2010年09月20日

やる気を出したぞ!オートレース (auto_official) on Twitter

SG第14回オートレースグランプリ(浜松)が絶賛開催中でございまして

本来は、写真撮影禁止だった、開会式の様子でもでもネタにしようかと思いましたが、
ありがたい事に、YouTubeにUPされていまして・・・



言葉より、映像で確認の方がですので、違うネタですが
確か、7月22日にリニューアルされた、オートレースオフィシャルWEBサイト

ウルセーがウレシーのがオートレース!日本にしかないレアギャンブルサイトへようこそ!

オートレース01

2010/07/22 オフィシャルWEBサイトをリニューアルしました!

私の糞PCだとFlashが重いんですが・・・と愚痴りたくもなりますが(笑)
色々ヤル気があるのでは?と優しい目で見たいと思っている私ですが

全てを確認していませんが、新しいコンテンツも増えまして

オートレースって何?

オートレースって何?01
http://autorace.jp/whats_auto/

見てみますと、「オートレース辞典」

オートレースって何?04

マンガでわかる!オートレース虎の巻 オートレースを攻略する11の法則。

オートレースって何?02

大戸麗子(おおと れいこ)
オートレース大学の助教授。
埼玉県川口市青木生まれの25歳。父親の影響で幼少期から、オートの英才教育を受ける。現在「3連単と2連単オッズの多次元分析」というテーマで論文執筆中。オートレース歴は20年。
礼素美銀(れいす びぎん)
オートレース大学の3年生。
山口県山陽小野田市から上京し、オートレース大学に入学。一般教養課程を経て、現在オートレースの専門課程に入る。大戸麗子のゼミ生。20歳。


ちょっと気になって?見てみましたが・・・

其ノ壱 F1と逆!オートのハンデ 其ノ二 初耳な用語はまず聞き流そう
と2つは公開されていましたが・・・

続きはオフィシャルツイッターのフォローで公開

オートレースって何?03

と言うことで、オフィシャルツイッターをファローしますと

オフィシャル オートレース虎の巻

オートレース (auto_official) on Twitter
http://twitter.com/auto_official

オートを攻略する11の法則!「オートレース虎の巻」

オートレース虎の巻|オートレースって何?

を全部読破出来たわけです(感動の最終回でした(笑))

それにしても、「オートレース虎の巻」をみるためだけのフォローした

オートレース (auto_official) on Twitter 

オートレース02

ここ最近HPのトップ画面にも表示されましたが・・

twitter ボットジェネレーター - 簡単にbotを作成
http://twittbot.net/
twitterfeed.com : feed your blog to twitter
http://twitterfeed.com/

自動でつぶやいてるだけだからな・・・
ほとんど更新しなくなった、オフィシャルブログ の件もありましたし

期待は持てないなと思っていましたが

最近、急に 「Keitai Webから」。「webから」「 autorace.jpから」 手動でつぶやくようになりまして

オートレースオフィシャル

9/19〜USTREAM「第2オートレースチャンネル」で全レース映像配信!
公営競技初、iphone、ipadにも対応!


この情報などは、HPの告知より早かったわけです。

公営競技界初!!iphone&ipad対応!レースライブ中継をUSTREAMで全レース配信
http://autorace.jp/news/2010/0916_autotv/

つい、Androidにも対応。と言って欲しかった。とRTしてしまった私がおりますが(笑)

とうとう、ヤル気を出したか〜これからに期待する私がおりますが

それにしても、「 autorace.jpから」 といいますと

ツイッターポータル01

オートレースオフィシャル ツイッターポータル からの投稿。

この「ツイッターポータブル」。突如登場しましたが・・・
閑古鳥が泣いている状態でして・・・

本来、場を与えてくれましたので、昔あった公式掲示板の様にユーザーが育てて使うべきなんですけどね

オートレースはUSTRAM中継とかあった関係で、非常に関係者のアカウントが多いので非常に期待できるメディアだとは思いますが

この「ツイッターポータブル」。または、ハッシュタグを使わなくても、交流は出来ますし、一部ユーザーに変な方がいますので、関わりたくないと思ってしまうのかも知れませんが・・・

この現状を打破しようと、オートレース (auto_official) on Twitter 自ら動き始めたわけで

管理者は何人いるのかはわかりませんが、期待というかガンバレと言いたくなってしまったわけです。

とりあえず、私のアカウントのひとつ ドドドくん の自動投稿分は

ハッシュタグ「#autonow」を付けて投稿しようと思ったわけですが

ハッシュタグ

ユーザーのために色々やろうとしたり、危機感がだいぶわかるようになりました。
うまくまとまりませんが、本当に単純に頑張ってほしいな〜と思ったわけです。  

2010年09月18日

SG第14回オートレースグランプリ リーフレット:沢朋之(公営競技ライター)

この前、船橋に行ったときに、
SG第14回オートレースグランプリ のリーフレットを手に入れましたが

リーフ01 リーフ02

開催案内だけじゃなく、「観戦に役立つデーター満載!」

リーフ04

ということですが、正直、開催案内目的ですので中身も見ずしまっておきましたが

このリーフの一部に意味不明な部分があると小耳に挟みまして、引っ張り出して、見てみましたが

近況好調!狙い目選手 大物食いで高配当を提供!?

