2005年09月17日

ただ酒・・・ 覆垢辰櫃鷽圓し)

私用があり築地市場まで行って来ました。普通の市場の写真では面白くないので
多分一般の方は入らない場所の写真を撮って来ました。

築地市場築地2









コンデジ画像館(ネコ Index)
http://www.geocities.jp/perape_cat/cat.htm
↑のサイトを見て
築地市場にはネコが多いという事で探したのですが・・・一匹も見つけられず。
築地市場は広くて・・・・。素人ですので下のサイトを見て勉強しておけば・・・

中央卸売市場 for Kids
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kids/

何だかんだ、用事は済み、奢ってくれるというので夜の街に繰り出しました。
なぜかよくわかりませんが、「すっぽん料理」店へ
すっぽんを食べるのも、何年ぶりでしょうか?味も忘れていました。

すっぽんといえば、マカロニほうれん荘の 
「は〜すっぽんすっぽん」

を思い出してしまいますが・・・。古いマンガですが・・

参考
マカロニほうれん荘 非公式ファンサイト
http://www7.ocn.ne.jp/~sa-kku/makaronimain.htm
懐かしのギャグ より
http://www7.ocn.ne.jp/~sa-kku/gaygu.htm

ただ酒ですので・・・。おまかせで、すっぽん尽くしコースだと思いますが、

すっぽん






酒は暑いのでビールをたらふく頂きました。

たしか・・・美容にはやはりコラーゲン、すっぽんといえばコラーゲン
ということは、お肌がきれいになったと思います。

しかしすっぽん効果はお肌より・・・ですので、生血と胆嚢酒を飲んだことですっかり目が冴えてしまいました。

まだまだ夜は長いと言うことで、店の外にいたネコとじゃれ合いながら・・・

服従ネコ







「すっぽん食べさせておいて、これで終わりじゃないですよね?」

と酔っ払っているので失礼なことを言うと・・・

「それじゃ・・・銀座でも行くか?」


言って見るもので・・・次回に続く。

  

Posted by para080 at 02:58Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年09月16日

テレ朝「NANDA!?」プロレスの「チョップ」特集

猪木、馬場の東京ドーム引退興行を観戦し 明大前の「梵婆家」(ボンバイエ)
にも行ったことがありますので多分・・・
いっぱしのプロレスファンを名乗ってもいいと思いますが・・

たまたま、テレ朝の「NANDA!?」をみたところ、プロレスの「チョップ」の特集をしていました。

テレビ朝日 9/16(金)0:16〜0:46 NANDA!?

超一流アスリートを迎え、奥義追求トーク!テーマ「チョップ」
出演:天龍源一郎、小橋建太、天山広吉
▽3大レスラー夢の競演!プロレス技を徹底分析
▽驚異の衝撃力実験


長島三奈やせた?と思ったわけではなく、相変わらず、源ちゃん(天龍)はすごいな〜。
小橋のチョップ連打!も手打ちではなく、 逆手でバランスをとっていることにビックリしました。

来週、続きをやるそうですので、楽しみにしていますが

しかしプロレスラーの「チョップ」といえばやはり、ジャイアント馬場さんだと思います

ふと、この番組をみて、こんな替え歌を思い出しました。

♪〜
どんぐりコロコロ 馬場チョップ ♪
おいけにはまって 馬場チョップ ♪
どじょうが出てきて 馬場チョップ ♪
最後の決め手は  ラリアートー♪

確か・・・こんな感じだったと思いますが・・・
(試合がはじまり・・)(ロープに振ったよ・・)(流血したけど・・)だった?

昭和57年(1982)〜のG馬場VSハンセン (PWF選手権)の争いがありましたが
59年頃から・・・馬場さんが逆水平「チョップ」を連発しても、
最後はハンセンのラリアート一発で終わってしまう。
晩年の馬場さんの悲しい替え歌でした・・・・。  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 03:13Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年09月15日

今日のTVチャンピオンがすごい?

昨日、飲みすぎて頭が痛いのですが・・・。
コーヒーを飲みながら、新聞をチェックしていると

ヨドバシカメラ マルチメディアkiba 9/16(金)でっかくオープン!のチラシが・・・

昭和通り口で、つくばエキスプレス秋葉原駅直結なんですか・・・。
昔、近くの中国人が店員のあやしいパチンコ屋によく行きましたが・・・。

チラシを見ても特に魅力の商品は無し。6Fフロアにメイド?
また冥土喫茶かよ・・と思ったら 「メイト ホリディ 近畿日本ツーリスト」
でした・・・。自分に反省ですね。

しかし、秋葉といえば・・・今日のTVチャンピオンがすごいですね。
先週、日刊ゲンダイに載っていて楽しみに?していました。

これと22時からの「電車男」を見れば、完璧と知り合いが言っていました。

何が完璧かわかりませんが・・・・。

取り合えず、まとまりませんが、酒が抜けないので・・・寝ます。


9月15日(木)の番組表 [地上波/東京/19 - 23時] > TVチャンピオン

アキバ王選手権

メード喫茶(秘)サービスに大興奮&禁断…
オタクのお宅に潜入で衝撃映像の嵐
▽渋谷系ギャルがアキバ系美少女に大変身
「電車男達のリアルな青春“アキバ王”決戦キターッ」
TVチャンピオン◇日々東京・秋葉原に集う"アキバ通"5人が
チャンピオンを目指し、バトルを繰り広げる。
第1ラウンドはアニメにまつわる問題に挑む。
"巨大ツルツル坂"が設置され、選手は問題が分かった時点で
スタート位置からダッシュ。
坂の上に置かれたフィギュアを獲得した選手に解答権が与えられる。
決勝ラウンドは"もえっ娘、改造決戦!"を実施。
レースクイーンらの中から抽選でペアとなった女性を、
自分好みにプロデュースする。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/050915/under.htm
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/theme/theme.htm
  

Posted by para080 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)PC/ネット関係

2005年09月14日

静岡7区 片山さつきさんについて

東京に住んで10年以上経ちますが、この前飲んだとき

「ちょっと、ちょっと、もしかして静岡出身?」
「よく分かりましたね?訛ってました」

どんな感じで訛っていたか分かりませんが・・多 分ちびまる子ちゃんをTVでみた影響ではないと思いますが・・・

そんな訳で、生まれ育った静岡の選挙(衆議院総選挙)は気にかかっていました
実家の選挙区ではありませんが、特に静岡7区は片山さつきと城内実の対決ですか・・・

城内 実(静岡新聞社)より

片山さつき(静岡新聞社)より

結局、片山さつきさんが勝ちましたが・・・
テレビで選挙速報での当選確定した時の片山さつきさんの発言をみて正直がっかりしました。

城内氏に対する発言は まさに官僚出身の方だなと言う感じがしました。

エリートで挫折を知らないかたは、人の痛みがわからないんだなぁ〜と正直思いました。

「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」
等自衛隊に関する発言は知っていましたが・・・
その事は色々な考えがあるでしょうから反論等する気はありませんが

折衝が袋小路に陥ると、「同じことばかり話していても無駄」とヒステリックになる。

元ミス東大主計官「災害派遣は自衛隊の仕事じゃない」
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004120323.html
http://trinity001.cool.ne.jp/past/2004/12042.html

それにしても、自民党は選挙がうまいですね・・・。

西川氏みかん箱発言もシナリオ通りだったんですか・・・・。
佐藤ゆかり握手拒否は?これも半官贔屓を煽る為の作戦ですか?

