2005年10月17日

友人と雑談。(1)

今回は、本当に意味の無い友人との会話。

「LGの「GSA-4082B」さぁ前アキバで一緒に買ったじゃん。」

そうだったけ・・たしか

「まぁ、CCCDも焼けて文句は無いんだけどさぁ
ちょっと「DVD Shrink」「Nero」でDVD焼くと・・俺の環境でさぁ焼きミスがね」


そうなんだ、それで?

「初めは、ヨドバシ行ったんだけど無くて
結局●●で「GSA-4167B」買ったんだ」

へー。付属のNERO Expressって機能限定版?

「いやぁちょっと解らないけど、すごいよ太陽誘電 で確認したら16倍速OK」
DVD Shrinkのバージョン上げないほうがいいよ、時間がかかる様になったから」

そうなんだ、おれまだ前のままだから・・・。

「それでその後さぁ・・・久々にえーとあれ・・何だっけ」

冥土?

「違うって」
「すぐにそっちに持っていく」

ゴメン・ゴメン・・冗談冗談、あれだろ?ペッパーランチだろ?

「そうそう、あそこで前貰った飲み物券出したら裏に日付かいてまたよこしやがって
何か、意味無くねーか?そんなら無料で付けろだよな?」

まぁそうだよなー

「だけどさぁ、ほんとにすごいよな?」

何が?

「歩いていたら普通に冥土の格好した子が歩いてるんだよ」

何を今更・・

「それがさぁ、誰も気にしないだよ、信じられないよ」

まぁ俺もそう思うけど・・
ほれ、銀座でさぁホステスのおねーちゃんみても誰も気にしないだろ?
多分これと同じ事なんだろうなぁー

・・・・・
「いやぁちょっと違うだろ!」

やっぱ、違うか(w

でもさぁ、この前TVでやってたけど、
ほとんどぼったくりの冥土喫茶ってあるんだな?

「どんな?」

インタビューで言ってたけど、1回いくと1万8000円使うんだって

「こりゃ、すごいな・・・。」

電話でこの15分冥土と××ってコースはどんなのですか?と聞いても

『ご主人様には納得いくようなサービスをさせていただきます。
   ご来店お待ちしています。』


って詳しい事教えてくれないんだってよ、まぁ、お楽しみだってよ

「「ご主人さま、お帰りなさいませ」で喜んでる場合じゃないよな。」

「これってさぁ、昔、●●さんが行ってもめた、温泉コンパニオンと一緒だな
殿様コース予約して、電話で確認したら

『殿様にはご不自由はさせません。期待してください。』

って言われて、本当に期待したら・・・酷くて、最悪だったらしいよ」


あくまでも雑談ですので間違った事もあるかもしれません。ご了承下さい。

参考 中日新聞 2005.10.15
メードカフェは「接待」 風営法の許可必要
  

Posted by para080 at 01:08Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年10月16日

夢くらぶ 尾崎亜美&スキマスイッチ

今回は淡々と。

10月13日(木) NHK
音楽・夢くらぶ
http://www.nhk.or.jp/yumeclub/

第20回 10月13日
尾崎亜美&スキマスイッチ▽オリビアを聴きながらほか

今回のゲストは尾崎亜美と人気急上昇中の若手男性デュオ・スキマスイッチ。
尾崎が作詞・作曲をした大ヒット曲で松田聖子が歌った
「天使のウインク」を共演する。このほか、
尾崎は「オリビアを聴きながら」、高橋真梨子が歌った名曲
「あなたの空をとびたい」を熱唱。
スキマスイッチは今年のヒット曲「全力少年」、
新曲「雨待ち風」を披露する。
「甘い記憶」のコーナーでは、尾崎の少女時代の味・
大学いもにまつわる父親との思い出を聞き出す。
放送日時・内容は変更される場合があります。ご了承下さい。

中村
 別れのバラードと言えばやっぱり
 尾崎亜美さんの「オリビアを聴きながら」
 夜更けの電話あなたでしょう二度とかけてこないで・・
 ・・・(ため息)

