(通勤で) 写真と記念品をお願いしました。

頼んだ時は、「まかせな!俺は鉄道マニアだからな(笑)」

と言っていたんですが・・・・。

乗った駅でも写真を撮る人がすごかったそうですが

終点の秋葉原駅はまさに戦場だったそうです。

鉄ヲタが記念品の配っているところでよ、モメテ 喧嘩してたよ。

いやぁ〜無理だよ・・・。ごめんよ・・。

この人は、あの悪名高い。(怒声が普通に飛び交うところです。)
大井競馬の場外後楽園で普通に馬券を買える人なんですが・・・。

あまりの熱気に押されそのまま帰って来たそうです。
鉄ヲタには敵わん。と嘆いていました。
ちなみに半ズボン氏は見かけなかったそうですが・・・。

その代わり
駅の外で綺麗なお姉さんが配っていた、うちわを貰って来てくれました。

鉄道オタクか鉄道ヲタクか悩みましたが・・・。
オタク」でなく「ヲタク」の表現は
下のブログを参考にしました。
☆映画「電車男」に「ヲタク」特別料金/藤沢☆カナロコ ローカルニュース

つくばエキスプレス  

Posted by para080 at 00:44Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月24日

飯塚オートで 「 カラスコVSハリーホーク 」

福岡ソフトバンクホークス杯GI第48回ダイヤモンドレース

飯塚オートレース場で(福岡県飯塚市)ナイターオートが開催されています。
ナイターは涼しそうでいいですね・・。
川口や船橋は住宅街?ですのでナイター開催が無理ですから

8/23日(火)
気分だけは、と思い ライブ中継 で、ビールを飲みながら予想、購入。

6Rで田代祐一選手が勝った時はちょっと興奮しました。

初ナイターレースと言うことで、 まぁメンバーは一流ドコロばかりとは言えませんが
すごいイベントがありました。

カラスコVSハリーホーク1

8/22(月)リアルタイムで見ていなかったんですが

ハリーホーク     VS    Mr.カラスコ
(福岡ソフトバンクホーク )   (東北楽天イーグルス)

のイベントをやったんですね・・。正直結構こんなバカイベント好きなんです。

アナウンサーのベタな解説ъ( ゚ー^)ですね。



飯塚仕様のバイクで爆走する Mr.カラスコ
お約束のバクテン(体操用語: 後転とび)やら無駄に金網に体当たり・・・。
(酔っ払っていたみたいですが・・・・。)

地元ではないので、ヒール扱い?ですが地元のハリーホークより目立っていました。

それにしても、昔"ガチャピン"がラージ・ヒル(スキージャンプ)を やった時はビックリしましたが。
今回のMr.カラスコも負けず劣らず唖然としました。

しかも、車券が当たったみたいで ウラヤマシイ。

オートのナイターは伊勢崎は行ったことがありますが
結構、若い子がいて盛り上がっていました。

飯塚もこれでオート人気が出ればいいですね。

Mr.カラスコについて検索したら、下のブログに詳しくまとめられていました。
Clue's pick-up: 楽天の謎のマスコットMr.カラスコ

それにしても・・何でもありですね(w
オートレースもなかなか頑張っているな〜と思いました。

8/24 16:30追加

Mr.カラスコは"悪"だったんですね・・・。知りませんでした。
今日のめざましテレビでも問題を起こしたみたいで・・・。(笑)

今度はめざましくん VS Mr.カラスコ ですか・・。

詳しくは・・。東洋亭パーツ館: 謎のカラスコ

東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!

8/22福岡ソフトバンクホークス杯のダイヤモンドレースに
なぜか東北楽天イーグルスの名物マスコット・Mr.カラスコが登場!
場内でファンにいたずらしたり、走路内をバイクで爆走したり、
フェンスに激突(通称カラスアタック)するなど大暴れ!
挙句の果てには今回の主役であるはずの
ソフトバンクホークスのマスコット・ハリーホークに襲いかかるなど、
うわさに違わぬ悪役ぶりでその存在感を見せつけた。

また、車券を買う姿も目撃されており、いったい何しに来たのか
東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!