リーフ03

予選道中ではS級上位のハンデ10〜20M前に置かれそうなS級下位、およびA級選手が穴を開けてきそうだ。

まぁ、おわかりになるとは思いますが、オートレースにはハンデの明確化というものが存在しておりまして

オートレース|ハンデの明確化について
http://autorace.jp/other/handicap.html

今回のグランプリ。全国ランクにこだわらず。番組屋の裁量で面白い番組が実施されるなら浜松本場に行く価値があるな〜写真通りS-83の穴見そして最近は最重ハンに置かれるA-47福田裕二は前に置かれるのか?

何ですが、そんな筈はありませんで、
最近、トーター関係の場(船橋・浜松)のリーフ間違いはお約束だからな〜(笑)

この位でびっくりしていたらオートレースファンはつとまらないよと(笑)
もう慣れっこですが今回のリーフを一応、確認してみますと

「文&構成/デザイン:沢朋之(公営競技ライター)」

リーフ05

確か前までは、構成「沢朋之」(公営競技ライター)

baka

だったから、スゴいな、外注に出さず全てを自分の名前を出して責任でやってるのか〜

以前、間違いを手書き修正してあるリーフを見て、現場の関係者の苦労を考えると心が痛くなったりしましたが、構成「沢朋之」(公営競技ライター)となっていましたが、堂々と顔と名前を出して中継などに登場していましたから

公営競技ライター_e

普通の神経じゃ登場出来ないもんな〜だから原因は沢さんじゃないんだろうな〜
と本気で思っていましたが

今回、ここまで自分の名前を全面に出してやっているのなら、沢朋之(公営競技ライター)
に確認しても大丈夫だろうと、今は便利なもので、ツイッターのアカウント

沢朋之 (sawatomoyuki) on Twitter
http://twitter.com/sawatomoyuki

に質問してみました(質問日時、17日9時17分。返答時間、18日5時43分)

公営競技ライター

para080: @sawatomoyuki
GPのリーフレット拝見させていただきました。「予選道中ではS級の上位のハンデ10〜20M前に置かれそうなS級下位、およびA級選手が穴を開けそうだ。」 http://ow.ly/i/3Tz1 となっていますが今回はハンデの明確化はなしの番組なのでしょうか
9:17pm, Sep 17 from HootSuite

sawatomoyuki: @para080
お、さすがに鋭いご質問。 文章的には『置かれ「そうな」』と書いておりますが、私の希望的観測が多分に入っております。置いてほしい… この前オフィシャルでアンケートを実行したように、ハンデの明確化は見直しの方向にあるみたいですしね。
5:43am, Sep 18 from Web

para080: @sawatomoyuki
ご返答ありがとうございます。データー派の沢さんでしたので、この部分が、憶測とはおもいませんでした。><。
7:27am, Sep 18 from HootSuite


まさか・・・この部分が憶測だったとは(笑)
置かれそうな、と、置いて欲しいでは言葉の意味合いが違うと思いますが?

私的にはGPのリーフ内容の事をきいているだけで、今後のオート界の流れを聞いた気はありませんし、回答になっていませんので、その後もなんですが、私にこんな元気はありませんでした。

「希望的観測」。ですか〜記念すべきSGのリーフにたまんねえな、ですが(笑)

そして、ちょっとツィートを追っていましたら

沢01

ワタクシからの浜松GP情報第二弾(第一弾は開催リーフレット)・オートレースモバイル「オートーーク」がアップされた模様です。どうぞご覧を。そして第三弾「裏オートーーク」は今夜19:30よりUSTREAMにて。

公式のリーフレットが、「ワタクシからの」浜松GP情報第一弾?

私、何度も書いていますが、オートレースのSGというものは特別なものと思っておりまして・・
この、公式リーフを、私物化ですか・・こうなると話は別で

USTRAMやブログでやるのは、無視といいますか見ないことできますから好きにやってくれなんですけどね

公のリーフレットに、そして言い訳か知りませんが「個人的な観測」か知りませんが、ワケ分からんこと書いて、何回目の間違いだよ・・勘弁してくれよ・・なんですけどね

本来、署名記事というのは、記事に対して責任をとる。という感覚ですが
この公営競技ライターの場合、責任はとらず名を売るのだけが目的ですからね


どこかで見た「業界発展の為、営利目的一切無しでやります」。とまでやれ。とはいいませんし、 義援活動じゃありませんから、ある意味仕方が無いのかも知れませんが、でもね、この人ね・・安いのかもしれませんが、口ばかり達者でやってることは話にならないことばかりで、ある意味ファンはもちろん選手も利用しているわけで、もうアホかと・・・

そろそろ、トーターかJKAに個人的に苦情を入れるべきかと本気で思いましたが

私の感覚、間違っていますかね?