 電話かけていい・・

1曲目
 「オリビアを聴きながら」

トーク
中村
 尾崎さんって・・あのぉ・・とっても・・
 まぁ永きに渡っていい曲をかいてきて・・
尾崎
 あのぉ・・オリビアなんかもそうなんですけど、作った時、
 私21ぐらいだったんですよ
中村
 あれ21歳で作ったんですか?
尾崎
 小娘の時代に作ったんですけど
中村
 たのまれたんですか・・その杏里さんに?
尾崎
 そうです。そんで杏里があのぁ・・家に来て・・
 まだデビューの前だったので
 杏里が16歳の時。すごいやっぱり手足が長いね
 すごいスタイルのいいかわいい子で

 どんな歌を聴いてるの?なんて話をしてしたらねそんときね。
 「オリビア・ニュートン・ジョン」さんと言ったんですよ
 それでじゃぁ悲しみを超える歌というかそういう歌なんで・・
 その時に自分の好きな歌を聴いて
 自分らしさを取り戻してくってしたかったんで。じゃぁ
 「オリビアを聴きながら」ってゆうのにして・・・

 彼女の声がすごく透明感があったので、
 だからあんなきつい・・
 「電話を二度とするな」とか

中村
 そうですよね・・
 でも、今21歳で作ったって言うのがすごいこのそれこそ
 すごいコラボネーションですよね
 21歳の女性と16歳の女性で・・・

2曲目
 「天使のウインク」
 スキマスイッチとコラボ

トーク(一部)
 スキマスイッチの事をコジカとヒグマと言う。
 参観日気分だそうで・・・。まぁ・・50近いですから

3曲目
 「全力少年」
 スキマスイッチ

トーク(一部)
  『モンテ・スイート・ポテト』を食べながら
 今夜の甘い記憶 大学いも
 父親との思い出の話 8歳の時の写真

4曲目
 「あなたの空を翔びたい」
 高橋真梨子さんの提供曲。TV初公開だそうです。

トーク(一部)
 食べながら
 スキマスイッチが水炊き事件!?を語る

5曲目
 「雨待ち風」
 スキマスイッチ

中村雅俊の締めのお言葉で終了。


「あなたの空を翔びたい」は
SUPER POINTS 」に収録されている声とはまた趣が違って・・。

まぁ・・
本勝信者(w でしたのでNHK受信料は払っていないんですが・・・。
NHK受信料拒否の論理 増補 本多勝一

紅白に尾崎亜美さんが出るようなら・・・払うかも?

amii
Amiではなく 「 Amii Ozaki 」 にちゃんとなってました。  

Posted by para080 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年10月15日

イギリスの秘密情報部(SIS)が人材募集

日経新聞に気になる記事が

「ジェームズ・ボンド 007 になりたい人いませんか」
イギリスの秘密情報部(SIS)は、人材募集を主目的とするウェブサイトを開設した。
SISは映画「007」シリーズの架空の主人公「ジェームズ・ボンド」
が所属する諜報機関として有名だが、
組織の存在や活動内容は90年代まで秘密にされてきた。
公に人員を募集するのは初めてという。

007

official website of the British Secret Intelligence Service (SIS)
英国諜報局(SIS)の公式ウェブサイト

http://www.mi6.gov.uk/output/Page79.html

用語集 - Glossary

http://www.mi6.gov.uk/output/Page22.html



映画007シリーズ
イギリス諜報部員ジェームスボンド好きな私ですので早速見てみました。

まぁ英語は・・・ですのでgoogle翻訳 をつかいましたが・・・・。

Suitability: Nationality and Security Clearance
国籍と秘密事項扱い許可

The sensitive nature of the work SIS undertakes means that candidates for SIS must be British, with at least one parent who is a British national. A candidate must normally have lived in the UK for at least 5 of the last 10 years and will have to pass an extensive security clearance process prior to joining.