カラスコVSハリーホークのムービー asxファイル

レース結果。
福岡ソフトバンクホークス杯 GI第48回ダイヤモンドレース (飯塚ナイターレース)

飯塚オート Mr.カラスコ飯塚オート Mr.カラスコ 2   続きを読む
(ここで続きを読む)

2005年08月23日

やっと・・「ドラえもん音頭」をみました。

「ドラえもん音頭」がリニューアル それよりOPを・・・。

で「ドラえもん音頭」リニューアル! の事を書いていてなんですが、
正直あれからドラえもんをチェックしていませんでした。

しかし、8/20(土)六本木ヒルズ盆踊り2005 で
ドラえもん&マジーと『踊れ・どれ・ドラ〜♪』があるというので

これは、いかなければ・・・・。と思い(ドラえもん音頭以外の目的もありましたが・・)

〜振り付け〜を完璧に覚える為、今更ながら、やっと映像でみました。

・・・・どこにサンバのステップが?
真島茂樹(年齢非公表)ことマジー・・・どーなっているのと思いながらも研究していましたが

TV朝日のサイトに「フリつけ完ぺきマニュアル」が載っていました・・・。

音頭
『踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭』 〜振り付け〜

まぁ六本木ヒルズ盆踊り2005は一緒に行く約束をした人に裏切られ・・・・
結局行きませんでした・・・○| ̄|_

下のブログに写真が載ってますが・・・楽しそうですね

ナナシ的エンタメすたいるNet - 六本木ヒルズ盆踊り

パンポロリン!
六本木ヒルズ盆踊り2005・ドラえもん&マジーと「踊れ・どれ・ドラ〜♪」レポート


行かなかった、六本木ヒルズ盆踊り2005は向こうにおいておいて

リニューアルした「ドラえもん音頭」をみた時・・・・。
一番左で踊っている”ジャイアン”が、いい人?すぎて
「なんで、のび太のパパが踊っているんだ?」
と思いましたよ。(似てませんか?)

それと一瞬、のび助の名前が出てきませんでしたが

まぁバカボンのパパの息子の名前がわからなくなるよりましですが・・・。

ドラえもん音頭のび助

  

Posted by para080 at 00:20Comments(0)TrackBack(1)ノンジャンル

2005年08月22日

アンテナ5本立っているのに接続失敗?

実家から、東京に戻ってビックリしたのは
地震の影響か?知りませんが、住んでいる地域が停電したらしく

アンプの時刻や設定が飛んでしまったことです。

説明書など、何処においたかわかりませんので・・・・。
一瞬困りましたが、検索した所、
メーカーサイトにPDFファイルで取扱説明書がありましたので助かりました。

地震といえば、古い記事ですが、携帯電話の記事で

週刊現代8/13号を読んだんですが・・・。
7/23の首都圏地震に関する記事で

「ケータイ電話 一番使えてたのはボーダーフォン」

新潟の時は、ツーカーだったのに・・・。
使っている人が少ないから、災害時に強いのが売りだったのに・・。
と思いながら記事を読むと、

・・・「大手3社のなかで唯一規制をかけなかったのが、 シェア3位のボーダーフォンである。」

シェア4位?のツーカーは無視ですか(w
(毎度のことですが・・・)

話は変わりますが

心霊現象を体験してしまいました・・・。 中央区の某ビルでしたが、WILLCOMのAH-K3001V(京ポン)が
アンテナ5本立っているのに接続失敗になります。まさに霊の・・・。
京ぽん



  

Posted by para080 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年08月21日

大井川。川越しまつり

77里
東京の日本橋より大体、77里22町45間 離れている場所のお話

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」

で有名な大井川ですが、
8月21日(日)に大井川川越しまつりをやるようです。

<祭> 大井川川越しまつり
21日 静岡県島田市
江戸時代、架橋や渡船が禁じられた大井川で、
旅人は2本の棒の間に板を渡した輦(れん)(連)台に乗り、
人足に担がれて渡った。
川を挟んだ島田市と金谷町が
ことし合併したのを記念して行われる川越しまつりで、
当時を再現する「輦台越し」が
島田側と金谷側の2会場で披露される。

旅姿の武士や女性が下帯だけの人足に担がれ川に入るが
実際に川を渡るのは島田側だけ。
水のない金谷側は河原を歩く。
島田会場はJR東海道線島田駅バス約10分 、
金谷会場は大井川鉄道新金谷駅徒歩8分。
(電)0547・37・1241市観光協会。
(電)0547・46・2844金谷観光協会