でも、沢さんみたいな方がいなければ情報などは客に流れないかも知れませんから
必要悪で、多少は目をつぶって・・・とかも思いますが・・それでもね・・・

前にもこのブログで書いたと思いますが、本当に勘弁してくれないかと本気で思ったわけです。  

2010年09月16日

綾小路きみまろのお店。Atelier Maro Cafe (アトリエ・マロカフェ)

ここ最近は中国人旅行者が目立つ銀座でございますが

日本を代表する繁華街であり下町の一つでもある。東京屈指の高級な商店街として、日本国外においても戦前よりフジヤマ、ゲイシャ、ミキモト、赤坂などとともに知られる。
銀座 - Wikipedia


でございますが、そんな銀座の7丁目に、あの「まろ様」。 (NHKの登坂淳一アナは麿さま。ですので違います)

中高年のアイドル、綾小路きみまろプロデュースのカフェが出来たと聞きまして、ちょっと、行ってみました。

綾小路きみまろプロデュースのお洒落なカフェが銀座7丁目にオープン致しました!

marocafe_banner 

場所は直ぐわかりましたが、新築なのか?改装したのかはよくわかりませんが

まろカフェ

ビルの前に行きましても、中高年のおばちゃんの姿はありませんし
綾小路きみまろのお店といった雰囲気も特にありませんでしたが

Atelier Maro Cafe (アトリエ・マロカフェ)

と書かれていまして・・ここで間違いないのは確かですが

マロカフェ03

HPにもかいてありましたが、もう一度、ビルの入り口にあるメニューなど眺めまして

マロカフェ02

本当は、1000円のケーキセットでもと思いましたが
ランチタイムスペシャルプライス キッシュ+ドリンクセット 800円

マロカフェ04

根本的に、キッシュ(仏語 Quiche)が何か分かっていない私でしたが
お得なランチだからな〜とコレを注文しようと店がある3階までエレベータで行ってみました。 

11時ちょっと過ぎでしたが、お客は誰もいませんで、いいのかな?と思いましたが入店
適当なところに座り、「キッシュ+ドリンクセット」を注文。

キョロキョロ眺めてみましたが、きみまろグッズやコースターはきみまる仕様でしたが、

【噂のドミニカコーヒー使用!】まろカフェ(8g×20袋)とタンブラーのギフトセット
【噂のドミニカコーヒー使用!】まろカフェ(8g×20袋)とタンブラーのギフトセット
osadasoft

コンセプトの
アンティーク雑貨やペルシャ絨毯をながめながらおいしいケーキとコーヒーでほっとひといき。

に間違いないお店でございました。
タバコ吸えないけど、これは、ありだろう?とおもいましたが

でも、目的はね・・・マロさま。目当ての中高年のお客に・・
オートレースの布教活動でも(逆効果か)でしたが

布教

まぁ、目的?は達成できませんでしたが・・
貸切状態でまったりとした時間を過ごすことができたわけです。

帰りは、エレベーターを使わずに階段を使ってみましたが、2階や1階の店の人が会釈をしてくれまして、ココは全テナントが運命共同体なのかな?とちょっと不思議な感じでしたが

調べてみますと、「マロカフェ」だけが、まろ様のお店でなく

ビル全体、『銀座TYビル』 が、綾小路きみまろの持ちビルだそうで・・・
上の4階5階がまろ様の所属事務所が入っているそうですので、関係者と間違えられたのかな?ですが

しかしながら、観光のためではなく、本当にHPの

銀座7丁目 お洒落なカフェ アトリまろカフェ Atelier Maro Cafe 美味しいコーヒーでほっとひと息♪

の謳い文句に、間違いないお店だったわけです。多分また行きます〜。  

Posted by para080 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)雑記

2010年09月15日

コーフン足りてマスカ?SG第14回オートレースグランプリ

浜松オート9/19〜9/23 SG第14回オートレースグランプリ

14回GP

このブログで毎度ネタにしていますが
今回も東京メトロの車内モニター(メトロビジョン)に告知CMというかPVが流れまして

コーフン足りてマスカ?

01 02

そのスピードに目がコーフン!

03 04

その音に耳がコーフン!

0507

その迫力にカラダがコーフン!