SIS が保証する仕事の繊細な性質は、英国の国民である少なくとも1人の親と、 SISの候補は英国にちがいないことを意味します。 候補はこの10年のうちの少なくとも5つのために 英国に通常住んでいなければならなくて、出会う前に、 広範囲な秘密事項扱い許可プロセスを渡さなければならないです。


「殺しのライセンス」殺人許可書がほしかったのですが(w
日本人に応募資格はないという事で・・・・。

「007/ロシアより愛をこめて」が(公開時は「007/危機一発」だったそうですが
危機一"髪" では無いのは 出演のショーン・コネリーがカツラを使っているのを気を使って
あえて髪を使わない当て字にしたと言う話は本当なんでしょうか?

話は変わりますが

私の知り合いで最近事故を起こした人がいます。話を聞くと
深夜、止まっている車に向こうがつっこんできたそうです。
おかげで車は廃車。ただ幸い体は無傷
警察を呼んで現場検証したそうですが、その時向こうのドライバーは

「貴方にぶつからなければ死んでいましたよ・・ありがとうございます。」

と言ってきて。
そして向こうの会社の上司がすぐ来て、
「今回はご迷惑かけました。」
と全面的に謝罪、保険金等のトラブルは無かったそうです。

私が「よかったね。トラブらなくて・・・。」 と言うと

「あの車、●●(有名な飲み屋)の送迎車で女の子送った帰りだったらしくて、
飲みに来たら安くするよ。だってよ。」

本当ですか?

「お前はジェームスボンドの「殺しのライセンス」より上の
「永久割引ライセンス」を手に入れたのか!!」

ちょっとうらやましくなりました。   

Posted by para080 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年10月14日

秋葉原ヨドバシと有楽町ビックカメラ

「巨大ヨドバシ」「再開発」「家電」「パソコン」「萌え」ボクらの秋葉原はどこへ行く?
ヨドバシカメラが狙い、既存店が期待するのが郊外に流出したファミリー層の呼び戻し。
再開発によって増える人たちはネクタイを締めたITビジネスマン。ところが、
今の秋葉原には別の人たちを相手にしたビジネスが台頭してきている。
「デジタルARENA」より

今更ですが・・・秋葉原はすごい街になっています。

個人的にはオーディオ機器をみたり、パーツを買ったりするのは便利な街なんですが・・・。
クレカの手数料を取る店が多いのが多少むかつきますが・・。

土日は混むので昔から行っていませんが・・・。
秋葉原ジャンクパラダイス秋葉原お宝発見隊
とほぼ、同じコースを探索するのですが・・。

「ちっとアキバに行ってくるよ」と言うと

「またメイドですか?」

とつっこまれる街になってしまいました・・。
(もちろん、行きませんけど)

最近、巷で話題のヨドバシAkibaは別の出口になりますので行った事はありませんが
駅構内から見ると、本当にでかいですね・・。びっくりします。

ヨドバシAkibaの開店とほぼ同時期に有楽町ビックカメラがセールを始めたようで、
よくチラシが新聞に入っていました。

「やっぱり・・山手線沿線で近いからアキバのヨドバシを意識しているのかなぁ?」

と知り合いと話していると

「いや、関係ないだろ?
世の中にはアキバに近寄りたくない人はたくさんいるから。」


と言っていました。

・・・・確かにそうですかね?ちょと考えてしまいました。

参考
『ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】』のネットでの評判 - blogmap   

Posted by para080 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)PC/ネット関係

2005年10月13日

北朝鮮旅行の時のタブー

よく、夕方のニュース番組で北朝鮮(Democratic People's Republic of Korea)
の特集をやっていますが、人気があるからやっているのでしょうが

北朝鮮といえば、やはり「拉致問題」ですが
最近、進展は無いようですが?

一九九七年二月、横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されていることが報道されました。
http://nyt.trycomp.com/nenpyo/siryo09.html

少し記憶があいまいですので間違いかもしれませんが

横田夫妻(横田滋・早紀江)が報道される前に有楽町で、
署名のお願いをしていたと思いますが
この時は、ほとんどの人が素通りしていたと記憶にあります。

報道後、有楽町で演説をした時はすごい群集でした。
拉致問題については、今更語らなくても・・知れば知るほど酷い話です。
個人的には早期解決を期待しております。


話は戻り、つい最近も夕方の番組で北朝鮮の映像を流していましたが
これを見ていた知り合いが

「あっ、この人行った時のガイドさんだ・・懐かしい・・」
と叫びました。
彼は、北朝鮮に中国経由で観光してきたそうです。

またよりによってどこを観光に・・と思いましたが
絶対自分は行かないので話しを色々聞きました・

北朝鮮のデパートはガラガラとかたわいのない話ですが
その中で、ついたガイドさんの話がありました。

温厚でいい人でしたよ・・・。

ただですね・・・釜山(韓国)でやったアジア大会で有名になった

「美女軍団」の事を聞いたとき・・・

「喜び組」と言ったら・・すごい勢いで怒られましたよ。

こんな事言うのは、日本だけ!!とか言われたそうです。

多分あまりいないでしょうが、北朝鮮旅行の時は

「喜び組」はタブー?みたいです。
  

Posted by para080 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年10月12日

コンビニの「おでん」を買ったら・・・

やっと、秋らしい気候というか気温になりましたが

1人寂しく、夕食と思いコンビニに行ったところ
『おでん』を販売していました。
もちろん、我が故郷の『静岡おでん』とは違いますが・・・・・。

『静岡おでん』とは…?
初めて見る方は、ちょっとビックリするかもしれません!?
まず目に飛び込んでくるのは、鍋の中の真っ黒なスープ。
このスープの秘密は、牛スジや豚モツ、焼津特産の黒はんぺんから
にじみ出たエキスが濃い口醤油とからまり、さらには、
残ったスープを捨てずに注ぎ足すところにあります。
そもそも『静岡おでん』は、大正時代、廃棄処分されていた
牛スジや豚モツを肉系の煮込みにし、焼津特産の黒はんぺんなどの
練り製品を入れたことから始まりました。
一本一本串にささったおでんダネには、
これらのエキスがよ〜くしみ込んでいます。
それでいて、しつこくなく、風味豊かでまろやかな味わい。
また、青のりといわしのだし粉のトッピングでいただくのも特徴です。
鍋は四角く、いくつかの仕切りで区切られています。
屋台風の飲み屋が並ぶ『おでん街』があったり、
駄菓子屋さんで食べることができるのも
『静岡おでん』ならではと言えるでしょう。
http://www.tresbon.jp/column001.html


まぁ、無い物は仕方がないのですが、
弁当だけでは味気ないので折角ですので
大根と玉子でも買って帰ろうと思いレジに並びました。

前に並んでいたのは若い兄ちゃんでしたが、
バイト(女子高生?)が
「お客さん、お釣り忘れてますよ」
と言ったところ
「いいから、チップだよチップ」 と手を差し上げて帰っていきました。
このバイトを狙っているのでしょうか?