東京新聞<祭>大井川川越しまつり


川越や川越街道と言うと、埼玉県川越市の事と思いがちですが・・・。

川越人足の格好(褌、丁髷かつら)をし輦(れん)(連)台を担ぎます。
まぁ、神輿を川の中で担ぐみたいなことです。

大井川も江戸時代と違い上流のダムが水をせき止めていますので
水量は少ないですのが・・。

昔はお金を払えば蓮台に乗せてもらえ
何人かはお約束で川に落とさて、なかなか笑えて面白かったです。

最近は観に行ってませんので分かりませんが・・・。

今年は、新島田市誕生なので、旧島田市と旧金谷町。
仲良くやると思いましたが 相変わらず、
観光協会の電話は2つありますし、会場も2つあるそうです。

それでも、10年前より規模が小さい?

まぁ仕方が無いのでしょうが・・・。暇な好き方は大井川を渡って、両会場行ってみてください。

ポスター1
ポスター2  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月20日

衆議院議員選挙ですか・・・。

決して、中学の時から日刊ゲンダイを愛読している影響ではなく。

小泉首相には、さっさと総理を退陣してもらいたいものです。

別に民主党政権を希望するわけではありませんが・・。


2004年6月2日、衆院決算行政監視委員会の時の
「会社なんか来なくていいと言われた」
「あんたの仕事は選挙で当選することだと言われた」
「会社によっては1年間出なくてもいいところもある」
「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」

の発言は、俺もこんな会社で働きたいもんだと夢を与えてくれましたが・・・。


「郵政民営化は国民への公約だ!」 だそうですが・・・。

2年前に「郵政事業庁」を廃止して「郵政公社」を設立する法律を通したのは小泉首相ですし・・・。

全否定する気はありませんが・・・。そろそろ、パフォーマンスも限界でしょう。

「この程度の約束を守らないのは大したことではない」

と公約を破った際、言ったのも小泉首相ですから・・・。


2004.3.8「ロフトプラスワン『噂の真相』イベント」で岡留安則が

「小泉さんはブッシュが大統領選挙で負けたら辞めるんじゃないの?」

とたしか言っていたと思いますが・・・。
ほんとにアメリカ(ユダヤ)の以下略・・。

旧「長銀」(日本長期信用銀行)が新生銀行になった時もそうでしたが・・・


ついでに 小泉 純一郎 で
姓名判断のページで調べた所

総運の性格と運勢
自己顕示欲がとくに強く、弁舌もさわやかで他人を動かして、
司会者、芸能人、俳優、政治家として社会的に成功する。
総運以外の他運に凶数が多いと結婚詐欺犯になる心配も
  

Posted by para080 at 02:03Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年08月19日

ネットで無料姓名判断

知り合いに二人目の子供ができるそうで・・・。

喜ばしいことです。

今は、生まれる前に性別を教えてくれるのですね。
女の子だそうです。

一生懸命、名前を考えていましたので、ココは一つお手伝いと言うことで

「ユリアでいいじゃん」「俺の初恋の人の名前で」

とか適当なことを言っていたら本気で
「人事だと思ってよ!!」
とちょっと怒らせてしまいました。(反省)

だけど、角田信朗の子供の名前は「ケンシロウ」と「ユリア」ですよ(笑)
有名人 芸能人 子供の名前

細木数子に名前をつけて貰うと50万円だそうですが

やはり、一応、姓名判断で凶の画数は止めておいた方がいいんじゃないか
と言うことで、一人目の時使った本は?と聞いたところ

「そんなもん捨てた、いらないじゃん」

まぁ、そーですが・・・。では仕方が無い

また買うのはアホらしいので、今はネットで調べられるんですね

女の子の名付け占いはネタですが...。

☆名付けと姓名判断☆
の姓名判断のページで色々調べて見ました。
姓名判断のページ

試しに、自分の名前を入れてみた所・・・

健康をそこねて早死にしたり、
健康な場合でも事業や仕事にトラブルの絶え間がなく、
ついには生命を失うという大凶数。
赤ちゃんの名づけには必ず避ける数である。


・・・・まぁ、色々な考えがあると思いますが

・・・・・・・○| ̄|_

姓名判断  

Posted by para080 at 00:21Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル