2005年09月27日

SG第9回オートレースグランプリ(浜松)決勝戦

日曜日は出かけていたので結果は知っていたが
本日やっと、オンデマンド配信で
SG第9回オートレースグランプリ(浜松)決勝の映像を確認しました。

山田真弘選手。初SGおめでとうございます。

阿久津ばりのトップスタートで逃げ切ったとばかし思っていたら
山田真が久門をインから抜いたんですね・・・。

微力(微少金額)ながら浜松オート存続の為、試走を確認して、6点車券を買いました。

山田真弘→田中茂・久門・佐々木啓
田中 茂→山田真弘・久門・佐々木啓

売り上げ的には目標金額?25億に届かなかったみたいですが
なんとか存続を・・・。

北脇保之浜松市長お願いします。

ちなみに、
melma!blog [公営競技はどこへ行く] さんが・・・

もうダメかも

と言っていますが ..._| ̄|○

それにしても、地元企業のスズキ株式会社の立場はどちらなんでしょうか?
かなり影響力があると思うのですが・・・。

参考
SG第9回オートレースグランプリ優勝戦回顧
http://www.autorace.jp/archives/kaiko/2005/0925-autorace_gp.html

中日新聞inしずおか 浜松オート存続を訴え 11月にも存廃で答申
「改革の成果が見えたばかりなのに、なぜ廃止を急ぐのか」−。浜松市のオートレース事業の存廃を議論している検討委員会の行方に、レースに出場する選手たちが揺れている。浜松オートは二年連続赤字となったが、本年度から業界をあげて構造改革に着手したばかり。廃止への危機感を強めた選手会が市民に直接チラシを配り、存続を訴え始めた。(村山圭一郎)  

2005年09月26日

新島土産 「牛乳せんべい」

台風17号 台風概況
台風17号
2005年9月25日1時30分発表 強い台風17号は、25日0時には八丈島の南南西約170Kmにあって、 北北東へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。 この台風は、25日12時には八丈島の東北東約120Km、26日0時には銚子市の東南東約240Km、 26日21時には日本の東へ達するでしょう。27日21時には日本のはるか東で温帯低気圧に変わる見込みです。 台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ〜大シケとなるため厳重な警戒が必要です。

台風17号ですが、都内はほとんど影響がありませんでしたが、
こんな中、「新島」に行っている知り合いがいるんですが・・・・。
多分もろ直撃ですよね・・・。

たしか22日出発と言っていた様な・・・・
このイベントを見るためらしいですが・・・

野外フェスティバルThe Collective Art Conscious Festival in 新島
September 23rd (fri) - 26th (mon)
東京都新島村羽伏浦海岸特設会場
http://www.anoyo.net/future/content.html

みごとに台風に捕まっています。ご愁傷様で・・・
25日か26日に戻ると言っていましたが・・・船は出てるんでしょうか?

土産話が非常に楽しみです。

実はこの人以外にも、今年の夏、新島に行った人がいましたが、
夜のアバンチュールを楽しみにしていたそうですが・・・
夜、若い女性がうろうろしていなく仕方が無いから男二人でボーリングをやって過ごしたそうです。
まぁ本人はサーフィンをやりにいったからいいんです。と言っていますが・・・

まぁ、こんな事は、行く前から分かっていたと思いますが・・・

しかし彼から面白いお土産をもらいました。

名称
  牛乳せんべい
製造者
  〒100−0402
東京都新島村本村4-3-8
池村製菓場
製造責任者
池村満洲男

「新島で作っている物探すの大変だったんですよ〜」

「何回もココに行ったのに、店の親父何時もいなくて・・・隣の家の親父が売ってくれたんですよ・・その家の親父が
何時もそうなんだよ・・こっちの仕事ができねーよ。って文句いってましたよ(笑)」

何か、大変だったみたいですが食べようと空けてみると
なんや?

「己に勝つ」
「がんばろう 若郷」←新島の地名 がんばろう神戸のインスパイヤ?

はまだ分かりますが

「21世紀からの熱走 高橋尚子」

??高橋尚子って新島に関係あった?

「ここの親父の趣味みたいで・・ほかに埼玉栄高校野球部って書いてあるやつもありましたよ。」

西原理恵子女史の作品で現状の新島を描いたいた作品がありましたが・・・

今回また、新島の奥深さを感じてしまいました・・・。

牛乳せんべい3牛乳せんべい2









牛乳せんべい1  

Posted by para080 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年09月25日

神戸新聞杯は銀行レース?

インパクト見たさに徹夜組続々
神戸新聞杯前日の24日、阪神競馬場にはゴール前やパドックの特等席を狙った徹夜組が現れた。
土曜最終レース終了後の午後5時段階で50人を超えるファンが正門前に待機。
「ディープインパクトにはスカッとする勝ち方をしてほしい。
先頭は1週間前から陣取っているそうです」と22歳の会社員。
G2での徹夜組の行列は異例で、ディープ人気の高さがうかがえる。
インパクト見たさに徹夜組続々 - nikkansports.com > 競馬ニュース

SANSPO.COM−競馬−ディープインパクトニュース

すごい人気ですね・・・。
私の愛読する日刊ゲンダイの止まり木ブルースの健坊も
「50年に一頭の名馬ディープインパクトの頭は、既成の事実。ヒモ探しだが・・・」
と言っていますし・・・。

皐月賞では買わなかったんですが、スタート失敗の時はやった!と思ったんですが
確かに桁違いの強さでした。

JRAの陰謀かマスコミが競馬人気復活のチャンスということで必死に煽っているとばかり思っていましたが
本当の人気なんですね。

そんな訳ですが、
一通のメールが届きました。

9月22日号【JNB】JRA ディープインパクト無敗の3冠目指し始動!

てっきり、JRAのClub A-PATからのメールだと思いましたら、
【JNB】ジャパンネットバンク銀行からじゃありませんか?

確かに、JRA「即PAT」サービスをやっていますが・・・
銀行も大変なんだな〜と思いましたが・・ふと

          , -─── 、   /
     ゝ/ _______\   /
     /   | /       ヽ|
     /    |  / ⌒ ヽ/⌒ヽ|     ̄
     |   |─|     (・|・)  |
      V⌒`  ヽ     |    ノ
   /  ̄ ̄) |\`ー─ ヘー つ  「そうか!!」
   |  二 | |  `ー─┬─ ´
   |   ノ、 \⌒ヽ⌒)_   ( ⌒\
  /` ー/ヽ ヽ、 二二二ノ  ( _)、  ヽ
 /   /   \/\/\    l   ー ノ
 ヽ_         /  \/ \ _/

分かりましたよ・・・

「このレースは銀行レース・ガチガチの銀行レースなんだ!!」

銀行からメールが来る位なんだから・・・

でも単勝・複勝 100円戻し 馬連は相手が絞れないし・・・・

今の金利と同じで結局・・儲からないんでしょうかね・・・。

  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 01:20Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年09月24日

SG第9回オートレースグランプリ(浜松)準決勝戦

9/24(土)SG第9回オートレースグランプリ(浜松)も準決勝戦。
月並みだが、電話投票で微力ながら売上に貢献できたら・・・と思い勝負。

北脇保之浜松市長 政令指定都市の実現=浜松オート廃止じゃないですから・・

SGの準決勝最終レースの2.3着の複勝が無投票・・・
やっぱし客入っていないんですかね・・・

結局決勝メンバーは
久門  徹
松尾 啓史
田中  茂
佐々木 啓
岡部  聡
山田 真弘
東小野 正道
谷津 圭治

ですか・・・。予想は走路を確認しないと出来ませんが・・・。
晴れて良走路やってほしいもんです。

明日決勝はオート姫 小倉優子に期待ですが・・。

何でもいいですが入場人数増、売り上増に効果期待しています。
http://www.autorace.jp/information/2005/0917-yukorin.html

オート姫

  続きを読む
(ここで続きを読む)

2005年09月23日

「プロムナード銀座 2005」のパンフレットをもらう。

また、銀座に会いたくなった。
銀座にジャズが舞い降りる。


PROMENADE GINZA 2005
プロムナード銀座 2005




東京中央区銀座で毎年行われるイベントがありますが
「プロムナード銀座 2005」10.16〜11.6のパンフレットをもらいました。

今年は長いことやりますね。
あたしゃ、英語がよくわかりませんが、2002〜2003と2年続いた銀座アキュイユが
去年2004年に名称を変えたみたいです。
今年も「プロムナード銀座 2005」として10.16(sun)〜11.6(sun)に開催されます。