俺もやらないとまずいのかと一瞬ですが思ってしまいました。
まぁここは日本だから大丈夫なんでしょうが。

そんな、笑える事件もありましたが、すぐ私の会計になりました。
「お弁当温めますか?」
「お願いします。それとおでんいいですか?」と聞くと
「分かりました。」と

「・・・えーとだいこんと・た」

と言ったらあんた・・・入れ物が特大サイズ容器.じゃないですか・・・。
これは、大根と玉子 二つではまずいのではないのでないか・・・
と考えてしまい。

「後・・ちくわ、ウインナー巻、厚揚げ、焼きつくね串、じゃがいも・・」

と食べきれないほど買ってしまいました。
決してバイトの娘にいいところをみせようと思ったわけでは無いのですが・・・

もしかして、これは店の陰謀なのかと考えてしまいましたが・・

友人に
・・・だったんだけど

「店の作戦にはまってしまった俺は負けなのか?」

と話したところ

「何いってるんですか?おれなんかいつも大容器でダイコン1コ
つゆ満タンですよ!!これでごはん2杯いや3杯はいけますよ・・・」


だそうです・・・・。もちろん勝ち負けではないのですが・・。   

Posted by para080 at 05:13Comments(2)TrackBack(0)雑記

2005年10月11日

「体育の日」は晴れるか・・・。

「体育の日」は晴れるか

1964年東京オリンピックの開会日が夏期オリンピック開催日としては
異例に遅い10月10日となったのは秋雨前線が去ったあとの東京地方の晴れの特異日
(過去、統計的に晴れが多かった日)」。
10月10日が国民の祝日「体育の日」となった1966年から1999年までの34年間に
東京地方で体育の日に1ミリ以上の雨が降った年はわずか5回だった。
ところが体育の日が10月第2月曜日に変更となった
2000年から2003年迄は逆に3回の多くを数えている。
(以上は「気象庁キャンペーン資料 16-10 平成16年7月10日参照)
また2000年以後初めて10月10日が体育の日となった
2005年も東京地方は雨となっており
体育の日が体育祭や運動会に適するとは近年は言えなくなってきた。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

と言う事らしいのですが、今年はまさに10月10日でしたが思いっきり雨でした・・・。

「10月10日は,気象的に「晴れの特異日」ではない 」
というサイトもありましたが、どちらが本当なんでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/conys/03chie/0310/031013.htm

まぁ、別にどうでもいいのですが・・・。

とりあえず、私の財布は大雨でした・・。

共同通信社杯競輪(GII)は金子 貴志から買って負け。
http://sports.yahoo.co.jp/keirin/scores/graderace/2005/kyodo/4/rr11.html

それでは、9車では当らないので、競馬の7頭の鎌倉記念(G3)を買っても負け・・。
川崎10R 第5回 鎌倉記念(G3) 2歳オープン

よくある事ですが・・・。

でもいいこともありました。

「my shiny town」を聞くことが出来ました。
思っていた以上のいい曲でした。CD未収録が信じられないのですが・・・。

まぁ悪い事もあればいいこともあるということですか・・・。   

Posted by para080 at 03:36Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年10月10日

キューポラのある街

「キューポラのある街」の作家・早船ちよさん、死去
児童文学者の早船ちよ(はやふね・ちよ)さんが8日、老衰で死去した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20051009i512.htm

内容はどーであれ、川口市が有名になった一つの理由でした。

キューポラのある街キューポラのある街
キューポラのある街キューポラのある街
osadasoft.com


川口オートレースにて『キューポラ杯争奪戦』というのが行われていますが
当時(7.8年前?)私が
「キューポラって何?」と聞いたところ

「吉永小百合の「キューポラのある街」を知らないのか!」

と言われたのを覚えています。

川口オートの所在地である川口は、昔から鋳物(いもの)の町として有名で
3市(蕨 鳩ヶ谷 川口)の合併の際
「キューポラ市」が候補にあがったほどですから・・。
埼玉なのに北東京市が候補にあるのが笑えますが。

結局、「武南市」に決まったのですが、

「アンケート1位の「川口市」で無いのはおかしい」

と川口市長が怒って合併が破談になってしまいました。

たとえ「武南市」が成立していても
新・浜松市のように オートレース廃止論争はおこらなかったでしょうが・・・。

新市名、市民アンケートの結果

1 川口市 かわぐちし 14,778
2 わかば市 わかばし 1,568
3 かわぐち市 かわぐちし 1,481
4 若葉市 わかばし 584
5 武南市 ぶなんし 579
6 南さいたま市 みなみさいたまし 552
7 みどり市 みどりし 372
8 南埼玉市 みなみさいたまし 340
9 新川口市 しんかわぐちし 265
10 埼南市 さいなんし 206
11 彩南市 さいなんし 187
12 さくら市 さくらし 116
13 たたら市 たたらし 114
14 南彩市 なんさいし 108
15 埼京市 さいきょうし 85
16 キューポラ市 きゅうぽらし 84
17 彩都市 さいとし 80
18 緑市 みどりし 79
19 北東京市 きたとうきょうし 78
20 彩京市 さいきょうし 70
21 荒川市 あらかわし 69
22 かわはと市 かわはとし 69
23 みなみ市 みなみし 61
24 平和市 へいわし 57
25 未来市 みらいし 55


川口市役所 [ キューポラってなあに? ]
キューポラの街 川口   

Posted by para080 at 06:38Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2005年10月09日