みかん箱といえば、子供の時、みかん箱で遊んでいたら
「商売道具で遊ぶな」と親父に怒られたことを思い出します。

みかん箱の西川は台本?「かわいそう」同情集め大勝
きっかけは県連幹部のつれないセリフ…というが

ミカン箱で“作戦勝ち!? 
小泉首相が放った女性刺客の中では地味な存在だったにもかかわらず、
大差で勝利した西川京子氏=福岡10区。
その原動力となったのが、選挙中乗り続けたミカン箱だ。
地元・大物県連幹部の“意地悪発言”がきっかけで登場したものだったが、
実はこれ、戦術だったとの見方が…。
ところがある自民党関係者は、こう指摘する。 
「あれは県連幹部の筋書き通り」

ZAKZAK 2005/09/13より。
  

Posted by para080 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年09月13日

吉野家の「炙りチャーシュー丼」を喰う。

大井競馬の場外に行くため電車に乗ったところ・・・
サンダルの鼻緒が取れてしまいました。

「これは・・不吉な・・。」

というか・・片足で階段を上がるのが恥ずかしかったです。
仕方がないので、ドンキで157円のビーチサンダルを買い
元直しのため、吉野家に行って来ました。

牛鉄鍋膳 とじ玉子 を注文しようとしたら、この店舗ではおいていないとの事
計画が崩れましたが・・・。仕方が無い

「炙りチャーシュー丼」 なる物を注文しました。
大盛りは無しで並のみ。380円
吉野家のホームページの一番下に掲載されています
これは、限定メニューで珍しい、写真を撮ろうと持ち帰りにしました。

某有名ブログの人みたいに 店内で撮影して店員に何か言われた時

「ちょっとデカイけど、ライターっすよ」

と切り抜ける度胸はありませんので...。

持ち帰りメニューといえば、発売当時 「牛鉄鍋膳」 を持ち帰りで・・
と言うと店員から「できないんですよ」と冷笑された事を思いだいます。

角煮きのこ丼 と同じ味がするのは気のせいかも知れませんし
炙りでは無く蒸したチャーシューの様な・・・(コゲの部分が炙り?)
鰻の蒲焼も 蒸して焼きますから・・

まぁおいしくいただきました。

その後、自信満々に知り合いに「吉野家の炙りチャーシュー丼 知ってるか?」
と語った所・・・。

「遅れてますねーとっくに食べましたよ」

そーですか...._| ̄|○

吉野家  

Posted by para080 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年09月12日

イーバンク銀行の支店名 【サンバ支店】ですか・・・

今、銀行口座はギャンブルの電話投票用だけでも
みずほ銀行 東京三菱銀行 JNB イーバンク を持っています。

JRA(中央競馬)オートレース・競輪・地方競馬(SPAT4)競艇
【三競オート】電話投票コンプリート。

入金は、新生銀行・住友信託銀行(ユアパートナー)から無料でできますし
管理もMoneyLookで管理していますので管理は楽なんですが・・

ただ・・預金金額が・・・・○| ̄|_

MoneyLook - オンライン口座管理(家計簿)ソフト

その銀行の一つのイーバンクからメールがきました。

【1】■重要■ イーバンク銀行の支店名の表示が始まります。
イーバンク銀行の支店名の表示が始まります

※ 支店名の変更は受付けかねます。予めご了承下さい。 ですか・・・

支店番号203ではありませんが、時代はサンバだから変更したかったのに・・・(w

とりあえず、センスに乾杯(完敗)ですね。

支店名一覧

支店
番号
101 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211
支店名 ホンテン ジャズ ロック サンバ ワルツ オペラ タンゴ サルサ ダンス リズム ビート マーチ


【イーバンク】9月11日よりイーバンクの口座に支店名がつきます 2005.9.9

どうでもいいですが・・・
入金用口座が合併の為あさひからりそなに変わる時
あさひ銀行イーバンク支店→りそな銀行ダミー支店と表示変更された時は笑いましたが・・・。

今更ながら、イーバンク銀行の入金手数料キャッシュバックのサービス
5月で終わってたんですね・・。知りませんでした。

新生→イーバンクで毎月210円のお小遣いが・・・○| ̄|_

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_057.html   

Posted by para080 at 02:43Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年09月11日