と書き込んだ所で気が付きましたが・・・英語では無くフランス語なんですね

歩道、遊歩道を指すフランス語 「PROMENADE」

これは、新橋のことを「ポンヌッフ(フランス語)」ということに対する アンチテーゼですかね?
それとも・・ぱくり?
アンチテーゼとは - はてなダイアリー

銀座の秋のイベントはやはり“音と光のパレード”だと思うのですが
やはり今年も復活はしないので正直どーでもいいのですが
せっかくパンフレットを貰ったので内容を簡単ですが紹介したいと思います。

詳細は、下のサイトか電話で問い合わせてください 電話 03-3563-0919
銀座公式WEBサイト・銀座コンシェルジュ

1 銀茶会 10.16(日)13:00〜16:00
2 Ginza international Jazz Festival 2005 11.5(土).6(日)の2日間
  (ギンザ・インターナショナル・ジャズ・フェスティバル 2005)
3 第11回銀座フォトコンテスト 入賞作品展示 
 10.20(木)〜11.1(土)10:30〜18:30
4 銀座8丁神社めぐり 10.16(日)〜10.23(日)
5 第3回「銀座スペースデザイン学生コンペティション」
6 銀座街づくり会議シンポジウム 11.17(木)14:00〜16:00

同時開催イベント
a 国産農産物100円チャリティー頒布会 10.15(土)
b 美味しい銀座のDAYS 10.15(土)〜23(日)
c 銀座 芸術の秋 赤レンガ名画・名曲サロン 10.12(水)・18(火)18:30〜20:30
d 画廊の夜会(銀座ギャラリーズ主催) 10.21(金)17:00〜21:00
e 「Passion and Action 生の芸術 アール・ブリュット」展
    9.27(火)〜10.27(日)11:00〜19:00

銀座秋の祭りというか、今は催事ですが・・
装いはかなり変わってきました。
「大銀座まつり」→一夜限りの大通りで展開された“音と光のパレード”
               ↓
「銀座アキュイユ」→銀座の店主たちが心をこめておもてなしした手作りの催し
               ↓
「プロムナード銀座」→銀座は新しい"銀ブラ"を提案します!

また「大銀座まつり」にもどらないかなーー。

プロムナード銀座1プロムナード銀座2







プロムナード銀座  

Posted by para080 at 01:05Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年09月22日

浜松オートレース存続に向けて署名をしておきました。

SG第9回オートレースグランプリ(浜松)がはじまりました。
今は便利で、ネットでほぼリアルタイムで見れますので、まったりと自宅で投票しています。

数年前は、電話投票が繋がらなかったりして大変でしたし
「競馬、競輪、競艇を実況中継中」 と看板のある喫茶店に行かなくなりましたから・・。

それにしたも、浜松オートレース場廃止問題がシャレにならなくなっていますが
下のアドレスより署名しておきました。

浜松オートレース存続に向けて署名のお願い
10月3日(月)必着

浜松オートですが、子供の時静岡県に住んでいましたが、朝からテレビで浜松オート日程、結果をやっていましたし
駅前には無料バスがありました。これに関して子供ながら嫌悪感など無く、普通の日常だと思っていました。

なんとか、廃止はしないでもらいたいと思います。
(今後、黒字になる見込みがあるとおもいますので・・。)

それにしても、池袋の競輪とオートレースの場外車券場計画が無くなったり
茨城県のJRA場外もおじゃん になったと聞きますが・・・・

私、個人としては、反対するのか理解が出来ません。

税収は入りますし、周りの設備環境は良くなると思います。
私自身、港区のラ・ピスタ新橋の会員ですが、周りはきれいに清掃されていますし
トラブルなど、無いような気がしますが・・・・。
問題が起きないように努力していると思います。

『ギャンブルが児童・生徒に与える悪影響』
と反対の方は言いますが・・・子供はこんなに馬鹿では無いと思います。

正直、悪影響と言うのなら、場外車券場と、パチンコ屋 私は両方行きますが
ハッキリ言ってパチンコ屋の方が問題があると思います。

色々書くと長くなってしまいますので、ここで止めておきますが・・・。

公営ギャンブル(競馬・競輪・競艇・オートレース)=悪

とは頭ごなしに思わないでもらいたいと思います。

参考リンク

池袋場外車券場売場設置問題
http://www.city.toshima.tokyo.jp/syakenjyou/
池袋場外車券売場設置反対緊急区民大会
今、われわれは、未来を担う子どもたちのためにも、池袋の環境と安全を守り、品格のある街にすることが求められている。文化の風薫る街に場外車券場が相容れないのは明白であり、池袋駅に隣接する豊島区の顔、玄関とも言える場所に場外車券売場を設置することなど、到底認められるものではない。

ほっとメール@ひたち県内に増加する公営競技の場外売り場
http://blog.hitachi-net.jp/archives/577069.html
茨城県内では、平成10年に常北町に場外車券場である「サテライト水戸」がオープンし、年間100億円近くの売上を上げ、地元自治体の財政にも大きな貢献をしています。
一方、「周辺で交通渋滞や事故の危険が増し、風紀が乱れる」「子どもの教育上支障がある」などと主張する住民の反対運動があることも事実です。公営ギャンブルというマイナスのイメージを完全に払拭することは出来ていません。また、すべての場外売り場の経営が万全ではないようです。  地域の住民も場外売り場の状況を注意深く見守る必要があるようです。
  

2005年09月21日

「阪神優勝 Tシャツ 2003」

<阪神4−0中日>◇21日◇甲子園

首位阪神が2位中日との直接対決に4−0で勝ったため、阪神の優勝へのマジックナンバーは2つ減って「6」となった。

ここまでくれば、阪神の優勝は間違い無いと思いますが、
2003年に。阪神が18年ぶりに優勝した時話題になりましたが、当時サンクスに売っていたのは覚えていました。

「阪神優勝 Tシャツ 2003」

当時、「阪神優勝」のロゴは2001年3月、千葉県の男性が「阪神優勝」の商標登録を行ない、2002年2月に認可されていました。 ので阪神タイガースオフィシャルではないTシャツです。

それで、阪神球団とトラブリ裁判になりました・・・詳しくは
http://www2.ias.biglobe.ne.jp/patent/SpecialFeaturing-04-shohyo-1.htm

このレアTシャツを、発見しました。なんとあんた・・・1着

100円(税込み)

ですよ・・・。当時定価1,900円(外税)が100円

「阪神優勝 Tシャツ 2003」









これは・・と

何かネタで使えないかと、買ってしまいました。
本当に何に使うか考えていませんが・・・・100円ですから・・・

洒落ですから・・・

「三連勝」  by Professional

三連勝









昔、この某所で有名なバックを持って集団でオートレースに行った時がありますが
「今日は頑張って三連単とるぞ〜」
と本当に、洒落のつもりで言ったんですが・・・うけないのはいいのですが・・・

説教されてしまいました ..._| ̄|○
  

Posted by para080 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年09月20日

わんこそばを100杯以上喰うともらえる・・

簡単にアニメGIF動画が作れるのはGIFアニメ工房だけ! ということで、試してみました。
ほんとうに、簡単に作れてビックリしました。利用規約を守って使わせてもらいます。

GIFアニメ工房〜動くHP素材GIFアニメーション工房

で作ったのが、これです。「わんこそばと南部そば料理「東家(あずまや)」
のわんこそばを100杯以上食べた客にだけ与えられる 東家オリジナルわんこそば「証明手形」の表・裏です。

東家オリジナルわんこそば「証明手形」2







ちなみに、わんこそばを、101杯食べたのは私じゃありません。
岩手に旅行にいっても、盛岡競馬場に行かない、みちのくプロレスも観戦しない
だけど、わんこそばは100杯食べる普通?の人の土産話に見せてもらいました。

100杯なんか、余裕といっていましたので、今度彼を、

ジャポネの理事長にチャレンジさせる予定です。

親方までは食べたことがありますが・・・理事長は未知の領域ですので・・・

なんか・・最近盛りが少ないような気がしないわけでもありませんが・・・
それでも、世の常識的なパスタより量が多いですから・・・

それにまだ、粉チーズがかけ放題ですので・・・。

最近は、混んでいるんですよね・・・。観光名所になってしまいましたか・・・
混んでいると、さすがに、煙草が吸えないので・・・

じゃぽね 参考。

スパゲッティー&カレー・ジャポネ@有楽町

  やまけんの出張食い倒れ日記 有楽町ロメスパ「ジャポネ」のヘルシー激辛には気をつけろ!
  

Posted by para080 at 02:14Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年09月19日

全国24競艇場を「旅打ち」企画(芸人2人と女性1人)

全国24競艇場を「旅打ち」

男女3人が長崎から東京まで旅をする
旅の資金は最初に渡されるお金だけ
あとは、全国24箇所の競艇場で稼ぎながら旅をする・・・
その日の3人の様子がその日に観れる
人情や旅情を織り込んだ、旅打ち企画の決定版!

http://netjptv.com/~kyotei/で公開。

日刊スポーツ九州 05年9月17日 14:56

24競艇場巡りですか・・・・。まぁ人生の無情と現実を味わって下さい。

それにしても、何時の間にか、地方競馬場(草競馬)より競艇場の方が多くなったんですね・・・
地方競馬場(22ヶ所) 

旅打ちといえば、昔ヤンマガに連載されていた、「パッパカパー」を思い出します。

パッパカパー (1) (講談社漫画文庫)

地方競馬の旅打ち漫画ですか・・・

パッパカパー 史村翔・水野トビオ
単行本 全9巻 文庫全6巻

オリジナルビデオでは、なんと永作博美がヒロイン役ですよ
パッパカパー<OV>(1993)
パッパカパー2<OV>(1994)
パッパカパー3 神様奇跡をありがとう!岩手水沢編<OV>(1994)
パッパカパー4 梅は咲いたか、桜はまだか・・・山梨塩山編<OV>(1994)

この作品の中の言葉ですが・・・

ず〜っと苦労して生きてきて
運も無くてツキも無くて・・・
地獄(ヘル)という運命に人生をホンロウされて・・・

今まで、いっぺんも楽しいことなんかなかった・・・

でもねぇ・・・競馬は違う
競馬だけは違うんだよ

競馬は自分で選べるんだよ・・・
他人の意見じゃなくて自分で馬を選べるんだよ

無理かもしれないけど、そういう夢を見ているんだよ

そういう、夢もみちゃいけないのかい・・・


結構、ぐっとくる言葉で・・・
勝ち組(笑)の方には負け犬の遠吠えと思うかも知れませんが・・・

まぁ流石に、そこまで人生酷くありませんし・・・・
もちろんギャンブル以外にも自分で選べますが・・・
そんな訳で、(何がそんな訳かわかりませんが)

まぁ頑張りたいと思います・・。   

Posted by para080 at 05:53Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2005年09月18日

ただ酒・・・◆紛篋造里店へ)

まぁ一応・・前回の続きになりますが・・・。
ただ酒・・・ 覆垢辰櫃鷽圓し)

そんな訳で、すっぽんパワーで元気一杯になってしまったので
もう一軒ということで、金を払う気は全く無いのに、銀座に向かいました。

「銀座はいいな♪行けたらいいな♪
あんな店こんな店いっぱいある〜けど〜〜〜♪」

並木通りを過ぎ、銀座通りへ・・・では無く

あれ?

博品館の横の金春通りに入りましたが・・・・。

あ〜〜そーですか

銀座のクラブではなく、やっぱり「こんぱる座」(ニューハーフショー)ですか・・・・。

まぁ個人的には「マジックバー」よりいいかもしれませんが?

「こんぱる座」紹介

5000円のお気軽セットですか(料理3品+飲み放題+ショーチャージ)

まぁ個人的には「マジックバー」よりいいかもしれませんが?

めずらしく団体(ツアー)がいなく、空いていたので良い席が取れうれしかったですが・・・
ゆっくりダンサーとお話が出来ました。

*許可を取り写真を撮らせていただきました。

こんぱる座

くどいですが「すっぽん」で元気一杯ですので・・・・
ショータイムの50分 手拍子しっぱなしでした・・・。

ショー・ダンスのレベルは高いのですが・・・・

まぁ、奢りですから・・・。まぁいいんですが・・・。


たしかに元気はもらいましたが・・・・

何か・・納得がいかないような・・・・


ちなみに、8丁目の天狗で「ダンサー」の方が4.5人で飲んでいました・・
プライベートなんでしょうが・・・・普通の人たちです。   

Posted by para080 at 01:22Comments(0)TrackBack(0)雑記