10/8(土)新日プロレス東京ドーム大会観戦。

猪木新日プロ破綻危機、火の車「Xデーも近い」の声

ZAKZAK 2005/10/07
新日本プロレスが経営危機に直面している。
新日の事実上のオーナーであるアントニオ猪木氏に請われ
昨年6月、社長に就任しながら
今年5月に解任された前社長の草間政一氏(54)が
7日までに、夕刊フジのインタビューに応じ
同社の経営実態について「(経営陣は)猪木さんの言いなりで
ビジネスになっていない」と放漫経営の詳細を明らかにした。
関係者からは「破綻のXデーも近い」との声も飛ぶ。
かつての覇者・新日もKO寸前のようだ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005100721.html

まぁ、新日本プロレスが危ないという話は何年も前から話を聞いていたりしていましたので
夕刊フジの記事には特にびっくりはしませんでしたが・・。
よりによって、東京ドーム大会前日に・・とは思いましたが・・。(逆にいい宣伝?)

そんな訳で、10/8(土)新日 闘魂創造〜NEW CHAPTER〜 東京ドーム
招待券を3枚頂きましたので、観戦して来ました。

10/8(土)新日3

ブロック・レスナーに特に興味があると言う訳ではなく・・
今回のドーム大会が失敗すると、12月に不渡りの噂がありますので下手したら
最後の・・と思い急遽行って来ました。

17時50分頃、ドーム到着。
ドーム近くではダブ屋が 「券安くするよ〜。」
試しに「買いはしないの?」 と聞いてみましたが
「ゴメン。売るだけ・・。」との事。

それで、入場しましたが・・・。まぁ6.7割の入りですか・・・。
喫煙所も意外に空いていました。

ちなみに私の前の列と横は誰一人座っていませんでしたのでゆっくり観戦させてもらいました。

試合内容は・・・まぁ別にして
近くの席の、プロレスシャツを着た
若夫婦と子供二人の家族がすごくいい応援をしていましたので
楽しく観戦させてもらいました。
シラーっとしているより、盛り上がったほうがいいですから。

何となく、かわいい子を選んでビールを購入しながら、まったりと観戦。

メインイベント前に猪木入場。 何か意味深な挨拶を・・・。


元気ですかーー
元気があればなんでもできる
元気があれば東京ドームにもこれる
ということでやってきました。
でも実は今日こちらにくるにあたって
俺もプロレス人生ながかったんですが
非常に迷いに迷ってこちらにきたわけです。
フロントから是非どうしてもリングで挨拶をしろと言うことで
もう、2度とリングで挨拶することはないと心に誓ったのですが
しかし数少なくなった猪木ファンのために今日はやってまいりました。

今日は良いことがいっぱいありました。
皆さんの笑顔に出会えそして、凄い美人に出会い
もうひとつ朝起きましたらホテルのエレベーターにのったら
ある人が俺を間違えやがって、
ジャイアント馬場さんといいやがった。
それもそのババアは二回も呼びやがって、馬場さんとまた言う・・。
そんな事で、ちょっと昔を思い起こしてしまったんですが
唯一ジャイアント馬場からの挑戦状といのがありまして
いつも俺が挑戦して彼は困ったようですが、
たったひとつの挑戦状は
「三途の川で待っている」
そろそろ俺もその挑戦状を受けないといけないときがきたのかなー
えー、そんな思いをしておりましたが
ちょうど先月、30日が俺がデビューして45年。
今言ったように多くの仲間が旅立ってしまいましたが
そんな中で、この33年間新日本も頑張って参りました。
私も日本が、元気がなくなった日本に元気をということで
そして、若い人たちに希望と夢をということで
そして勇気と言う意気を訴えて気合いを入れて参りましたが
本当に気合いを入れないのはこの新日本じゃねえかと
ということで、先日新社長の就任パーティーの時に
思いっきり気合いを入れました。
その気合いが通じたかどうかはわかりませんが
いよいよ世界に向けて若さとグローバルという事で
新日本がテーマを掲げております。
そのテーマの通り、一つ新しい、
俺たちのやった以上のプロレスを
やって欲しいと思っております。
え・・そういう事で、
今日はその夜明けになればいいなぁと思いまして
そんな思いを込めまして
これが最後のダァーッかもしれません。
というような事で、腹の底では色んな事を思って下さい。
さっき言ったように
バカヤローコノヤロー美人が欲しい金が欲しい。 何でもいいぞ  
 (タメが無く素早く)