08 09

チェッカーフラッグ

13

SG第14回オートレースグランプリ  9/19・20・21・22・23
浜松オート 場外発売/船橋・川口ーオート

11

まずが、ゲームで体験!検索 オートレース

オートレースの売上金は機械工業の復興、社会福祉などに広く役立てられています。
※未成年者の車券購入はできません。

12

15秒の映像ですので、あっという間ですので気がつかないのもあるのかも知れませんが
世間に話題になっていませんが

いやいや、今までと同じなら、埼玉高速鉄道と有楽町線、副都心線。に乗らないと見れないわけで
ちょっと、得したな〜なんですが

でも、静岡県で放送している(らしい)

レースヴィーナス登場版のCMの方を見れる方の方がやっぱりうらやましいわけです

参考2006年。

あさぎ

とまとめようと思ったら、オートレース AutoRace Official Websiteの

HP

オートTV にて公開していまして・・・

レースヴィーナス

嬉しい半面、非常にグダグダの記事になってしまいました(笑)

なにはともあれ、オートレースの文字が日常生活でみれたり
特にSGというものは特別なものですの色々な方法で告知されているのを見るのは

オートレースファンとしては本当にうれしい。の一言なわけです。  

2010年09月13日

あ、初代と2代目だ、船橋オートの「レジェント・マリン」

基本、日曜日はJRA以外の公営ギャンブル場には行かないのですが
ちょっと、船橋オートレース場へ行ってまいりました。

船橋オート

今回、常陸警備杯。ということで
常陸警備杯09/10〜09/13

常陸警備ファンイベント

お約束の西武園けいりんの平和を守る「セキュリティコンパニオン
今は、略して「セキュコン」。が登場いたしまして

セキュリティコンパニオン in 船橋オート

セキュリティコンパニオン04

過去2回の登場は確認していますが
http://para080.livedoor.biz/archives/51150719.html

別に西武園競輪場に行けば普通に警備していますので、そんなに珍しくもありませんが

セキュリティコンパニオン
清く正しく美しい!? セキュリティコンパニオンに会いに行こう
リアルライブ:2010年08月12日

今回面白いのは、2008年突如と登場した。あの幻というか、何だったのかよくわからなかった

レジェマリ

幻の、ふなばしオート 『レジェマリ 第2期生
ピックアップ一覧 > 船橋オート感謝祭優勝(08.04.21)

だった、「藤本恵」さんが、セキュコンとして船橋オートレース場に凱旋?ということで

めぐたんこと藤本恵
http://twitter.com/megutan_dapo/status/24194040552

何となく個人的にはおもしろいので注目しておりました。

過去2回の時と同じく、中継にゲスト登場。
常陸警備セキュリティコンパニオン 藤本恵さん 星野麻美さん

セキュコン01セキュコン03

とにかく、堂前アナの笑顔が印象的でございましたが
オートレース場には何度か?の問に、「昔、レジェントマリンという・・・」。

まさか、本人の口から「レジェントマリン」の単語が出るとは(笑)

そして、9R発売中に行われた、「セキュリティコンパニオン in 船橋オート」

セキュリティコンパニオン

さぁ、なんか面白い事ないかな〜と見ておりますと(予想しろとは言わないで(笑))
写真を撮っている、船橋オートスタッフが目に入りましたが

セキュリティコンパニオン02

この方は、あの 船橋のげんきっ娘

元気っこ

そして、モバイルの淡路哲雄記者の「働くおねえさん」にも登場した
日本トーター? 船橋オート事業所の 「武井葉月」さんじゃないですか
2008年08月08日

武井さんといいますと、船橋場内では人気者で、お客に声をかけられている姿を見かけますが

実は「レジェントマリン」の初代?の方でして
船橋オートレースグランプリ キャンペーンガールがナイガイ来訪:2007年09月15日

そんな事を言っているのは、そして書いているのは私だけですが(笑)
いやいやこれはレアすぎ(笑)
初代と2代目が(笑)何とか二人が同時に写っている姿を写真に・・と思いましたら

そこに、オフで船橋に来ていた、淡路記者とたまたま出会いまして

「武井ちゃんかわいいだろ、もう人気者。かわいい。行動力ある。性格いい(以下略)
写真一緒に撮りたいだろう?頼んでやるよ。
お〜い。武井ちゃ〜ん。ファンだって写真頼むよ。人気あるよな武井ちゃん」


そんなわけで、私も写真を撮ってもらいましたが
淡路記者と武井さんのツーショット写真を掲載しておきます。

セキュリティコンパニオン03

いやいや、こうなると、私も。シャンプーは「ラックス」。コロンはランバンの「ジャンヌ・ランバン」を買ってこないといけないわけですが(笑)

「元レジェマリ2」を見に行って、初代「レジェントマリン」。の武井さんの写真と一緒に写真を撮ることになるとは思いませんでしたが、

レース以外でも何かが起こるだから本場に行くのはというか、船橋オートは面白いわけです。
という締めで今回はいいかな〜ですが(笑)  

2010年09月10日

有吉辰也3連覇!!GI第17回ムーンライトCC 優勝戦

初日から〜4日まで晴天の良走路で行われた、伊勢崎オート
ジャパンビバレッジ杯 GI第17回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦

17回

最終日の5日目伊勢崎本場まで行ってきました。
雨でも面白い伊勢崎オートと思いながらも、なんで俺が行く時だけ雨なんだ・・(笑)

『(^o^)』 GIIスターライトCC 優勝戦

今回も、伊勢崎西部公園から一人歩き、東ゲートから入場しますと

告知パネルが目に入りましたが

伊勢崎01

よくみると、ランク順に書かれている、主な出場選手の浜松の部分が

伊勢崎02

伊藤信夫を消して金子大輔となっていまして、追加斡旋だったからなのかな? でも永井も追加だったけど・・とか気になりましたが(笑)

11R、PCが壊れたからやる気満々だったという岩沼の頭で当たり、珍しく心に余裕が出来た状態で迎えた優勝戦

8R〜から雨は止み、走路は濡走路でしたが外で観戦。

ワタシの車券の基本は、有吉、金子、永井のBOX

有吉金子永井

そして、有吉=金子-篠原、永井、貢

伊勢崎オートレース 2010年09月08日
12R 優勝戦(枠番抽選) 4100M 発走予定時刻 20:40
走路情報 天候: 曇 湿走路 走路温度:25.0℃ 気温:23.0℃ 湿度:66.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 篠原 睦 S 9 1 26 ブーヤトライブ  0 3.54
2 重富 大輔 S 52 1 27 ゴッドウェーブ  0 3.57
3 伊藤 信夫 S 15 1 24 テトム  0 3.54
4 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.52
5 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.52
6 金子 大輔 S 11 1 29 イヌドッグ  0 3.53
7 浦田 信輔 S 4 1 25 パンジャA  0 3.55
8 有吉 辰也 S 2 1 25 Fニーナ  0 3.49

2連単 発売票数:111662 返還票数:0 差引票数:111662
3連単 発売票数:1014502 返還票数:0 差引票数:1014502
2連単オッズ

スタート決めた、金子大輔。快調に飛ばして独走へ

12R01

2周3周4周目

12R02 12R03 12R04

5周6周7周目

12R0512R0612R07

軽快に逃げる金子、G1初制覇はもう目前。しかし残り2周の7周目8周目。
最近はセット(否髪型)を変えたのか?後半伸びる有吉がグッと近づきまして

12R09

やめてやめて、配当が違うのよ〜のワタシの願いを打ち砕くがごとく・・
最終周回バックから3C手前で捕らえ

12R1012R11

お見事、ムーンライト3連覇!!

12R13

レース結果  レース動画

ゴール前動画。



ビックレース回顧>GI第17回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦(伊勢崎)

写真撮影の時も、Vサインから

有吉01

3連覇のポーズに変える、ニクイ有吉辰也でございました。

有吉04

さすが、カリスマ(パクリ)。でございますが

GIの逆転劇で思い浮かぶは、浦田信輔がゴールデンレース(浜松)の2連覇を決めた08年
GI 開場52周年記念 ゴールデンレース

あの時は、岩田がやや滑って失速しましたが・・・

今回の金子は最後小さく回ってはいましたが、モバイルの本人談を読むと
「自分のペース、全然、鈍ってなかったんですが...」。
金子悔しいだろうな〜しかしこの経験が明日の糧として更なる成長を期待してしまいますし、本当に優出インタビューだけをみると好青年何ですよね〜それが

しかし、今回は有吉を褒めるしかないでしょう〜ホントこれはお見事でした。

成長といいますと、昔、「SGをとって有吉は変わった」。と言った方がいましたが、次期(10月から)全国S1となりまた更に成長し変化するのかも知れません。

9/19開幕の浜松オートのSG第14回オートレースグランプリの大本命だな〜と思ったりしたわけで、楽しみで仕方がないわけです。  

2010年09月07日

オートレースネタは11/50「人気記事ランキングプラグイン」

livedoor Blog(ブログ)の有料版 livedoor Blog PRO を使って

サブディレクトリ型 http://blog.livedoor.jp/para080/  から
サブドメイン形式 http://para080.livedoor.biz/ にしていますが

いつかは、憧れの独自ドメインとか思いましたが・・どうも夢で終わりそうですが(笑)

このlivedoor Blog PROだと制限がありますが、FTPが使えますので

Google ウェブマスター セントラル (Google Webmaster Central)
http://www.google.co.jp/webmasters/

Google ウェブマスター ツールを利用してGoogle Sitemaps(サイトマップ)の管理をしておりますが

このおかげか、リンク先は少ないですが、Google検索にはそれなりに引っかかりまして

検索クエリ。過去1ヶ月前(2010年8月4日〜9月3日)の

クリエ数6,907
表示回数 550,000(201,000件が表示されています)
クリック数27,100(9,900件が表示されています)

google


となりますが・・・本当にだから何?なんですけど(笑)
見る人によっては参考になるのかな?ですけど

ちょっと、最近気が付きましたが、ライブドアブログのサイドバーのプラグインに
人気記事ランキングプラグインなるものが出来まして

アクセス数(PV)を元にした人気記事のランキングを掲載できるプラグインです。
集計期間と掲載順位、フリーテキストを設定できます。
※「管理画面」>「ブログ設定」>「ブログパーツ 新規追加」から追加できます。