マジー&ドラ 夢の競演

9/3はドラえもんの誕生日(2112年9月3日生まれ)
なのでテレビで何かやるかな?と録画しましたが・・・(9/9)

先週(9/2)のテレビ欄に“ドラえもん誕生日と記していたんですね・・・。
また、無駄な事をしてしまった・・と思いながらも観ましたが

「あれ!!」

EDの『踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭』が
すごい事になっていました。(OPは・・ですが・・・ )

真島茂樹(年齢非公表)さんとドラえもんが二人(一匹?一体?と一人)

で踊っていました。

。8/23のブログ記事で
http://blog.livedoor.jp/para080/archives/50173541.html

・・・・どこにサンバのステップが

など失礼な事を書きましたが、見事なサンバステップでした。

真島さんすみませんでした。


夏も終わりですので、いつ何時、EDが変わるか分かりませんので

永久保存版として録画でき幸せでした。

真島さんと言えば「マツケンサンバ掘廚任垢・・。
「バニラ気分」(CX系 12:00〜)でサンバ型兇衂佞厩嶌
をやったみたいですが、残念ながら

思いっきり見逃しました。

マジー&ドラ  

Posted by para080 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年09月10日

サイドバーの「Maukie」と「ねこちか2」がFirefoxで表示しない件

何となく、サイドバーが寂しいので
flash 素材 「Maukie」←読み方わからずと「ねこちか2」を設置していますが・・・。

まぁこの位なら重くは無いと思いますので・・

08月06日の http://blog.livedoor.jp/para080/archives/50122901.html

でも書きましたが、FirefoxとOpera では表示しなくなりました。

IEでは問題ないのですが・・・。

「誰か助けて下さい!!」

とためしに言って見ましたが、やはり世間は冷たかったです。
(´・ω・`)ショボーン

livedoor Blog(ブログ)無料版ではswfファイルがUPできませんので。
ヤフーのブリーフケースにファイルを置いて

ブログの設定/管理 → プラグインの設定 / 新規追加 →
上級者向けプラグイン→ フリーエリア に

;<embed src="ここにファイルがあるURLを記載"
width="180" height="180" wmode="transparent"
type="application/x-shockwave-flash">



設置方法はこれでいいはずなのに・・・。
どーでもいいやと思いましたが・・。やはり空白のスペースはむなしいし
オートレース好きの 東洋亭パーツ館さんの影響ではありませんが
やはり Mozilla Firefox を使いたいので・・・

自分で適当に解決してみました。

CSSを弄ろうと思いましたが・・
「テンプレート」をお借りしている モダチョキさんのページ
★ チョキチョキ日記2 ★

をみても、その様な質問は無いので・・・。CSSの問題では無いみたいです。
(試しに弄ってみましたが・・・)

色々試して、結論としては

Yahoo!ブリーフケースとYahoo!ジオシティーズ
にswfファイルを置いてリンクしてもダメという事でした。

保存場所をinfoseek isweb に変更した所、問題は無くなりました。

Yahoo!とlivedoorは仲が悪いのでしょうか?
普通に考えれば、楽天(インフォシーク)の方が仲が悪そうなんですが・・・。


10日ほど様子をみましたが、問題ありませんので多分これで大丈夫でしょう。

細かい原因はわかりませんが・・・とりあえず.. これで、たぶん・・
まぁいいでしょう・・・

「Maukie」と「ねこちか2」  

Posted by para080 at 00:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月09日

眼科に行ってきました。

最近、酒を飲んでいると、眼が痛くなる・・・。
めんどくさいが・・眼科に行くことにした。

眼科に行くのも正直15年ぶりで東京では知っている病院が無いので
知り合いに紹介してもらった。

やけに、絶賛していましたが・・・。

この病院はホームページがあったので調べてみたら
13時まで診察。

行って来ましたよ・・・。 電車で

エレベーターにのり3階まで・・・やけにオシャレな所ですね・・・
一瞬、病院とは思いませんよ・・・。

周りは、OLさんとサラリーマンが4名ほど・・。ラフな格好は私だけですか
こんな事は気にしませんが、

えーと、受付は?