「1、2、3、ダァーッ!」


● 締めはもちろん「1、2、3、ダァーッ!」
http://www.asahi-net.or.jp/~YF7M-ON/da.html
ANTONIO INOKI HOME PAGE
http://www.twc-wrestle.com/inoki.html

えっ!本当に新日潰れちゃうの・・・。と思ってしまうほど・・。

一応・・1.4ドーム開催決定。とアナウンスしていましたが・・・。

10/8(土)新日10/8(土)新日2

試合結果。

10/8(土)新日 闘魂創造〜NEW CHAPTER〜 東京ドーム 観衆 38,000人(満員)
第一試合
○西村修、藤波辰爾(8分37秒 足四の字固め)長州力、石井智宏×
第二試合
○高岩竜一、佐々木義人(9分03秒 ラリアット)金本浩二、井上亘×
第三試合
○天山広吉、吉江豊、飯塚高史、山本尚史(15分05秒 TTD)大谷晋二郎、佐藤耕平、崔リョウジ、神風×
第四試合 IWGPジュニア・タッグ選手権試合
○稔、後藤洋央紀(10分11秒 同時フォール)フェリーノ、ネグロ・カサス×
第五試合
○中西学、ケンドー・カシン(9分41秒 ヘラクレスカッター)マーク・ジンドラック、チャーリー・ハース×
第六試合
○マット・モーガン(7分00秒 MMD)永田裕志×
第七試合 IWGPジュニア&NWAジュニアW選手権試合
○ブラック・タイガー(12分01秒 ツームストンパイルドライバー)タイガーマスク×
第八試合 セミファイナル
○棚橋弘至、中邑真輔(18分11秒 ドラゴンスープレックス)川田利明、安生洋二×
第九試合 メインイベント IWGPヘビー級選手権試合 3WAY戦
○ブロック・レスナー(8分08秒 バーディクト (F5))蝶野正洋×
※もう1人は、藤田和之
http://www.njpw.co.jp/result/2005/1008/1008_01.html   

Posted by para080 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年10月08日

イタリア旅行のお土産。

決して、悪口ではありませんが
どー見ても芸術に興味のない知り合いが イタリアに旅行に行ったようで・・・

まぁ、楽しんできたらしいですが・・。
どこを、観光したか知りませんが。本場のパスタの味を聞いたところ

「ジャポネの麺の太さと同じでした。」 と言っていました。
http://www.ousaru.com/japone/

ちなみに、
「銀座インズのキャンペーンの当選者の3割はジャポネのお客さん。」
の噂は本当なんでしょうか?(w

銀座インズ15周年記念10/1(土)〜31(月)
  スペシャルラッキープレゼントフェア
期間中、お買上げの際にレジでお渡しする応募用紙に必要事項を記入して、
館内設置の応募箱にご投函ください。厳正なる抽選のうえ、下記賞品が当たります
http://www.ginza-inz.co.jp/events/index.html

話は戻り、
そんな訳で、お土産は?と見せてもらいましたが
期待通りやってくれました

どこで使えばいいのか分からないエプロン
  もちろん、メイド・イン・イタリーですが・・・。

土産1

他のお土産ですが・・、
「ローマの休日」のワンシーンでもおなじみの 「真実の口」のキーホルダー。

土産2

「真実の口」 参考
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/1999Europe/roma/bocca.html

い、いやぁ・・・確かに本物かもしれませんが・・

お台場にレプリカがあるんですけど・・・・

真実の口完全復刻版」ヴィーナスフォートにて公開

※作品:イタリア・カラーラ産の大理石使用
   直径1.7m、重さ 約1t
ローマ市のサンタマリア・イン・コスメディン教会に存在する実物を
忠実に復刻して展示するものだそうです。
http://park18.wakwak.com/~ten/main/1-2.htm
  

Posted by para080 at 01:31Comments(0)TrackBack(0)雑記