試しに設置してみました。当日過去10日分10位まで(設定画面)

人気記事10人気記事01

トップページは(左)の様に表示されますが、個別記事などでは、フォントが大きくなってしましまして、原因がわからず困っておりますが・・
これは、時間ができたらCSS等を確認する予定ですが

それにしても、私、義理と人情で「スポーツ-オートレース」のカテゴリに登録しているのに

カテゴリ

人気記事ランクベスト10にオートレース関係の記事が入っていないわけですが(笑)
まぁ、オートレースの記事をあげるとアクセス数が減るこのブログですから
想定内といえば想定内ですが(笑)

まぁ、正直アクセス数は後から付いてくるものですのであまり気にしてはいませんが
50位まで表示できますので、試しに表示して確認してみました。

表示項目:順位。集計範囲0日前から当日+35日分表示件数:50位まで 

人気記事設定

そうしますと、11/50。という結果に

1 イー・モバイル2年契約満了。店頭解約
2 「IS01」「IS02」正直に申し上げますが..au by KDDI
3 助かった・・汎用エアコン用リモコン ELPA RC-22AC
4 これは面白い。串揚げ居酒屋「まんてん」神田店
5 大家族 石田さんチ09(最後…のメッセージ)?
6 困った。WindowsMobile「Skyfire 1.X」終了(日本)
7 iPod touch(Dock出力)+「FiiO E5」
8 永倉通夫さん(46期・埼玉)引退パーティ
9 J:COM(ジェイコム) の対応
10 「IS01」シンプル一括8000円。月々323円(2年間)
11 Pocket WiFi 「C01HW」月額300円+8円+8円(一括0円)
12 米Sonyの電子書籍リーダー「Reader Daily Edition」
13 (報知社会面)51年ぶり女子オートレーサー 1人は18歳女子高生。
14 USB出力付き「エネループモバイルブースター」でIS01を充電。
15 ソフトバンク携帯「スマート一括0円」?
16 祝!浜松オート2011年以降も存続へ〜
17 いわき平競輪 第53回オールスター競輪(G1)開幕
18 カシオ製腕時計の電池交換(1500円)
19 10年ぶりに耳鼻科へ「耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)
20 S11HT(Windows Mobile)でradikoは無理?
21 みんなが鈴木の大集合!オートレース「鈴木くん大集合」
22 「応答なし」のアプリには「CCleaner」が有効
23 川口オート年1回だけのナイター競走「たたらカップ」2010
24 19年度のオートレースイメージキャラクターに森且行選手

25 フサロー関口房朗オーナー大ピンチ
26 防災週間のポスターに「キティちゃん」(2回目かな?)
27 第32回たたら祭り オートレースブース
28 新スパボ一括。8円携帯終了?
29 SHURE E4C...断線 ('A`)
30 船橋オートビアガーデン 2010
31 あ〜船橋オートの場名入り紙コップが・・
32 浜松オートのさりげない企画レース?「○○村さんVS○○田さん」

33 「VH7PC」故障・・「Prodino CORE-A55」購入
34 『PrintScreen』が使えないサイト
35 J:COM ジェイコムに電話してみる。
36 「紳士たれ」(西村健太朗投手)の嫁のブログがすごい。
37 全国24カ所のボートレース場にいるボクのお友達だよ!(ていちゃん)
38 あらミスった。8円の支払いに請求書発行手数料105円
39 巨人軍 木村正太投手を応援。
40 ゴーゴーカレー新橋店 どうしたの?
41 大阪旅行記(1) 道頓堀、大阪城
42 伊勢崎オート GI第17回ムーンライトCC 開幕。
43 WiFiSnap(無線LANルータ化ソフト)ブロガー向けキャンペーン
44 U2ボノの日本嫌いの噂は本当なのか?
45 面白いな〜佐藤慎太郎(78期)
46 MUSASHI Huan(ムサシ フアン)購入
47 『KEIRIN.JPストリーム』(試験配信)と『USTREAM』配信
48 ブライドルレザーの財布
49 手動式灯油ポンプの使い方。
50 広木幸生(川口・22期)引退・・・。

微妙すぎるな(笑)ですが・・・・
まぁ、検索で来た方が、たまたまオートレース関係の記事を見て興味をもってもらえれば・・・
とかではありませんが・・

「スポーツ-オートレース」のカテゴリに登録している身ですので
もう少し何とかならないものかなぁ〜と本気で思ったりしているわけです。  

Posted by para080 at 17:19Comments(2)TrackBack(0)PC/ネット関係

2010年09月06日

20年前(1990年)の報知新聞。

巨人ファンではありませんが、スポーツ報知愛読者の私ですが

20年前(1990年11月21日)発行の報知を見つけまして(報知新聞)