ホテルのロビーみたいな所でした。

「すみません、初診ですが大丈夫ですか?」
と聞いたところ。

目を合わせてもらえず、これに記入して下さいと2枚の書類をもらう

名前。紹介者名。症状を書き込む。


5分ほど待っていると。 名前を呼ばれ診察室へ・・。

あらあら、綺麗な女医さんで・・。

絶賛していた理由がわかりましたよ・・。

とりあえず、診察を受けましたが、
詳細は省きますが、正直使えない医者でした。
(もちろん女性だからという理由ではなく)

帰りに診察券をいただきましたが、二度と行かないつもりだったので
破こうとしたら・・・テレホンカードみたいなやつで破けませんでした。
後でシュレッダーで処分しました。


小児科がメインとは知らず、近所の病院で
赤ちゃん言葉で話しかけられたりした時も

江戸っ子の「べらんべぇ」調の歯医者も

素敵なネタになりましたが・・・。

今回は完全に外れでした。  

Posted by para080 at 04:56Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年09月08日

ツーカーからauに同番号無料変更へ

サッカーの日本代表 VS ホンジュラス代表 の試合は内容より
君が代斉唱が川口オートテーマソングを唄っている
佐々木功(ささきいさお)さんだったのに感動しました。

それはさて置き・・・。
ツーカーカルテットの一人としては重大なニュースがありました。

KDDI、ツーカーからauに無料変更

KDDIは子会社で展開する「ツーカー」ブランドの
携帯電話サービス契約者が「au」に無料で乗り換えられる
制度を10月に導入する。ツーカーと同じ電話番号のまま機種
を変更できるようにする。グループで二つのブランドを抱える
KDDIは 顧客を主力のauに囲い込み、業界の競争激化に備える。

ツーカーの加入者は手数料なしでauに変更でき、
指定したau機種への変更代は無料にする。
子会社のツーカーグループ3社は10月に吸収合併するが、
ツーカーの携帯は販売を当面継続する。

NIKKEI NET:企業 ニュース 9/7 07:00


10年以上ツーカーを使っていますが

まぁ、今の所、日経しかソースがない状態ですので
一喜一憂する訳にはいきませんが(tu-kaをSBが買収へ。等ガセネタがありましたから)

すぐに切り替える気はありませんが…。

ドコモのアナログ→デジタル800
IDO(現au)のデジタル→CDMA1

の時は強制移行になるまで待ったほうが得だった記憶があるので…。

しかし、ADSLプロバイダーの東京めたりっく→ヤフーBB
は、初めの移行キャンペーンが一番お得で、強制移行の時は メリットなしでしたから…。

少し迷います。

まぁソフトバンクと一緒にしてはKDDIも嫌がるでしょうが(w

今、私が ツーカーの機種に機種変更すると(24ヶ月以上)
機種変更手数料(税込2100円)+

TK51 4,800 (税込 5,040)
TT51 17,000 (税込 17,850)
ツーカーS 1,800 (税込 1,890)
TT41 1,800 (税込 1,890)
TK41 10,800 (税込 11,340)
TK40 3,800 (税込 3,990)
TS41 3,800 (税込 3,990)
TT32 3,800 (税込 3,990)

かかるのでこれより安ければ…。 (PCサイトビューアー搭載で)

あと…
利用月数の継続。
メルアド引継ぎ (@ezweb)
現行料金プランの継続

を希望ですが…。

正式発表を期待して待ちますか

しかし・・一番の問題は
私のよく行く場所(地下街)がなぜか?

auは圏外 ツーカーは圏内(アンテナ3本)

なんですよね…。

そんな訳で、悩んでいます。   

Posted by para080 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)PC/ネット関係