報知平成2年
 
野茂英雄の婚約発表が一面。時代を感じさせますが覚えていたりしますが(笑)

さすがに、「二人の怪物」 。と称された、木村重成(GTK)と淡路哲雄記者の署名記事は見当たりませんでしたが

今でも、オートレースの印を(たま〜に)担当している、かの有名な「伊藤三男」記者の署名記事がありまして

伊藤三男

地元の意地だ鈴木辰 6度目Vに挑む且元

1990

と浜松オートの秋のスピード王決定戦の展望記事が

さすがに、この当時は車券を買ってはいませんでしたので記憶にありませんが
伊藤三男記者の署名記事は久々に読んだ気がして懐かしい感じが・・・

読んでみますと(選手名は3文字でしたがフルネームに変更)

地元のエース鈴木辰己を筆頭に、通算V6に挑む且元滋紀、追撃力抜群の梅内幹雄、速攻が武器の篠崎実、畑吉広、田中耕三、更に、岡部聡、藤本和夫、斎藤利幸、永冨高志が加わり激しいV争いになろう。

懐かしい名前、そして今もバリバリの現役の選手の名前が・・
いやまぁ、この年の優勝者は、小松久二一選手だと思いますが・・・何と言うか歴史を感じるわけです。

そして、平開催だと思いますが、川口オートと船橋オートの結果を見てみますと

199002

懐かしい、8車6枠制で前半5Rまで2連複、後半2連単の発売。ですよね・・・

船橋オート 入場 6349人 403,171,500円
川口オート 入場11,457人 622,905,800円 4日間 51814人 2,387,795,600円

報知は今、合計売上、入場者数を載せてませんが昔は載せていたんだな〜

まだバブルの余韻が残っていた時期かな?やっぱ入ってるな・・
そして、川口の優勝戦、広瀬登喜夫-福田茂か〜
本当にリアルタイムで見ていませんが、何か懐かしさを覚えるわけです。

ただそれだけですして、特にオチもありませんが・・
20年前のスポーツ紙をついじっくり読んでしまったということです。  

2010年09月05日

面白いな〜佐藤慎太郎(78期)

いわき平競輪 第53回オールスター競輪(G1)決勝

オールスター

中継では、中野浩一と蝶野正洋が登場。

中野、蝶野

あらこの二人髪型が同じだな〜とふと思ったりもしました(笑)

中野さん蝶野

ネットで車券を購入しまして、BS日テレでみておりましたが

いやいや、山崎芳仁(福島)やっぱり伏見が後ろじゃないと強いな〜ではなく
勝つときは本当に強い勝ち方をするな〜ですが
地元で一番人気、大声援の中のG1勝利ですからね。恐れいったの一言

ザキヤマ

地元で一番人気で勝つということは素直に素晴らしいことだと思います。
個人的には車券はハズしましたが・・素直に買えば・・でしたが・・

これで特別競輪全冠制覇(グランドスラム)リーチですか〜(残すはダービー)
正直なところ好きな選手ではありませんが強さは認めざるを得ないわけです。

放送終了の16時50分からネット中継に切り替え表彰式をみておりましたが

優勝の山崎ではなく、2着の佐藤慎太郎(78期)が気になって仕方がなかった私がおりまして

慎太郎

山崎-慎太郎のラインでG1決勝での登場を久々に見た気がしましたが

再出発 競輪選手 佐藤慎太郎
ゴール前の差し脚。抜群の安定感。165cmという小柄な身長ながら、G1タイトル保持者である佐藤慎太郎の存在感は競輪界でもトップクラスだった。しかし、そんな彼に突然襲った落車による踝の骨折。それは競輪選手にとっては致命的な怪我だった。バンクの中で常に脚光を浴びていた男の長く辛いリハビリの日々。それでもこの経験が、競輪選手としてトップに立つという佐藤慎太郎の想いをよりいっそう強くさせていった。6月の高松宮記念杯競輪で、1年ぶりにG1 戦線復活を果たした佐藤慎太郎。ニュー佐藤慎太郎となった今、彼はかつての存在感を取り戻すことができるのか。競輪選手として再出発を果たした彼に密着し、復活に懸ける思いに迫った。
BS-TBS「銀輪の風」銀輪の風:2009/07/13(月)


そんな、慎太郎さん、さりげなく、花束贈呈のコンパニオンの肩に手を(笑)

慎太郎01

慎太郎は笑顔でも・・
コンパニオンのお姉さんは顔がひきつっている気がするのは気のせいか(笑)

ちょっと画質が悪かったのでよくわかりませんが

PRの新聞社まわりにも関係者と同行した、いわき市のメッセンジャーとしていわきをPRする
サンシャインガイドいわき。の方だったのでしょうか?
●第26代サンシャインガイドいわき プロフィール●

そこら辺はよくわかりませんが、セクハラで訴えられないことを祈りますが(笑)

朝のサンスポの写真も思わず笑ってしましましたが

慎太郎

怪我から完全復活かはわかりませんが、とにかく面白いな〜慎太郎と思ったわけです。  

Posted by para080 at 22:12Comments(3)TrackBack(0)ギャンブル

2010年09月04日

伊勢崎オート GI第17回ムーンライトCC 開幕。

去る2006年、伊勢崎オートのナイターの愛称が「ムーンライトナイター」と決定しましたが

ムーンライトナイター

『伊勢崎ナイターオートレース愛称決定!!』2006.0606

愛称が決まる前から、開催されていた
ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦も今年で17回目。

伊勢崎オート(2010/09/04〜2010/09/08)
ジャパンビバレッジ杯 GI第17回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦

ムーンライト

2003年の伝説をどうしても思い浮かべる私がおりますが・・・

17回目の今回、9月というのに暑い暑い・・・走路温度も熱い熱い・・・
1R61℃2R57℃3R55℃4R53℃5R50℃6R48℃7R45℃8R439℃R41℃10R38℃11R37℃12R36℃

ナイターといえども熱走路、重ハン選手が苦戦する中
ナイター男の称号が似合う、10R浜野と11R有吉が重ハンで勝利。

そして、10オープンで行われた、12Rムーンライトドリーム
気になるは、FウルフからFニーナに乗り戻った、地元の高橋貢でしたが

貢

ほんとであれば乗り戻りをしないでね行ける状態じゃなきゃいけないんですけど、
乗り戻りをするくらいのね、あんまり強気なことも言えないですけど
今大会の選手も強力ですけど頑張って決勝残って阻止できるよう頑張ります。


前日のインタビューではあまりいい話はきけませんでしたが

それに比べ、3連続優勝中の絶好調、浦田信輔

浦田

今調子がいいので自分から車券買ってください

非常に興味を持ってみていました。

そんな12R。「ガールズケイリン」の選手が試走先導

ガールズケイリン04 ガールズケイリン01ガールズケイリン03

GIムーンライトCC特別企画として「ガールズケイリン」

肝心のレース(7R、11R発売中)は、残念ながら・・中継ではちょっとしか映りませんんでしたが

伊勢崎オートレース 2010年09月04日
12R ムーンライトドリーム 3100m 走路情報 天候: 晴
20:29現在 走路状況: 良走路 走路温度: 36.0℃ 気温: 31.0℃ 湿度: 60.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 青木 勝美 A 100 1 19 G5キューティ  10 3.39
2 浅香 潤 S 74 1 23 キミツナギ  10 3.34
3 佐藤 裕二 S 29 1 24 ライキリ  10 3.36
4 佐々木 啓 S 20 1 23 ハートランド  10 3.38
5 伊藤 信夫 S 15 1 24 テトム  10 3.35
6 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  10 3.33
7 浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  10 3.33
8 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  10 3.35

2連単 発売票数:51292 返還票数:0 差引票数:51292
3連単 発売票数:443208 返還票数:0 差引票数:443208
2連単オッズ

スタート決めた永井。貢もこの後ろにつき、浦田は7番手

12R

枠なり発進から逃げ展開作った浅香でしたが、4周回1Cで永井につかまり2番手に
貢も続いてと普通なら思いますが

試走タイム通りというのか・・差は縮まらず、逆に浦田に捕まり4着に後退。

12R01

勝ったのは自分の展開を作った、永井大介

永井12R02

2着、浅香。3着、浦田、4着、貢。の結果でしたが

レース動画レース結果

王者の4着という結果は試走気配から、不思議ではありませんでしたが
不安というと不安ですが・・乗り戻りですから・・ここから仕上げてくるとは思いますので・・

明日以降注目したいと思いますが

今開催、最終日は本場参戦の予定ですが、とりあえず、初日の今回、電話投票キャンペーン。の応募条件をクリアしまして応募しましたが

1.電話投票で50名様(1日1万円以上車券購入者)に1万円キャッシュバック!!
2.ダブルチャンス!!50名様に「オリジナルクオカード」をプレゼント!

電話投票

ジャパンビバレッジ杯 GI第17回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦 電話投票キャンペーン

よく見ますと・・・『TOP>山陽オート>インフォメーション>

あたりまえですが、伊勢崎オートで開催中ですが
G1のキャンペーンなのに、こんなミスがオフィシャルHPで当たり前にある、オートレース業界がたまらなくて仕方が無いわけです。本当にレース以外でもなにかがあるわけで・・悪い意味ではなく、楽しくて色々と見逃せないわけです。